おはスタのレイモンドの現在やっている職業が素晴らしすぎる件

今回は、昔おはスタに出演していた「レイモンド」は現在何をやっているのだろうか…といったテーマで考察していきたいと思います。

おはスタと言えば様々な芸人やアイドル、タレントなどが有名になるまでの出発点のような位置付けでもある朝番組ですね。

6:45という早い時間?から放送しているということで寝坊助さんには少し厳しい時間帯ではあったわけですが、この放送時間に間に合わせて視聴するといった子供も増えてきたことは確かであり、小学生から非常に支持の高い番組なわけです。

その中でも「マジでアイツ今何やってるんだろう…」となるタレントは「レイモンド」ではないでしょうか。

この他にもまた別路線にいってしまったフルーツポンチのメンバーもいますし、色々と気になってくるのですが、まずはレイモンドが「現在何をやっているのか」といった事について見ていきましょう。

スポンサーリンク

レイモンドは現在何をやっているのか?

レイモンドは現在「レストランを経営」しています。

あの頃は食事とは全く無縁の変な外人…といったイメージしかなかったのですが、想像していたよりも斜め上を彼は行っていました。

そしてレストランを経営する傍ら「ダンスの振り付け師」も行っています。

おはスタでも妙にキレのある動きをしているとは思っていましたが、そっちの道でも通用する方だとは思いませんでしたね。

今までは日本に来てそういったタレント路線でずっとやっていくのかなぁと幼いながらも思っていたので、彼の現在を知った方は驚いたのではないでしょうか。

昔に比べると非常に現実的ですし、素晴らしい職業だと感じました。

もちろん、芸能界で売れていこうという考えも素晴らしいですが。

レイモンドが今に至った理由

おはスタでめちゃくちゃ面白い外人といったスタンスを確立したレイモンドが現在の「レストラン経営」「ダンスの振付師」といった職業をやっていることは予想だにしなかった事態といえるでしょう。

ここで気になるのが「なぜ彼は今の職業を選んだのか」といった点ですね。

彼が今に至った理由について私は以下の項目が大きく影響していると考えます。

  • 限界を感じた
  • 現実的に考えた
  • 元々やろうと考えていた

昔の生活から激変したと言っても過言ではない彼の職業。

そこにたどり着くまでの経緯という物は誰でも気になるところではあると思いますが、やはりこういったことが考えられるのではないでしょうか。

それでは1つずつ見ていってみましょう。

限界を感じた

彼がおはスタに出演していたころといえば、本当におはスタ全盛期といっても過言では無かったと思います。

あの時代はインターネットもあまり普及しているような時代ではなかったですし、流行りの情報を仕入れるためにもTVという存在は非常に大切でした。

携帯やPCを持っていない子供がほとんどでしたから、カードゲームやアニメ情報などに関してはかなり需要があったことは確かです。

そして子供にとってもある程度の大人にとっても面白いギャグ要素もありましたからね。といっても私が心から面白いと思ったのはレイモンドただ一人でした。

しかし、時間が経つにつれてレイモンドの需要はあまりなくなってしまったことや、レイモンド自身自分の立ち位置という物を見つめ直したのではないでしょうか。

これ以上やっていてもこの業界では残っていけない…まず一つ目はレイモンド自身がこの業界に「限界」を感じたという点です。

スポンサーリンク

現実的に考えた

2つ目は1つ目の項目に引き続いて「現実的に考えた」ということです。

芸能界に限界を感じてしまった。時代の流れに淘汰されつつある。と感じて「早めに対抗策」を考えたのがレストラン経営およびダンスの振付師だったのではないでしょうか。

彼が食に関して関心があったことは知りませんでしたが、ダンスに関してはなんとなく分かる感じがする方は少なくないはず。

これから食っていけなくなるかもしれないと早急に察知してそういった道に乗り換えたのではないか?…というのが2つ目の理由です。

元々やろうと考えていた

そして最後は、レイモンド自身初めからずっと芸能界で食っていこうと考えていたのではなく、最終的にはそういた職業をやるための「通過点」と捉えていたのかもしれませんね。

テレビに出ていた人間が振り付けをやったり、レストランを経営すれば、少なからず「インパクト」はあるでしょう。

そういった意味でもテレビに出ていたのは自身のブランディングを構築するための「手段」だった可能性もあるわけです。

これら3つの項目に関しては完全に私の想像ですが、遠からずといった感じではないでしょうか。

最後に

今回は、レイモンドは現在何をやっているのか?といったテーマで考察していきました。

現在の職業に関しては色々思うところはありますが、何よりレイモンドは頭の回転・時代を読むのが非常に上手いのではないかと感じました。

山ちゃんも最後にレイモンドが会いに来てくれたのはかなり嬉しそうで良かったですね(笑)

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ