フェフ姉さんの本名や年齢と過去!滑舌が悪い理由と相方の正体とは

今回は、フェフ姉さんのや本名や年齢と過去…といったテーマで滑舌が悪い理由と相方の正体についても見ていきたいと思います。

筆者のここ最近の唯一の楽しみ「月曜から夜更かし」に登場するあの圧倒的に滑舌の宜しくないお姉さんこと「フェフ姉さん」。

本当にこの番組は凄まじくドツボにハマるキャラクターを引っ張ってきますよね。番組に関わっている人間が相当キレ者であることが伺えます。

ゆうたろうの人気に火が着いたのもこの番組に出演してからと言われていますが、アンテナの高さに毎回驚かされるばかりです。

さて、月曜から夜更かしで非常に盛り上がっているフェフ姉さんですが、果たしてこの人物は一体何者なのでしょうか。

スポンサーリンク

フェフ姉さんの正体とは?本名や年齢を調べてみた

早速ですがフェフ姉さんの本名について調べてみました。

フェフ姉さんのご本名は「奥野愛央衣」(おくのあおい)とのこと。

奥野さん。思ったよりインパクトは大きく無かったですね。しかし、名前ではなくキャラクターとあの滑舌が彼女の一番の魅力です。

何を言っているか分からないまでのあの滑舌は、聞くたびに頭から離れなくなります。番組の中でアナウンサーに挑戦していますが、笑いが止まりません。

そして彼女の年齢ですが、彼女は現在24歳です。

誕生日は1992年7月24日です。

出身は明らかとなっていませんが、フェフ姉さんが出現するスポットは「中目黒」周辺とのこと。

過去に何があったのか

フェフ姉さんの経歴を知りたいと感じている方は非常に多くいらっしゃるかと思います。

番組に出演はしていますが一応は一般人なので、詳細な経歴というものはあまり出てきませんが、ツイッターアカウントにはキャバクラの店舗名が記載されていますね。

現在進行形で働いているのかどうかは怪しいところですが、フェフ姉さんと一緒に喋っていると面白そうですよね。

そして、フェフ姉さんの過去といえば、幼少期の頃の写真が非常に可愛いですよね。

あどけない印象です。しかし、今のフェフ姉さんの特徴はしっかりと残っていますね。現在のフェフ姉さんは化粧でバッチリ決めていますが、写真を見る限りナチュラル系でも全然可愛らしいのではないでしょうか。

まぁメイクを取った時のギャップは割とあるのかもしれませんが。

どちらにせよ、フェフ姉さんの過去はもっと詳しく知りたいですので、今後も番組でそちらに触れられる機会があれば、随時更新していきます。

相方の正体について

フェフ姉さんに毎回的確なツッコミを入れる相方が隣にいらっしゃいますね。

彼女は番組中に「多田さん」と表記されています。

多田さんの本名は「多田岬」さん。ツッコミのキレもそうですが、ルックスも可愛らしく、男性からの人気も高そうですね。

何より、フェフ姉さんの言葉を一字一句的確に聞き取れている点も素晴らしいです。

フェフ姉さんの滑舌が悪い理由とは?

フェフ姉さんの最大の武器である滑舌の悪さ。どうしてあそこまで彼女は滑舌が悪いのでしょうか。

普段はあそこまで露骨に滑舌の悪さを前面に押し出すことは無いと言っていますが、テレビに出演しない時でも滑舌が改善されているとは思えません。

フェフ姉さんの滑舌を治すために番組内で滑舌向上企画がもち上げられていますが、どうして彼女の滑舌が悪いのかに関する具体的な内容は明かされていませんでしたね。

まず注目したいのが彼女の「顎」です。

フェフ姉さんの顎は一般よりも前に出ている。つまり若干「しゃくれ気味」の状態というわけですね。

こういった症状を「下顎前突(反対咬合)」と言います。

言葉を発する時に「唇」「歯」「舌」が重要であるとされているわけですが、フェフ姉さんのように下顎前突の方は、唇を閉じる際に前後でズレが発生します。

そのため、発音する時に「唇を上手く動かすことが難しい」のです。唇を上手く動かすことが出来ない(上唇と下唇にズレが生じる)とどうなるのでしょうか。

発音する際に自身の息が口から漏れてしまう→舌足らずっぽくなる→滑舌が悪く聞こえる(フェフ姉さんの場合は”滑舌が悪く聞こえる”というより”滑舌が悪い”と感じるのは言うまでもありません)。

フェフ姉さんの滑舌が悪い要因はこの他にもあると思いますが、下顎前突が大きく関係していると考えられます。

フェフ姉さんは滑舌を改善する事は出来るのか?

フェフ姉さんは滑舌を改善する事が出来れば、アナウンサーになりたいと仰っていましたね。現状のままで夢のままで終わってしまうと思いますが、どのような方法ならば彼女の滑舌は良くなるのでしょうか。

この下顎前突を治療するためには手術を行うことがポピュラーでしたが、最近ではマウスピース等で矯正する手法が多くなっています。

もちろん、マウスピースを付けても矯正するのが難しい場合は、外科手術を行う事にはなると思いますが、彼女の場合は今後番組内で専門医を呼んで、どのように改善するか話し合う…なんて企画もありそうな気もしますね。

素人目には彼女が外科手術無しで現在の状態をどうにかできるのかは分かりませんが、最終的に改善することは可能なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ