SMAP解散の理由と真相最新版!再結成復活やドッキリの可能性は

今回は、SMAP解散の理由と真相最新版として、再結成・復活やドッキリの可能性についても見ていきたいと思います。

SMAP解散まで2ヶ月を切ってしまいましたが、やはりまだ心のどこかで”実はドッキリだったのではないか”・”何だかんだで再結成するのではないか”と考えている方も少なくないでしょう。

2016年は色々とありましたが、何と言ってもSMAP解散は衝撃的でしたね。これから先の彼らの活動も気にはなりますが、やはり真相は気になるものです。

スポンサーリンク

SMAP解散の理由・真相最新版

SMAP元マネージャーとメリー喜多川の娘

SMAPの元マネージャー「飯島三智」とジャニーズの実権を握っている「メリー喜多川」の娘である「藤島ジュリー景子」の対立が原因でSMAPが解散する運びとなった。

ご存知の通りこれが”真相”であると言われています。

ソースは週刊文春()が掲載した「メリー喜多川」のインタビュー記事ですね。記事のテーマとしては「飯島とジュリーの対立関係・派閥問題」

その時掲載されていた内容が以下になります。

「文春がこういった話題を出しているから飯島に対して言う。

娘(ジュリー)と対立するのであればSMAPを連れて行っても今日から出ていってもらう。

アンタは辞めなさい。」

確かにSMAPという国民的アイドルを育て上げた飯島元マネージャーの手腕は素晴らしいとしか言いようがありませんが、ジュリーと対立するような関係(反発したり)であれば、メリー喜多川が良い顔をするわけがありません。

芸能関係者で知らない人間は居ないような存在ですし、事務所内で逆らえば文字通り大変な事になります。

もちろん、事務所内だけでなく、芸能業界をはじめとして政財界などにもパイプを持っている顔の広い人間ですから、逆らってしまえば将来的にどうなるか想像したくもありませんね。

これだけを見れば飯島がジュリーと揉めた事だけが原因となっているようにも感じますが、SMAP内部のバランスが崩れ始めたのはもっと前から始まっていたのではないかとも考えられています。

工藤静香の影

木村拓哉と出来ちゃった結婚をした工藤静香の存在も解散に関係していたのではないか…という説ですね。

メリー喜多川自体はSMAPメンバー全体を可愛がっていたと言う事はなく、特にお気に入りだったのが木村拓哉であると言われています。

ご存知かと思いますが、メリー喜多川はお気に入りの子に対してはあからさまに特別扱いをすることで有名ですね。

不祥事をやらかしたりしても彼女の権力で揉み消す。メリー喜多川のお気に入りとして知られているのが、やまPこと山下智久。

スキャンダルを撮られたりしましたが、これと言っていいほど炎上しませんでしたし、その話題が続くといったことすらしませんでした。これに関しても裏で彼女が動いていたのではないかと言われています。

 

木村拓哉と工藤静香との結婚報道があったのは2000年でしたが、その頃のSMAPは人気絶頂中。当然、当時マネージャーであった飯島は木村に反発しました。

これに対して嫁である工藤静香は飯島ではなく、メリー喜多川に直接結婚を承諾してほしいとコンタクトを取っていたようです。

もちろん、メリー喜多川も木村との結婚には反対していましたが、一度だけではなく、何度も何度も根気強く頭を下げに来る工藤に対して心を許すようになり、今までの関係が嘘のようにお互いに仲良くなったとのこと。

大反発していた飯島元マネと、結婚を許してくれたメリー喜多川。

ジャニーズの中でもSMAPは不人気でしたが、飯島の力によってここまで大きくなったと言っても過言ではないでしょう。当然、木村を含めてSMAPメンバーとの信頼は深いものでした。

しかし、そこまで信頼し合っていたのにも関わらず、結婚騒動がきっかけで飯島と木村との間にはギャップが生まれてしまった。

私生活に置いても家族を第一に考えるようになる木村と、その他メンバー。この時点で飯島元マネだけでなく、SMAPの4人のメンバーとも溝が生まれてしまったのではないかと言われています。

つまり、SMAPのメンバー間の違和感や、解散の原因などに関しては、今に始まったのではなく十数年前からそれが起こっていたのだと考えて良いのかもしれません。

スポンサーリンク

木村だけどうして残るのか

現状ではSMAPが解散した後木村拓哉だけがジャニーズに残ることになるようですが、一部では工藤静香が黒幕なのではないかと噂されています。

SMAP解散・独立へ→それを知った工藤静香が木村拓哉に猛反発→木村だけ残留

工藤静香および木村本人も独立した後に上手くいくかどうかも分からない…ということから残留する流れになったのではないかという説ですね。

「裏切者」といった事を散々言われて叩かれていますが、家族を持っている身からすれば将来性を考えると残留するのは仕方なかったのかもしれませんね。

工藤静香本人はこの噂をどう感じているのか?

週刊フライデーではこれに関して工藤静香にインタビューをしていましたね。

結論から言えば、「工藤静香が分裂の原因」ではないと”本人は”否定していました。

確かに妻ではあるが、仕事(SMAP)に関しては付属品ですらない。自分が何かを言える立場ではない。

つまり、自分は今回のSMAP解散には関与していないと言う事を語っていたというわけですね。

本人によると、こういった噂を報じた週刊誌が”内容を作っている”とのこと。

そうしないと売れないから根も葉もないことを書いていると。

再結成・復活やドッキリだった可能性は?

再結成の可能性は薄いでしょうね。

メリー喜多川の目の黒いうちはまず再結成・特別復活といった事も無いでしょう。もともとメンバー間の仲が良くないということもありますし、これから先はそれぞれで活動していくのだと思います。

ドッキリだったという可能性も無いでしょうね。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ