広島カープ黒田博樹の引退はいつ?理由や嫁(妻)の反応は?

今回は、広島カープ黒田博樹の引退はいつなのか…といった内容をはじめとして引退の理由や嫁(妻)の反応についても見ていきたいと思います。

まさか黒田が引退するとは思いませんでした。何よりテレビ広島で緊急特番が開かれたことに関してはさすがに驚きましたね。

広島の熱量がいかに凄いのかを改めて感じましたね。

今後の彼の動向も気になるところですが、何より引退する理由ですね。

 

スポンサーリンク

黒田博樹の引退理由は?

黒田の引退の理由の1つには、今年のリーグ戦で優勝。そして日本シリーズに進出できたことが大きく影響していると語っていました。

黒田が引退を決意した時期は、2012年ごろとのこと。数年前からこういった形で引退を迎える覚悟はしていたとのことですが、チーム全体には伝えていなかったようですね。

ファンも当然驚きましたが、いきなりこの件を聞いた日ハムの選手たちは相当驚いたでしょうね。

新井選手のみにこの件は伝えており、あとは球団本部長に相談はしていたとようですね。

本来であれば日本シリーズが終わってから伝えようと思っていたと語っていました。しかし、ファンや選手たちのこと、そして今回が最後の登板になる可能性が高いということから、このタイミングで引退を表明したようです。

日本シリーズに進めたということもありますが、年齢を考えると確かに自然な流れなのでしょうね。

これに対してラミレスはベストなタイミングだったと口を開きました。

スポンサーリンク

黒田の引退はいつ頃になる?

黒田は今季限りで引退となります。

黒田には日本シリーズで思う存分力を発揮して有終の美を飾って欲しいです。

こういったこともあり、日本シリーズの熱気は相当な物になるでしょう。

妻の反応は?

そして黒田の妻の反応も気になりますが、現在のところ奥さんからのコメントは明かされていません。

詳細が分かり次第追記していきますが、やはり彼女も色々と思う節はあったでしょうね。

リーグ優勝した時も感慨深かったと思います。今回の件は奥さんに相談していたのかは謎ですが 、相談していた相手は新井選手と球団本部長だけだったと明かしていましたので、もし本当に身内にすら相談していなかったのであれば、相当驚いたでしょうね。

 

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ