2017初詣は川崎大師の出待ちでジャニーズに会える?時間は?

今回は、2017年初詣は川崎大師で出待ちすればジャニーズに会えるのか…といったテーマで何時ごろ行けば本当に会えるのかについて、時間に関しても書いていきたいと思います。

新年一発目のイベントとしてやはり日本人が赴くのが神社やお寺でしょうね。初詣に行き一年に対する感謝と、新たな一年の無事・健康を願う。

初詣に行ったからと言って特に直接的に効果が現われることを感じた事はありませんが、やはり通例となっているので毎年足を運んでしまいます。

そういった初詣に関しても毎年芸能人が訪れることは知られているかと思います。特に女性から人気なのがジャニーズの初詣ですね。割と人数が揃ったままやってくるので出待ちするファンも多いです。

スポンサーリンク

2017年の初詣でジャニーズに会える神社・お寺は?

毎年恒例のジャニーズの初詣ですが、ジャニーズに”会える”と言われている場所は以下の様になっています。

 

  • 川崎大師
  • 明治神宮
  • 豊川稲荷

この中でもヒット率が非常に高いのは「川崎大師」ですね。

住所: 神奈川県川崎市川崎区大師町4−48

〒:210-8521


2016年も川崎大師にジャニーズメンバーがやってきました。

訪れなかった年もあるので、「川崎大師に行けば絶対にジャニーズを見ることが出来る」とは言えませんが、現段階では一番期待度が高いのが川崎大師です。

ジャニーズは到着する時間は何時ごろ?

ジャニーズが川崎大師に来るのは前述したようにカウコンが終了してからです。

そのため、深夜帯になってしまいます。カウコンは「23:00~24:30」頃まで行われます。

アンコール等は基本的に無いので、凄まじく長引くことは毎回ありません。

その足でメンバーがバンに乗り込んで川崎大師に移動…というのが通例となっています。

到着時間はその年によって変わりますが、深夜1:00~3:00頃を目安に見ておくと良いでしょう。

出待ちする時間は何時ごろがいい?

ご想像の通り、出待ち客はかなり多いので年が明けてギリギリに現場に到着しても人でごった返している状態です。

かなり遠巻きから見ることになりますね。もし前の方で見たいのであればかなり気合を入れて出待ちをする必要があるでしょう。

早い方で12月31日の夕方ごろから並び始めています。気温はかなり下がっていますので、防寒対策はしっかりしておかないと後悔することになります。

スポンサーリンク

持ち物について

持ち物についてですが、特にチケットが必要というわけではありません。服装をしっかり整えて、後は根性ですね。

携帯の充電が切れる可能性もあるので、モバイルバッテリーは特に持参しておいた方がよいでしょう。

初詣には誰が来るのか?

年末恒例のジャニーズカウントダウンコンサートが終わってからそのまま初詣に行くのが毎回パターン化しているわけですが、これに関してもカウコンに出演したメンバーが全員参加…となるわけではありません。

ここのところ全然参加していなかったメンバーが参拝に訪れるケースもありますので、カウコンの出演グループも合わせて確認してみると良いでしょう。

2016年に関しては5年ぶりに山下智久が参加しましたね。

→2017年ジャニーズ初詣にはSMAPメンバーも来る?

来ない時もある

残念ながらジャニーズが川崎大師に参拝しに来ない場合もあります。

他の神社に参拝しに行く場合は、川崎大師に来ない…という感じですね。これに関してはその時になってみないと何とも言えません。

毎年恒例となっていますが、確実に○○にやってくるという決まりが無いのは、混乱を避けるためでもあるんでしょうね。

もし、川崎大師に行く場合は周りの方とのトラブルにも気を付けて下さいね。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ