藍井エイル無期限活動休止の理由は病気?再開時期や今後は?

今回は、藍井エイルの無期限活動休止の理由は病気なのか…といった内容をはじめとして活動再開(復帰)時期はいつなのかについてお伝えしていきたいと思います。

以前、体調不良が原因で藍井エイルはイベントの殆どをキャンセルし、活動休止を発表していましたが、まさか無期限の活動休止になるとは思いませんでした。

これから先は当分、体調回復に向けてライブを行う事はないと思いますが、「体調不良」だけだとちょっと気になりますよね。

まずは、藍井エイルが無期限活動休止の理由について触れていきましょう。

スポンサーリンク

藍井エイルが無期限活動休止の理由と今後の予定

藍井エイルの公式のインフォメーションを見てみると以下の内容が記載されています。

「本人と協議を重ねた結果、本人の申し出によって”2016年11月4日・11月5日に行われる日本武道館公演をもって無期限の活動休止”とさせて頂く運びとなった」

とりあえず今後の予定としては11月に行われる日本武道館のライブでひとまず打ち止めという形になるわけですね。

本人と協議した結果と記載してありましたが、藍井エイル自身もこの休止に関しては心苦しかったでしょう。体調的にライブを行える限界が11月4日・5日の武道館のライブだったのか、武道館ライブまでは絶対に成功させたいと考えていたのか。

どちらにせよ、インフォメーションに書かれている内容だけでは彼女の体調不良の理由は分かりませんね。

 

体調不良の原因が何らかの病気なのかもしれませんし、精神的な部分という可能性もあります。

ただ、8月から体調不良が続いていると言う事から、8月前から長期的にそれがずっと続いている事が伺えます。

公式で体調不良の理由などが詳細に明かされないのは割とどのアーティストにもありえることですが、無期限の活動休止の理由が”体調不良”というのは中々稀なケースではないでしょうか。

芸能人などでも体調不良のためイベントを休止、しばらく出演休止…といった事があります。その理由を深掘りしていくと実は病気だったなんて場合もありますね。

今すぐに活動を休止するのではなく、11月の武道館を終えて休止ということを考えると直ちに治療しなくてはならない病気、安静にしていなくてはいけない病気である可能性は低いかもしれません。

体調不良と言っても幅広く、どのあたりが調子が悪いのかは判断できないため、何とも言えませんが、身体的な病気ではない場合、やはり精神的な部分が影響しているのかもしれませんね。

「藍井エイル 過去」といったワードで検索をした方もいらっしゃった方は既にご存知かと思います。自分で撮ったそういった写真や何らかの”跡”なども確認できますね。

ファンからすればちょっと信じたくない部分ではありますが、確かに彼女はメンタルが不安定になってしまう時があるように感じます。

 

重い病気にかかっていてそれを体調不良と称して無期限の活動休止を発表したのではなく、精神的からくる体調不良のためながめの休養が必要になったのではないかと思います。

スポンサーリンク

活動再開・復帰はいつ頃か?

無期限の活動休止ということから、藍井エイルの活動再開時期は誰にも分かりません。

原因が体調不良ですので、それが良くなってからでないと今後のライブ活動は難しいと判断したわけですね。

更には、”無期限”の活動休止ということから、活動再開・復帰するにあたっては「ライブが出来るくらいまで治ってから」ではなく「完全に治ってから」万全の状態で再開するのではないでしょうか。

これに関しては、8月の時点でファンやスタッフ、様々な人達・場所に影響を与えたことからくる彼女の決心だったのではないでしょう。

体調がライブをコンスタントに続けることが出来る状態ではない…ということは確かですが、ここまでグイグイ人気が上がってきている状況で無期限は相当な内容です。

ここで中途半端に療養→ライブ→療養…といった形で活動をしていてもまたファンの方々に心配をかけてしまうと心から思っていたのでしょうね。

これから先、彼女の復帰は全快してからだとは思うので、1年後もしくはそれ以上か。どちらにしても、かなり先になってしまうとは思いますが、彼女の体調が回復するのを祈るしかありません。

最後に

今回は、藍井エイルの無期限活動休止の理由は病気なのか…といった内容をはじめとして活動再開(復帰)時期はいつなのかについてお伝えしていきました。

それでは最後までご覧になって頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ