月曜日のたわわの声優キャスト!削除理由と今後の配信日は?

今回は、月曜日のたわわの声優キャスト情報や削除理由と今後の配信日についてお伝えしていきたいと思います。

月曜日に多くの方が望んでいるあのイラスト。比村奇石が書く「月曜日のたわわ」がまさかのアニメ化されるサプライズがありましたね。

月曜の朝の恒例となっているたわわですが、月曜でなくともご覧になっている方は多いでしょう。

今回行われたアニメ化。これが放送されたのはYouTubeです。

しかし、サプライズで配信したのにもかかわらず、いつの間にかYouTube側から削除されました。まさかのサプライズ削除と話題になっていましたね。

スポンサーリンク

削除された理由

月曜日のたわわが削除されてしましましたが、その削除されたアカウントは公式アカウントでした。

怒りを露わにしている方も多いですが、この理由は「コンテンツが卑猥」だったからです。(第三者が違反報告をYouTubeに送ったのか、YouTube側が直接弾いたのかは明らかになっていませんが、誰かしらが報告した可能性が高いですね。結局動画をYouTube側が見て削除したのであれば、コンテンツがふさわしくなかったと捉えられてしまったのでしょう。)

YouTube側に表示されていた文字は「YouTube コミュニティ ガイドライン違反」。

確かに毎回絵だけ見てもグッと来るものがありましたし、アニメでもだいぶ揺れていましたからね。

この他にも若干グレーな動画を上げているユーザーもいますが、今回に関しては公式アカウントと言う事と、アクセスが集中して悪い意味で目立ってしまったのかもしれません。

今後の配信予定について

次回の配信がどこのサイトで公開されるかはまだ明かされていません。

毎週月曜日にアップロードされ、あと11週分は放送予定です。

月曜日のたわわは全12話を予定しているため、今後も放送はされるかと思いますが、このまま再度アップすれば、また削除される可能性は高いですね。

そのため、たわわの公式アカウントがひとまずYouTube側に再申請を行うでしょう。

もしYouTubeに投稿していた動画が”正当な理由”が無く削除されてしまっていた場合、投稿者はYouTube側が出してきた警告に対して再審査の申請が可能です。

そのため、一度は申請を行うとは思います。しかし、YouTube側が「これはふさわしくないコンテンツ」とみなした場合は、申請が通りません。

 

今回投稿された「月曜日のたわわ」は確かに面白かったです。筆者は一人称視点で女の子のたわわを楽しめるのだと想像していたので若干ガッカリした部分はありましたが、サプライズということもあり満足する事はできました。

ただ、あの揺れ方がYouTube側は”そういったコンテンツ”と判断したのでしょう。

服も着用していますし、ちょっとグッとくるだけで直接的な表現はしていませんね。しかし、若干グレーとも取れます。

もちろん、筆者も他にも削除すれば良いアレなコンテンツを野放しにして、たわわを削除したことには驚きましたが、たわわが「正当な理由」と胸を張って言えるかどうかは怪しいところ。

現状ではまだ次回の配信のメディアについては詳細が出ておりませんが、申請が通らなかった場合は、ニコニコ動画あたりになるでしょうね。

スポンサーリンク

月曜日のたわわ 声優キャスト情報

これから先登場人物が増えるとは思うのでそれに応じてキャストも増えて来るとは思いますが、現状明らかになっているのは以下の通りです。

キャラクター 声優
アイちゃん 原田彩楓
お兄さん 間島淳司
アナウンス 相馬康一

間島に関してはご存知の通り、とらドラの主人公「竜児」や一週間フレンズ「井上潤」などを担当していましたね。

個人的にはモンキーターンの「洞口」が印象深いです。

そして、アイちゃんを担当しているのが、原田彩楓。

彼女は新人ですね。デレマスの「三船美優」を担当していました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ