肩に乗せることが出来る相棒ポケモン一覧とオススメ!条件や方法も紹介

今回は、肩に乗せることが出来る相棒ポケモン一覧とオススメの相棒ポケモンをはじめとして、肩に乗せるための各ポケモンの条件や方法についてもお伝えしていきたいと思います。

バージョンアップが行われて新たに相棒機能が追加されました。相棒を選択したからと言ってそのポケモンが直接的に強くなる効果はありませんが、アメを入手できるので、ぜひお気に入りのポケモンを相棒に選択しておきましょう。

さて、相棒ポケモンですが、ある一定の条件を満たすと肩にポケモンを乗せることが可能になります。

スポンサーリンク

相棒を肩に乗せるための条件とは?

それでは早速条件から見ていきましょう。

相棒を肩に乗せる条件は一定の距離を歩くことです。

例えばピカチュウですと、方に乗せるためには「10km」歩く必要があります。

検証が済んでいないので何とも言えないところですが、恐らく大概のポケモンは10km歩くことで肩に乗せることが出来ます。

ただし、注意しなければならない部分が一点あります。

それは、肩に乗せることが出来るポケモンは限られているということ。

現状確認できているのが「ピカチュウ」・「イーブイ」・「オニスズメ」・「ポッポ」などの小型のポケモンです。

小型の定義・基準に関してはハッキリしていませんが、これについても後々解説していきます。

中型・大型のポケモンになると肩に乗せることはできなくなり、隣にたたずむ形になります。

大型のポケモンには乗ることが出来るの?

多くの方が考えるのが、カビゴンやラプラスなどの大型のポケモンの背中に乗ることは出来ないのか…といった点ですね。

残念ながら現状ではそういった機能は実装されておらず、これからのアップデートに期待するしかありません。

スポンサーリンク

オススメのポケモンについて

相棒に選ぶポケモンのオススメに関しては、単純ですが中々捕獲できないポケモンを相棒にしておくと良いでしょう。

「やっと進化させたけどアメが足りなくて強化する事が出来ない」…といったポケモンなどを相棒に選んで歩きまくってアメを稼ぎましょう。

ただし、情報によれば一日にもらえるアメには上限が設けられているため、一日に無制限に集められるというわけでは無いとのこと。

これは信憑性のある情報ではないので、参考程度にお考え下さい。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ