ピカチュウが可愛い4つの理由!ポケモンGOでピカチュウ攻略は可能?

今回は、ピカチュウが可愛い3つの理由を初めとして、ポケモンGOでピカチュウ攻略は可能なのか…といった内容についてお伝えしていきたいと思います。

ピカチュウはアニメ版の主人公であるサトシが最初に出会うポケモンですね。

検索では御三家を選んで冒険をしていくわけですが、アニメ版ではピカチュウと共に御三家を始めとした様々なポケモンと出会うわけです。

日本、海外を問わず絶大な人気を誇るピカチュウの魅力について触れていきましょう。

スポンサーリンク

ピカチュウの4つの魅力

ピカチュウが大好きな方からすればピカチュウの魅力は4つ以上あると思いますが、ここでは筆者が感じたポイントについて触れていきまたいと思います。

  • カラーリング
  • 強さ

カラーリング

ピカチュウと言えば黄色いカラーリングが印象的だと思います。

他のポケモンに比べるとなかなか目を引く色をしています。

特別感もありますし何より、ほっぺたの赤い丸がチャームポイントですよね。

黄色いカラーリングをしたポケモンは他にも存在していますが、ピカチュウほど人気は高くありません。

原作の電話ピカチュウの鳴き声は「ピカチュウ」といったもではなく、電気の音を表したような鳴き声でした。

あれは鳴き声と呼んでいいのかわかりませんが、当初は見た目とのギャップにかなり驚きました。

Pokémon GOでは他のポケモンとは違い、「ピカチュウ」とアニメと同じような鳴き声をしています。

やはりこういった特別扱いを受けているのも、ピカチュウが元気になる秘訣なのかもしれませんね。

強さ

アニメ版ではメインを張っているだけあって、非常に強力な技を持っているポケモンです。

ピカチュウの技の中には、ボルテッカーがありましたが、アニメ版でもあの技を覚えた瞬間にはテンションが上がりましたね。

なんだかんだ主人公と共に成長し、強くたくましくなっていっている様に心を打たれた版の方も多いのではないでしょうか。

序盤のアレ

原作ではやはり印象的だったのが、ピカチュウ後は恵の言うことを全然効かないあのシーンですね。

あそこまで仲が良くなかったのに、サトシのピカチュウに対する気持ちが伝わった結果、本当の意味で仲間になれたわけです。

あのエピソードがあったからこそ、人気がなかなか落ちないのかもしれません。

スポンサーリンク

ポケモンGOでピカチュウ攻略は可能?

結論から言うと、Pokémon GOでピカチュウ攻略はまず不可能でしょう。

ご存知の通りPokémon GOでは、CPが高いほど戦闘でより有利になります。

現場では1番地域が高いポケモンと言うことでカイリューがもてはやされています。

カイリューの最大CPは3500と非常に高く、技も優秀なものばかりです。

それに関して対して、ピカチュウは最大CPが800とバトルではまるで使い物になりません。

原作ではピカチュウを使って全クリすることが可能だったかもしれませんが、今においてはかなり難しいのではないでしょうか。

 

カイリューに関してですが、種であるミニリュウを大量にゲットするまでにはかなり時間がかかってしまいます。

しかし、それを差し置いても非常に強力なポケモンなので現状ででは1番優先して育てるべきポケモンと言って良いでしょう。

ピカチュウには頑張って活躍していただきたいところですが、最低でも新川させてあげないと本領を発揮できないと思います。

最後に

今回は、ピカチュウが可愛い3つの理由を初めとして、ポケモンGOでピカチュウ攻略は可能なのか…といった内容についてお伝えしていきました。

ピカチュウがかわいい理由については、人それぞれ違った見方ができるかと思いますが、個人的に1番かわいいと思うポイントは、ほっぺたです。

他のポケモンでも可愛らしいチャームポイントがある子達はたくさんいますが、ピカチュウに関してはナチュラルに可愛いと感じます。

 

ポケモンGOでの強さに関しては、雷ポケモンの中ではあまり強くない方なので、今後のアップデートによる救済措置に期待したいところです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ