ポケモンGOの相棒バディシステムの意味や報酬!

今回は、ポケモンGOの相棒バディシステムについてお伝えしていきたいと思います。

が経過していますがそろそろ新要素追加について期待してる人も多いのではないでしょうか。

ポケストップや出現率についての不満なども上がっていますがやはり新しい要素の追加はテンションが上がりますね。

先日追加されたバディシステムがプレイする上でどんな効果をもたらすのかについて触れていきましょう。

スポンサーリンク

相棒・バディシステムとは?

バディーシステムとトレーナーの後にポケモンがついてくるといった機能であると言われています。

(別の情報では、トレーナーアイコンの隣に相棒(バディ)として選んだポケモンが写っているだけ…といったものもあります。)

 

ポケットモンスターのアニメでも後についてきていますが、やはり原作と同様にポケモン後ろをがついてくると嬉しいものがあります。

ゲームでこの機能が追加されたのはポケットモンスターピカチュウバージョンですね。

付いてくるだけで特に有利になるような効果はありませんでしたが、テンションが上がったのは確かです。

バディシステムの報酬は?

相棒を選んで歩くことによって、もらえる報酬は、ポケモンのアメとのこと。

規定の距離を歩くと、アメを入手することができるので、強化したいポケモンや進化させたいポケモンを相棒にして連れまわしてアメを効率的にゲットしましょう。

ただ、情報によれば1日に貰えるアメの数には上限が設けられているようです。

 

トレーナーレベルによって上限がアップするかどうかは今のところわかっていません。

しかし、頑張った分だけ恩恵を強くしていただきたいところです。

これから先このような新機能が追加されていくのを楽しみにしていきたいですね。

最後に

今回は、ポケモンGOの相棒バディシステムについてお伝えしていきました。

予想していたよりは、控えめな新機能でした。

現状では、ポケモンが本当に後ろを付いてくるのかどうかも怪しいところですが、アメを確保出来るのは重要なポイントです。

トレーナーレベル、歩いた距離数によって貰える個数も変わる可能性も高いですね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ