ポケモンGOの対人バトルの実装予定はいつ?

今回は、ポケモンGOの対人バトルの実装予定はいつなのか…といった内容についてお伝えしていこうと思います。

ポケモンGOの遊び方についてですが、前回お伝えした様に、すでに飽きてしまった方も多いでしょう。

ポケモンを捕獲してジムバトルするだけでは、正直作業ゲー気味です。

そのため、新たな機能が実装される日を多くの方が望んでいます。

ポケモンの醍醐味の一つは友人とのポケモンバトル。

果たしていつ頃実装されるのでしょうか。

スポンサーリンク

対人バトルが実装されるのはいつ頃?

今のところユーザー同士のポケモンバトルの実装時期については明かされていません。

伝説のポケモンしかり、そろそろ新たな追加要素が欲しいところです。

ただ、PVを見る限り

  • レイドバトル
  • 交換機能
  • 対人バトル

これらの要素がある事をほのめかしているため、将来的には実装される可能性は非常に高いでしょう。

Nianticに入っている利益を踏まえても、実装されずにお蔵入り…なんてことは限りなく低いと思います。

正確な予定が出ていない以上、何月ごろに対人バトルが実装されるのかはお伝えすることはできませんが、今年中にはレイドバトル、交換機能、対人バトルのいずれかは導入されるのではないでしょうか。

ただ、こういった要素よりもまずは、ポケストップやポケモンの出現率に関する地域格差をどうにかすることが重要視されている気もします。

満足にプレイするためには、そういった課題についてもどうにかしなければいけないわけです。

もちろん、新要素がなければユーザーが離れていってしまうことは言うまでもありません。

対人バトルが実装されたら

もしも対人バトルが実装され、ユーザー同士が好きな時にポケモンバトルをすることが可能になった場合、やり込む要素も広がっていくでしょう。

厳選したポケモンの価値が上がる

今までは、個体値を厳選して強いポケモンを育成→ジムに配置・ジム強襲…といった流れでした。

正直ジムバトルだけしかポケモンを使えない事に味気無く感じた方は少なくないでしょう。

ポケモンを厳選、育成。

この努力が本当に報われるのは対人バトルが実装されてからと言って良いでしょう。

 

ジムバトルのシステム的にどんなに強いポケモンを配置していても、バトルするのは自分ではなくコンピュータですから、個体値が低いポケモン相手でも普通に負けてしまいます。

これが良い意味でゲームバランスを整えているのだと思いますが、時間をかけて厳選した方からすれば残念な気持ちになりますよね。

ジムバトルで勝つためには、トレーナーレベルを上げて、ポケモンを強化する事も大切ですが、相手の攻撃を「避ける」ことも重要です。

もし、対人機能が実装されれば、お互いに避け合うことは予想できるため、最終的には個体値が勝敗に直結する重大な要素と考えられます。

ですから、対人バトルが高個体値のポケモンの価値をより高めてくれると思っています。

スポンサーリンク

トラブルが増える可能性もある

対人バトル機能が実装されれば面白さも広がりますが、人間ですからバトルに負けてしまえば少なからず悔しさを感じるでしょう。

それで済めば良いのですが、リアルファイトに繋がる可能性もあります。

現状では近くのユーザー同士が対戦するのか、それとも離れた場所の人間同士が対戦することが出来るのかは明らかになっていませんが、前者だった場合はそういったトラブルに発展する…かもしれません。

ポケモンバトル大会開催

対人バトル機能が実装されれば、公式がポケモンバトルの大会を開催するかもしれませんね。

会場周辺にはルアーモジュールが焚かれていたり、限定のポケモンが出現したりしなかったり。

そんな面白いイベントも始まるかもしれません。

 

最後に

今回は、ポケモンGOの対人バトルの実装予定はいつなのか…といった内容についてお伝えしていきました。

対人バトルが出来るようになれば、一気に面白くなりますね。

頑張って育て上げたポケモンの本領を発揮する機会が増えるのは嬉しいですし、何より愛着が湧きますよね。

前述したようにバトル機能が実装される時期は明らかになっていないため、正確な日程に関してはお伝えできませんが、Nianticの資金力やユーザー離れを踏まえれば、そう遠い話では無いと思います。

理想は2〜3ヶ月後ですね。

年末前に実装されれば、色々なイベントでもポケモンGOが場を盛り上げてくれる可能性は高いですしね。

正確な情報が入り次第随時更新していきたいと思います。

それでは最後までご覧になって頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ