ポケモンGOで栃木県に出現するレアポケモンの巣の最新情報

今回は、ポケモンGOで栃木県に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきたいと思います。

栃木県と言えば、日光が有名ですが今のところは日光ではポケモンの巣は確認されていません。

観光地に巣を作れば多くのユーザーがその場所に訪れるとは思いますが、恐らく現状では手が回っていない印象を受けますね。

今後の展開に期待したいところです。

スポンサーリンク

栃木県にあるポケモンの巣(8/28~)

栃木県にあるポケモンの巣である可能性が高い場所をお伝えしていきます。

出現するポケモン レアリティ 場所
エレブー C 井頭公園
ケーシィ F 小山総合運動公園
ヒトカゲ E あしかがフラワーパーク

優先的にゲットしておきたいポケモン

東京都にはポケモンの巣がいくつか存在していますが、その中でも優先的に厳選するべきポケモンをご紹介いたします。

エレブー

ポケモンGOに存在するポケモンのタイプで一番多いのは、今のところ「みずタイプ」です。

そのため、ジムなどで配置されているポケモンの割合もみずタイプが非常に多いですね。

みずタイプに有効なタイプの1つがでんきタイプですが、でんきタイプのなかで優秀なポケモンは「サンダース」や「エレブー」が真っ先に上がるでしょう。

エレブーがあまり出現しない地域では厳選が難しいため、タマゴからの孵化を待つというパターンが多いですが、もしエレブーの巣のお近くに住んでいる方は、厳選することをオススメします。

スポンサーリンク

ヒトカゲ

ヒトカゲに関しては、優先すべきポケモンではありませんが、大量に出現するのであれば、時間がある方をはじめとして、リザードン愛好家は厳選しても良いかと思います。

ポケモンGOの御三家として登場しているヒトカゲですが、ステータスを見るとそこまで際立った印象は受けません。

現状では、炎タイプのポケモンの中で優秀と評価されているのは「ブースター」や「ブーバー」・「ガーディ」ですね。

厳選するのであれば、上記のポケモンがオススメですが、ヒトカゲを最終的に進化させた「リザードン」にはステータス以上の魅力が詰まっています。

まずは見た目ですが、まさにカッコいいの一言です。

ただ、最終的に進化させるまでに必要なアメは125個とかなりハードルが高い上に、技の厳選なども考えると、相当時間が掛かってしまうため、コスパが悪すぎるポケモンと言っても良いでしょう。

しかし、今後のアップデートで救済措置が施されれば、リザードンが前線で活躍できる可能性もゼロではありません。

機会があれば厳選にチャレンジしても良いでしょう。

最後に

今回は、ポケモンGOで栃木県に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ