ポケモンGOで茨城に出現するレアポケモンの巣の最新情報

今回は、ポケモンGOで東京都に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきたいと思います。

東京都には非常に多くポケモンの巣が存在しているため、かなりの多くのトレーナーが探索している姿を目にするかと思います。

ポケストップもかなり多く配置されているので、現状ではポケモンGOをプレイするうえで各都道府県の中でも一番理想的な環境と言って良いでしょう。

スポンサーリンク

東京都にあるポケモンの巣(8/28~)

東京にあるポケモンの巣である可能性が高い場所をお伝えしていきます。

出現するポケモン レアリティ 場所
サワムラー A 霞ヶ浦総合公園
ブーバー A つくばみらい市役所周辺

優先的にゲットしておきたいポケモン

東京都にはポケモンの巣がいくつか存在していますが、その中でも優先的に厳選するべきポケモンをご紹介いたします。

ブーバー

 

ポケモンGOに存在するポケモンの中で一番多いのが水タイプですね。

だからこそジムに配置するとすぐに負けてしまうというイメージがあると思います。

しかし、ブーバーは炎ポケモンの中でも優れたステータスを持っているため、ナッシーなどの対抗策として使えます。

8月の段階ではブーバーの巣の有力情報は「つくばみらい市役所周辺」・「霞ヶ浦総合公園」となっています。

お近くに住んでいる方や、良く遊びに行く方などは暇な時に行ってみることをオススメします。

ブーバーの強さを炎タイプポケモンと比較してみた!

スポンサーリンク

サワムラー

純粋なかくとうタイプのポケモンは少ないため、サワムラーおよびエビワラーの存在は非常に貴重となっています。

茨城県の「霞ヶ浦総合運動公園」が今のところサワムラーの巣となっているため、ぜひ捕獲して厳選しておくと良いでしょう。

かくとうタイプといえば、ノーマルタイプの対抗策として活躍してくれます。

そして、頻繁にジムに配置されているノーマルポケモンといえば「カビゴン」ですね。

カビゴンは非常に体力が高く、強力な技も持っているため、育成されているカビゴンが相手だとかなり苦戦しますね。

そこでサワムラーの出番でしょう。

もし、厳選することが出来れば、カビゴンをはじめとして多くのノーマルタイプのポケモンの対抗策として使う事ができます。

お近くにお住いの方をはじめとして、霞ヶ浦総合運動公園に訪れた方はぜひゲットしてみて下さいね。

 

最後に

今回は、ポケモンGOで東京都に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきました。

茨城県は今のところ、ブーバーとサワムラーの二体の巣しかないようですが、これから先のアップデートで追加されることを期待しましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ