ポケモンGOで東京都に出現するレアポケモンの巣の最新情報

今回は、ポケモンGOで東京都に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきたいと思います。

東京都には非常に多くポケモンの巣が存在しているため、かなりの多くのトレーナーが探索している姿を目にするかと思います。

ポケストップもかなり多く配置されているので、現状ではポケモンGOをプレイするうえで各都道府県の中でも一番理想的な環境と言って良いでしょう。

スポンサーリンク

東京都にあるポケモンの巣(8/28~)

東京にあるポケモンの巣である可能性が高い場所をお伝えしていきます。

出現するポケモン レアリティ 場所
ミニリュウ C 不忍池

井の頭恩賜公園

目黒川周辺

コイキング F 不忍池
コダック E 不忍池
ヤドン E 不忍池
エレブー C 代々木公園
ブーバー C 新左近川親水公園
東村山中央公園
カイロス D 品川区民公園
ガーディ D 平井運動公園
タマタマ D 江戸東京たてもの園

東綾瀬公園

パウワウ C 平和の森公園
タッツー D 中野四季の森公園
プリン D 猿江恩賜公園
ヒトカゲ B 小山内裏公園
ピカチュウ C 昭和公園
フシギダネ D 錦糸公園

新宿中央公園

ビリリダマ D フジテレビ

お台場周辺

スリープ B 都立潮風公園
メノクラゲ E 浜離宮恩賜庭園
イシツブテ D 浜離宮恩賜庭園

井之頭恩賜公園

アーボ E 都立尾久の原公園
ゴース D 水元公園
ヒトデマン E 飛鳥山公園
ディグダ D 日比谷公園

新宿中央公園

カブト C 世田谷公園
ポニータ D 元渕江公園
ストライク C 隅田公園
コイル D 平和島公園

お台場海浜公園

サイホーン D 江戸東京たてもの園
ルージュラ C 駒沢オリンピック公園
ロコン D 木場公園
ワンリキー D 赤塚公園

日本橋浜町公園

コンパン E 芝公園
イワーク B 等々力渓谷公園

スポンサーリンク

優先的にゲットしておきたいポケモン

東京都にはポケモンの巣がいくつか存在していますが、その中でも優先的に厳選するべきポケモンをご紹介いたします。

ミニリュウ

ご存知の通り、ミニリュウはハクリュー→カイリューへと進化します。

現状ではカイリューの最大CPは3500。

ミュウツーなどの伝説のポケモンが実装されていない中で見れば、トップレベルのステータスを誇るポケモンです。

ジムなどでも頻繁に見かけるかと思いますが、それだけ活躍してくれる優秀な存在なのです。

まずはミニリュウを大量に捕獲して厳選しておきましょう。

8月の段階ではミニリュウの巣の有力候補は「目黒川沿い周辺」・「不忍池」となっています。

お近くに住んでいる方や、良く遊びに行く方などは暇な時に行ってみることをオススメします。

エレブー

ポケモンGOに存在するポケモンのタイプで一番多いのは、今のところ「みずタイプ」です。

そのため、ジムなどで配置されているポケモンの割合もみずタイプが非常に多いですね。

みずタイプに有効なタイプの1つがでんきタイプですが、でんきタイプのなかで優秀なポケモンは「サンダース」や「エレブー」が真っ先に上がるでしょう。

エレブーがあまり出現しない地域では厳選が難しいため、タマゴからの孵化を待つというパターンが多いですが、もしエレブーの巣のお近くに住んでいる方は、厳選することをオススメします。

タマタマ

タマタマが進化すると「ナッシー」になるわけですが、現状ではナッシーもトップクラスのステータスを誇るポケモンです。

技に関してもソーラービームを覚えるため、ジム防衛においても非常に役に立つポケモンです。

くさタイプなので水に対しても有利ですし、比較的簡単に進化させられることから、厳選のハードルもそこまで高くないでしょう。

タマタマの巣の近くに住んでいる方はぜひ大量にゲットして厳選を進めておきましょう。

ガーディ

ガーディは進化するとウィンディになります。

ウィンディの特出している部分は攻撃力ですね。

CPもそれなりに高いですが、炎タイプのポケモンの中でも中々優秀なポテンシャルを持っています。

現状では、優秀な炎タイプのポケモンが少ないため、ウィンディをしっかり育てておけば、ナッシーへの対抗策としても役に立ってくれるでしょう。

ガーディの巣の近くにお住いの方は、ぜひ厳選することをオススメします。

最後に

今回は、ポケモンGOで東京都に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ