ポケモンGOのズリの実の入手場所・方法!重複効果や使い方は?

今回は、ポケモンGOのズリの実の入手場所・方法を初めとして、複数使った場合の重複効果や使い方についてお伝えしていきたいと思います。

トレーナーレベルが8を超えると「ズリの実」というアイテムが手に入るようになります。

CP値の高いポケモンが現れるようになってきた頃、レベルが上がると、なぜかポッポやビードルまで頻繁に逃走し始めます。

普通はレベルが上がると逃げられにくくなるものだと思うのですが、ポケモンGOにおいてはなぜか、レベルが上がるほど弱いポケモンが頻繁に逃げるようになります。

しかし、まだ出現してないポケモンや、CP値の高いポケモンに出会えた時はそんな風に絶対に逃がしたくないですよね。

そんな時に活躍するのがこの「ズリの実」です。初期の頃はレア感があって使いにくいアイテムでもありますが、こうしたときこそこのアイテムの出番です。

今回はこの「ズリの実」についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ズリの実の効果

「ズリの実」は、野生のポケモンを捕獲する際に、ポケモンに与えると逃げにくくなり、捕まえやすくなるという効果を持ったアイテムです。

良くポケモンが逃走する「モンスターボール」を補助する役割を持ったお役立ちアイテムになります。

あとあと、レベルが上がってくると「モンスターボール」よりもよりモンスターを捕獲しやすくなった「スーパーボール」が手に入るようになります。

序盤、捕獲能力に難のある「モンスターボール」しか持たないプレイヤーを補助してくれるのが、この「ズリの実」です。

複数使うと重複で効果を得られる?

まずはこの「ズリの実」が手に入り始めたら、いざという時に慌てないように、何度かこのアイテムを使用してポケモンを捕獲する練習をしておきましょう。

もし、捕まえられなかったときや、何度もポケモンがボールから逃げ出すときは、再度ズリの実を使います。

ポケモンに逃げられる場合、考えられるのが相手の「CP値」が高すぎること。

自分のレベルに見合わない、強いモンスターということですね。

レベルが低いからといって、全く強いモンスターに出会わないとは言い切れません。

まれに、強すぎて何度投げてもボールが届かなかったり、ポケモンの照準円がちいさすぎて、ヒットすら出ない、ということもあるのです。

そうしたときこそ、この「ズリの実」の出番です。

どうしても逃がしたくないポケモンに出会ったときは、迷わずに使いましょう。

ここで注意しなければならないのが、この「ズリの実」の効果は1ターンだということです。

もし、再度ポケモンがボールから抜け出したとき、2回目にズリの実を使ったからといって、効果が2倍になるわけではありませんので、注意しましょう。

スポンサーリンク

ズリの実の入手方法

ズリの実は、プレイヤーレベルが8を超えたころから、ポケストップで手に入るようになります。

毎回手に入る訳ではないアイテムなので、いざ使おうにももったいなさが先だって、なかなか使えません。

しかし、このズリの実はただ所持しているだけではバッグの所持数を食うだけの無用の長物になりかねません。

そのうち数が溜まりすぎて使うのも大変になりますから、遠慮せずにどんどん使っていきましょう!

ズリの実の使い方

ポケモンが現れたとき、画面右にチュートリアルボタンが現れると思うのですが、この「リュック」の絵が書かれたボタンを押すと、プレイヤーが所持しているアイテムを使えるよ
うになります。

その中から「ズリの実」を選択します。

その後、ズリの実をタップすると、ポケモンに向かって飛んでいき、ポケモンにぶつかるとハートマークが出ます。

これが「ズリの実」効果が発生した目印です。

迷わずモンスターボールでポケモンを狙いましょう。

また、ズリの実が命中したポケモンの照準円は大きくなり、広がっている時間が長くなるため捕獲の難易度が下がります。

こうなれば、もう捕獲したも同然です。

「スーパーボール」と、この「ズリの実」を併用すれば、さらに捕獲率はアップします!

最後に

何度もボールから抜け出すポケモンは、キャタピーとかポッポが大多数で、CP高めのポケモンや、初出ポケモンは、あまり逃げ足が速くなく、逃げられたことは経験上ほとんどありませんでした。

こうしたときでも焦らず、何度でもズリの実を使っていけばレアなモンスターや強いモンスターも手に入りやすくなります。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ