ポケモンGOのふかそうちの入手場所や効率的な使い方!タイミングは?

今回は、ポケモンGOのふかそうちの入手場所や効率的な使い方をはじめとして、タイミングについてお伝えしていきたいと思います。

ふかそうちとは、ポケストップでもらったタマゴをふ化させるアイテムです。

タマゴ一覧からタマゴにふかそうちをセットしてひたすら歩きます。

まずは、ふかそうちとはどういうものかということを説明します。

スポンサーリンク

ふかそうちとは?

ふかとうちとは、タマゴをふ化させるアイテムです。ポケストップに行くとタマゴがもらえますね。

そのタマゴを孵化させるのがふかそうちです。

最初にやってしまいがちなのが、タマゴを入手してから「ふかそうちを使わずに歩き回る」という事。

筆者もプレイした当初はただ単に歩いていれば一気に孵化するのだと思っていましたが、ふかそうちを使わずに歩いていてもタマゴからポケモンが生まれることはありません。

むげんふかそうちとの違い

ふかそうちにはふかそうちとむげんふかそうちの2種類があります。

普通のふかそうちは3回使うと壊れますが、むげんふかそうちは何回でも使えます。

ふかそうちの入手場所

むげんふかそうちは最初から持っており、使っても減る事はありませんが、通常の孵化装置は3回使うと壊れてしまいます。

ふかそうちの入手場所はショップでの購入または、レベル6になると入手できできます。

ふかそうちはショップにて150ポケコインで売られています。

ポケコインの入手方法は課金あるいはジムにポケモンを配置することです。

ジムにポケモンを配置してポケコインを入手する方法は、無料でポケコインを貯めることが可能ですが、一度に多くの量をゲットする事はできません。

10kmタマゴをゲットした時・貯まっている時は積極的に孵化させるべきですが、もし「むげんふかそうち」しか持っていなかった場合は、孵化させるまでの効率が悪くなるのでショップで購入するのが良いでしょう。

ふかそうちの使い方

ふかそうちの使い方ですが、まずモンスタボールをタップし、次にポケモンをタップします。

そして右にスワイプするとタマゴ一覧が表示されます。

そこからふ化させたいタマゴを選択して「ふかそうちを使う」をタップするとセットされます。

あとはひたすら歩いて孵化するのを待ちます。

スポンサーリンク

ふかそうちを使うタイミング

ふかそうちを使うタイミングは、タマゴを入手したその時です。

タマゴを持つことが出来る上限は9個ですね。

タマゴは道具の様に捨てることが出来ない為、孵化させないと消費されません。

持っているタマゴがすべて孵化装置に入っている状態が理想的と言えるでしょう。

10kmタマゴを入手できる確率は当然2km・5kmタマゴよりも低いため、多くゲットするためには、ポケストップをそれなりに訪れる必要があります。

しかし、タマゴを持てる上限(9個)に達していると、ポケストップを回しても一生出てきません。

タマゴを入手するためには、タマゴを持てる空きスペースを確保しておく必要があるわけです。

そのため、積極的にふかそうちを使ってタマゴを所持する余裕を作っておくのが良いですね。

タマゴの量が上限に達していた場合は、頑張ってトレーナーレベルをアップするか、ショップで購入をすることをオススメします。

ふかそうちの効率的な使い方

ふかそうちの効率的な使い方ですが、、

  • ふかそうちに10kmタマゴをセット
  • むげんふかそうちに2kmあるいは5kmタマゴをセット

…といった方法がベターでしょう。

10kmタマゴはふ化するまでに長時間かかりますが、高確率で強いポケモンが生まれます。

よって10kmタマゴを入手したら積極的に孵化させるのがおすすめです。

また、ふかそうちは3回使うと壊れてしまうため、できるだけ長期間使うためにも距離が長いタマゴを入れるのがおすすめです。

10kmタマゴがなくても5kmタマゴをふかそうちに入れるべきです。

そしてむげんふかそうちに2kmタマゴを入れる理由は、タマゴは9個までしか所有できないからです。

よってどんどんふかそうちに入れて新しいタマゴを入手できるようにするのが効率的です。

あとはひたすら歩くだけです。

 

このときの注意点はバックグラウンド起動では歩数がカウントされないことです。

アプリを起動していない、起動していてもスマホのスリープ機能が働いている時、あるいはホームボタンを押して他のアプリを起動すると歩数がカウントされません。

ただし、ゲーム中のバッテリーセーバー機能が働いている時ならカウントされます。

最後に

今回は、ポケモンGOの『ふかそうち』を無料で入手出来る場所や効率的な使い方についてご紹介いたしました。

ふかそうちには、最初から入手できるむげんふかそうちと、ポケコインで購入するふかそうちの2種類があります。

とにかく歩かないとふ化させることができないので、2つ以上同時に使用することがおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ