ポケモンGOのしあわせたまごの入手場所や無料で入手する方法

今回は、ポケモンGOの「しあわせたまご」の入手場所や無料で入手する方法についてお伝えしていきたいと思います。

しあわせたまごの効果は入手する経験値が2倍になるアイテムです。

トレーナーレベルを上げるためには欠かせない非常に貴重な存在のため、あまり無駄に使う事はできません。

そのため、使うタイミングとしてはポッポマラソンが一番ベストと言われています。

では、そんな貴重なしあわせたまごの入手場所はどこなのでしょうか。

スポンサーリンク

しあわせたまごの入手場所・方法

しあわせたまごの入手場所は

  • トレーナーレベルアップ報酬
  • ショップにて購入

現状ではこの方法以外にしあわせたまごを入手する方法はありません。

トレーナーレベルアップした際に貰えるタマゴの数ですが

トレーナーレベル タマゴの数
Lv.9 1個
Lv.10 1個
Lv.15 1個
Lv.20 2個
Lv.25 1個

トレーナーレベルを効率的に上げるためにしあわせたまごを利用するのに、トレーナーレベルが上がらないと手に入れられないのは、キツいですよね。

しかも、苦労してレベルアップしても貰えるタマゴの数は1個~2個と、かなり絞りあげています。

そのため、無料でしあわせたまごを入手するための方法は、必死でトレーナーレベルを上げるしかないわけです。

この先のアップデートでジムなどの報酬などで入手することが出来るようになる可能性もありますが、やはり経験値2倍という絶大な効果を持っているアイテムですから、そう簡単にばら撒くようなことはしないでしょう。

海外・日本においてもレベル30を超える人達は恐らくですが、しあわせたまごを使って効率的にレベルを上げています。

普通にプレイして経験値を集めてもレベル20を超えたあたりから、次のレベルアップに必要な経験値が格段に底上げされ始めます。

現状のトレーナーレベルは最大が40に設定されていますから、レベル20に到達すれば『折り返し地点』と感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、このレベル40への到達点は相当辛い物です。

レベル40に必要な経験値は2000万ですから、レベル20が折り返し地点どころか、チュートリアルにすら感じることでしょう。

もし、しあわせたまごを大量に使えれば

幸せ卵のバナー3-01

もしも、しあわせたまごを大量に使う事ができれば、入手できるXPの量が2倍になります。

つまり、トレーナーレベルを通常の倍のスピードで上げることが可能になるわけです。

 

トレーナーレベルを上げるにつれて、ポケモンを強化できる上限も上がります。

逆にいくら厳選しても、レベルが低ければ最大CPには届きません。

そのため、多くの方が『トレーナーレベル40』を目指して頑張っているわけです。

ですが、トレーナーレベル40までに必要な経験値(XP)は『20,000,000』。

ポッポマラソンを行ってこの経験値を稼ぐ場合…

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

ですが、しあわせたまごを常時使う事が出来れば、

  • ポケモン捕獲
  • ポケモン進化
  • タマゴ孵化
  • ポケストップ
  • ジムバトル

この時に発生する経験値が2倍になるため、単純にトレーナーレベルを40に上げるための作業量が半分になります。

筆者が住んでいる場所は、ポケストップがほとんど無い田舎ですが、モンスターボールをはじめとして、おこうやしあわせたまごをガンガン使って経験値を稼いでいます。

もし、最速でトレーナーレベルを上げたいのであれば、しあわせたまごを惜しみなく使っていく必要があるでしょう。

→しあわせたまごの効果を継続させ続ける方法

最後に

今回は、ポケモンGOの「しあわせたまご」の入手場所や無料で入手する方法についてお伝えしていきました。

どう頑張っても、しあわせたまご抜きでレベル40を目指すのは困難です。

どんなに時間が掛かっても良いという方は、問題ないかもしれませんが、ポッポマラソンを行ったとしても諸々含めると1000時間以上はかかると予想されています。

筆者も当初はコツコツ頑張ってレベル40を目指そうと考えていました。

しかし、最大レベルに必要な経験値の量を見て愕然として、地道にレベルアップさせるのではなく、いかに効率的に経験値を稼ぐのがポイントであることに気づかされました。

しあわせたまごの数が少ない方は、タイミングを間違えずに使って行くようにしましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ