乙武洋匡はイケメンの部類なのだろうか?

今回は、乙武洋匡さんはイケメンの部類に入るのか?といったテーマで考察および私の感想をお伝えしていきたいと思います。

乙武さんがこれまでに幾度も不倫をしていた事が明かされてしまったわけですが、もの凄い数の人から批判を受けていますね。

中には乙武さんの行動に対してそこまで嫌悪を抱いていないというかたもいらっしゃいますが、彼の行動を肯定する方は特に男性が多い印象を受けますね。

私は「どっちでもいいのでは…」なんて思っていましたが、これまでの乙武さんを支えていた仁美さんの努力や我慢してきた事を考えるとやっぱり、今回の不倫に関しては否定的な感情を持ち始めています。

女性からの批判はこれからもずっと続いていきそうで、支持率もだいぶ下がっていくでしょうね。

こういった世間を騒がせている「不倫」というものですが、こういった事に巻き込まれる?というか、不倫をするためにはそれなりに「魅力」がなければ難しいでしょう。

そこで今回考察していきたいと思っているのが乙武さんは「イケメン」の部類に入るのか?という点ですね。

不倫に発展するきっかけは男性・女性どちらかが既婚者に惚れてしまう、もしくは「利用価値」があるから…というのが一般的ですね。

スポンサーリンク

乙武洋匡はイケメンなのか?

「イケメン」の定義は人それぞれですから、乙武さんをイケメンと思うか思わないかという答えも「人それぞれ」ということです。

本当に「人それぞれ」という言葉って都合が良くて便利ですよね。逃げにも攻めにも使えるズルい言葉です。

話がそれてしまいましたが、イケメンと思うかは人それぞれという事で終わらせてしまうのは非常に乱暴な答えになってしまいます。

私の意見をはじめとして、SNSサイト等でも物議をかもしている彼がイケメンか否かというツイートを見ながらイケメンかどうか考察していってみましょう。

私はイケメン…とも思えるしフツメンとも思えます。最近の「イケメン」と呼ばれる男性とはちょっとベクトルが違うのではないでしょうか。

決してブスメンではありませんし、超絶イケメンとも言えないと私は感じます。

私は「どちらかと言えばイケメン」といった答えですね。

https://twitter.com/12b22/status/712967893827198977

この発言に関しては非常に面白かったですね。確かにちゃらちゃらとした方が集まるサークル等の中では存在があまり前には出て来なそうな印象です。(内面を考慮せずに顔だけで見た場合)

そういった方々の中で「イケメン」的なポジションにはなれないかもしれませんが、また違ったジャンルの人たちの中では群を抜いて「イケメン」であると言えるでしょう。

こういった方々以外にも崇拝するほど彼を「イケメン」と感じている方が存在するかもしれませんが、ここでは私の独断と偏見で乙武さんを

「どちらかと言えばイケメン」という中途半端な位置付けと結論づけます。

「乙武さんはイケメンだろふざけんなよ」と思ってしまった方にはもうしわけありませんが、ここではこういったポジションであると仮定させていただきます。

そこまで人を魅力するほどの美形ではないと仮定した場合、不倫した女性たちは顔で彼を選んだとは考えにくくなってきます。

では乙武さんが5人もの女性と不倫することになったきっかけは一体何だったのでしょうか

不倫女性を虜にした秘密

彼が不倫していた女性の人数は公表されているものでは「5人」となっていますね。

普通に考えても異常な数の女性と不倫をしてきたわけですが、顔で彼を選んでいないと考えた場合、それ以外にどういった魅力があったのか。

私は以下の様に考えます。

  • 金があるから
  • 母性本能をくすぐる性格

1つ1つ見ていきましょう。

金があるから

乙武さんは高収入かつ資産が沢山ある事でも有名ですよね。

不倫をしていた女性の情報というものは詳細に公開されてはいませんが、お金が大好きそうな人間であったことは予想されます。

やはり、顔というよりも何かを買ってもらえると言う気持ちの方が強かったのではないかと思います。

スポンサーリンク

母性本能をくすぐる性格

そしてもう一つ目が彼の性格でしょう。

こういった亭主関白のような男性は現在非常に減ってきていますが、彼の場合は奥さんに謝罪をさせていたということも踏まえると言えの中で最上位の立場でしょう。

そういった性格は普通であれば女性を怯えさせてしまうといったリスクも兼ね備えているのですが、彼は女性に甘えることも上手いのではないかと思います。

威厳のある態度や凄まじい頭のキレ、勇気のある行動。彼は「凄い人間」だと思っている女性の心をくすぐる「ギャップ」これを彼は自然と持っていたのだと考えます。

以上が彼が不倫を成立することが出来た理由であると私は考えています。

最後に

今回は、乙武さんがイケメンなのか?と言うテーマでお伝えしていきました。

彼をイケメンと感じる方、そうでない方意見は非常に大きく別れてしまいそうですが、やはり女性を虜にしたきっかけは彼の「性格」だったのではないでしょうか。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ