ポケモンGOのイーブイの進化先の名前やオススメは?出現場所も

今回は、ポケモンGOのイーブイの進化先の名前やオススメをはじめとして、出現場所に関しても触れていきたいと思います。

現状ではジムで「サンダース」・「シャワーズ」・「ブースター」の姿を頻繁に見るようになりましたね。

カイリューやギャラドスもしょっちゅう見受けられますが、出現率や進化のさせ方を考えると、序盤では中々手に入れることが出来ない存在かと思います。

その点、イーブイは出現率も高く、アメの数も25個と比較的簡単に進化をさせることが出来ます。

更には育てれば使えるポケモンになると言うのも魅力的です。

スポンサーリンク

イーブイを進化させるための「名前」について

ポケモンGOでは、ポケモンを進化させるために「アメ」を使います。

イーブイの場合は「イーブイのアメ」ですね。

進化させるための第1条件として、まずはイーブイをたくさん捕獲してアメを「25個」集めましょう。

そして、2つ目の条件が「名前」です。

  • サンダースに進化させたい→『ライゾウ』
  • シャワーズに進化させたい→『ミズキ』
  • ブースターに進化させたい→『アツシ』

お目当てのポケモンの名前に変えて進化させてください。

進化させた後に、好きな名前に戻すことが可能です。

ちなみに、筆者はイーブイの名前を『サンダース』に変更し進化させたところ、シャワーズになりました。

014163bfd7a496886089b3b2a0f1964b45b68d52fa

イーブイの進化先はどれがオススメ?

では、イーブイが進化する中で強さや見た目的にオススメをご紹介していきます。

シャワーズ

イーブイの進化先で現状一番オススメなのは、『シャワーズ』です。

シャワーズはHP・CP共に高い上に、見た目も非常に可愛らしいので、強さ見た目共にこの3種類の中でオススメです。

トレーナーレベル・ポケモンレベル共に40だった場合の、CPは『2816』と現状のランキングの中では11位。

厳選するのであれば、とりあえずシャワーズを第一に考えても良いかと思います。

ジムバトルでも活躍してくれること間違いないです。

ブースター

個人的に、イーブイの進化形で一番好みではないのがブースターです。

しかし、現状のポケモンGOに存在する種類の中で炎タイプは割と希少ですし、CPもそれなりに高いです。

ジムでも活躍してくれる機会は充分あると思います。

トレーナーレベル・ポケモンレベル共に40だった場合の、CPは『2643』と現状のランキングの中では13位。

そこまでシャワーズと大差がないのでは…と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、水タイプの強いポケモンが多く存在している現状を踏まえると、若干ジムに配置するには少しばかり心細い印象を受けますね。

サンダース

イーブイの進化形の中で一番カッコいいと筆者は思っているのですが、皆さんはどうでしょうか。

ブースターに比べると非常にシャープで美しいボディをしている上、ちょっとだけ珍しいでんきタイプ。

進化させるならサンダース一択と考えてイーブイに「サンダース」と名前を付けてしまった結果、シャワーズが召喚されたわけですが、結果的に良かったのではと感じています。

その理由は、サンダースのCPの低さです。

トレーナーレベル・ポケモンレベル共に40だった場合の、CPは『2140』と現状のランキングの中では40位程。

厳選次第では、そこら辺のポケモンよりも強くはなると思いますが、優先的に育てたいとは思えませんね。

サンダースを将来的に厳選して育てるとしても、まずはシャワーズを必死で召喚しましょう。

スポンサーリンク

イーブイの出現場所

イーブイは頻繁に出没するため、集めるのにもそこまで苦労はしないかと思います。

道端や道路など様々な場所に生息しているので、ぜひ乱獲して厳選しましょう。

また、タマゴでも手に入れることが出来ます。

10kmタマゴから孵化したイーブイは強い…そういった情報に関しても解析が終わり次第更新していきたいと思います。

最後に

今回は、ポケモンGOのイーブイの進化先の名前やオススメをはじめとして、出現場所に関しても触れていきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ