ポケモンGOの個体値の上限をチェッカーで調べる方法?使い方一覧

今回は、ポケモンGOの個体値の上限をチェッカーで調べる方法、および個体値チェッカーの使い方をお伝えしていきたいと思います。

ポケモンGOで重要視されている個体値ですが、個体値による各ポケモンのランキングが存在しているのは既にご存知かと思います。

このランキングの元となっているのが「個体値チェッカー」で出された結果とのこと。

このツールを使う事で、ポケモンの個体値を調べることが可能と話題になっています。

スポンサーリンク

個体値チェッカーとは?

個体値チェッカーは

  • トレーナーのレベル
  • ポケモンのレベル
  • CP
  • HP

を元に各ポケモンの「個体値」を調べることが出来る物です。

では早速次の項目から個体値チェッカーの使い方を見ていきましょう。

個体値チェッカーの使い方

まずは、個体値チェッカーのページへアクセスします。

ポケモンの画像をタップして、自分が調べたいポケモンを探しましょう。

名前のみの表示ではなく、画像で表示されるため非常に見やすく、操作もスムーズですね。

01c4c3ad09c6da8a64d695323c8626ef73a594815b

ポケモンを選んだら、トレーナーのレベルをスライドバーを使って入力していきます。

終わりましたら次の入力画面に。下へスクロールしてください。

010b284d32c2a0adc4e9bc333e635058d8bdc52d1c

次の項目では、ポケモンのレベルを計測します。

正確に計測するために、ポケモンGOを起動して、ポケモンの詳細にてスクリーンショットをしておきましょう。

そして、スクリーンショットで保存した画像を挿入すると、その画像がトレースされます。

背景の目盛り・メーターに合わせてスライドバーを移動させれば、現在のレベルが分かります。

 

016a9b75c9c0a6fdf19778bd9ee71ee6e82e623209

次の項目では、ポケモンのHPとCPをスライドバーを使って入力していきます。

入力が完了しましたら「判定する」をタップすれば、現在のポケモンの個体値をチェックすることが出来ます。

01613328695647b7711d51b6f5ece545d4112b1ca3

上記の画像では、こうげき・ぼうぎょの数値が「11-18/30」となっています。

この『11-18』は個体値が11~18の間であることを示唆しています。

また、HPの項目が「9/15」となっていますね。

この場合は個体値9確定とのこと。

スポンサーリンク

最後に

今回は、ポケモンGOの個体値の上限をチェッカーで調べる方法、および個体値チェッカーの使い方をお伝えしていきました。

お暇な時に、ご自身が持っているポケモンの現在の個体値および、最大値を計測してみてはいかがでしょうか。

また、ポケモンの強さは個体値だけではなく、わざも大きく関係していますので、そちらに関しても次は見ていきましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ