ポケコインを無料で効率的な入手方法は?使い道や購入可能な道具

今回は、ポケコインを無料かつ効率的に入手する方法をはじめ、ポケコインの使い道や購入可能な道具(アイテム)に関しても考察していきたいと思います。

ポケモンGOを始めていくと必ずと言っていいほど、道具を購入したくなる時が来るかと思います。

ポケコインの使い道…これはショップに売っている各道具を購入するために必要なわけです。

無課金を貫いている方々からすれば、「リアルマネーでポケコインを購入して消費アイテムを購入するのはちょっと…」と感じるかもしれません。

そこで、今回は効率よくポケコインを入手する方法に触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケコインを効率よく入手する方法

一番効率的にポケコインを入手する方法は「課金する」ことです。

しかし、手軽にポケモンを楽しみたい方は課金をするのには抵抗があるでしょう。

そういった方は、ジムを使うことをオススメします。

ポケモンGOのジムの意味に関する記事でもお伝えしたように、自身が持っているポケモンをジムに配置することにより、ポケコインを入手する事が可能です。

方法としては以下になります。

  • ジムにポケモンを配置(占領する必要がある)
  • 防衛ボーナス獲得(ショップ右上の盾マークをタップ)

ジムにポケモンを配置するためには、占領されていないジムを探すか、すでに占領されているジムの名声を落として占領する必要があります。

無料でポケコインを入手する方法

現状ではポケコインを手に入れるためには、前述したようにジムを防衛した際の報酬で貯めていくし方法、もしくは課金をするしかありません。

社会人の方であればまだしも、学生の方の場合は「課金するのはちょっと抵抗がある」という方は少なくありません。

バイト代やお小遣いをアプリにつぎ込むのは正直なところあまりオススメできません。

お金の価値観は人それぞれですが、時間が限られている中で、自分自身が時間と体力を削って頑張って稼いだお金を使ってしまうのは非常に勿体ないです。

この『頑張って稼いだお金』という意味を次の項目を読みながら考えてみて下さい。

筆者は課金してしまった

上記では散々「頑張って稼いだお金をアプリにつぎ込むのはオススメできない」と言いましたが、ぶっちゃけると普通に課金しています。

0194af38d3366793ce63cabb0a4ef0fa68043c6516

 

筆者はポケモンGOをインストールした当初は「無課金を貫こう」と考えていました。

しかし、自分が住んでいる環境はポケストップの数自体が非常に少なく、モンスターボールすらまともに集められないため、当然トレーナーレベルは全然上がりません。

 

  • 効率的にXPを稼ぐ
  • 一度に多くのタマゴを孵化させる
  • 多くのポケモンを集める

その上中々時間が取れないこともあり、毎日プレイしても1日に稼げるXPは雀の涙程度です。

XPを5000集めるのにかかる日数は必死になっても3日程かかります。

これが課金を始めたきっかけですね。

時間をかけずに、ポケコインを手に入れるのであれば、課金する以外は今のところ方法はありません。

時間をかけてコツコツ進めたい方は問題ないかもしれませんが、友人よりも圧倒的に強くなりたいと考えてる方は課金するのが最短ルートです。

『頑張って稼いだお金』を使って課金するのはオススメしません。

では、頑張らずに稼いだお金はどうでしょうか。

課金による圧倒的なスピード感

筆者は基本的に給料などに手を出さずに割と多めに課金してプレイしています。

ポケストがほとんどないため、ボールを始めポケモンを捕獲する事も難しい現状です。

そのため、ショップでモンスターボールを大量に購入してしまいました。

そして、プレイする際には

  • おこうを常時使用
  • しあわせたまごを常時使用

これがデフォルトとなっています。

ポケモンが通常より集まってくる割合は高まりますが、何より爽快なのが常時入手XPが2倍という点です。

トレーナーレベルがアップするスピードが単純に2倍になるわけですので、成長スピードが圧倒的です。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ