ポケモンGOのボールの種類!ハイパー・マスターボールの入手方法

今回は、ポケモンGOのボールの種類を初めとして、ハイパーボールやマスターボールの入手方法・入手場所についても触れていきたいと思います。

また、ボールの投げ方についても見ていきましょう。

ポケモンGOでは、最初に持っているのは通常の一般的なモンスターボールですね。

序盤…というか捕まえにくいポケモンが出現してくるまでは、モンスターボールでも問題なく捕獲が可能なのですが、ポケモンによっては中々捕獲できない上に、何度もチャレンジしている内に逃げられてしまった…なんて事もあるかと思います。

原作同様ポケモンGOにもボールの種類が存在しており、原作同様に捕まえやすさにも関係してきます。

スポンサーリンク

モンスターボールの種類について

それではモンスターボールの種類について見ていきましょう。

ポケモンGOで確認されているモンスターボールは以下の通りです。

種類 性能 入手条件
モンスターボール 捕獲率「低」 [条件なし]

報酬・ポケスト

スーパーボール 捕獲率「中」 [トレーナーレベル12~]

報酬・ポケスト

ハイパーボール 捕獲率「高」 【トレーナーレベル20~】

報酬・ポケスト

マスターボールの存在について

原作では投げれば野生のポケモン・伝説のポケモン・女の子など全て捕獲する事ができたマスターボール。

もしポケモンGOでも存在するのであれば、絶対に欲しいアイテムの1つだと思います。

海外の情報によると「トレーナーレベルをアップさせていくと手に入る」といった情報が流れていたようです。

海外のサイトを見ているとマスターボールに関する様々な画像がアップされているようですね。

しかし、以前の個体値に関する噂のようにガセである可能性も否めません。

ただ、「トレーナーのレベルをアップすることで…」という海外の情報がガセだったとしても、積極的にレベル上げをする事に関しては特にデメリットはないと思いますので、マスターボール狙いではなくとも、どんどんレベルアップを目指すのも悪くないでしょう。

初代では基本的に一個しか入手できませんでしたが、ルビーサファイアあたりではポケモンを大量生産する裏技の際に持たせておくことで、マスターボールすらも大量に手に入れることができましたね。懐かしい。

一発でポケモンを入手できるマスターボール…存在するなら早く手に入れたいものです。

最後に

今回は、ポケモンGOのボールの種類を初めとして、ハイパーボールやマスターボールの入手方法・入手場所についても触れていきました。

日本ではまだマスターボールの存在が確認されていない為、入手方法に関してはひとまずレベルアップをする…ことくらいしか実践できませんね。

スーパーボールやハイパーボールに関しても規定のレベルに達することで入手する事が出来るようになることを考えれば、マスターボールがそうであっても不思議ではありませんね。

ただ、確実にポケモンを捕まえられるという性能が今作でも引き継がれているのであれば、頻繁に手に入れられるとは考えにくいです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

※現在、各ポケモンの出現場所やマスターボールに関する情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると非常に嬉しい限りです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ