植松聖のフェイスブックや出身高校・大学!性格と家族や兄弟の画像は

今回は、植松聖のフェイスブックや出身高校・大学名を初めとして、性格と家族や兄弟の画像はあるのか?…といった内容で考察していきたいと思います。

本日深夜に発生した事案ですが、あのような信じられない行動を起こした男の年齢は現在26歳です。

普通に考えれば、ここまでの行動を起こすには何か強い恨みをこの施設及び入所している方々に抱いていたのだとは思いますが、はっきりとした動機については調査が行われている最中とのこと。

ポケモンGOが流行している中で、聖(サトシ)という名前の人間がこのような件を起こしたことは偶然にしても出来過ぎですね。

さて、この植松という男は学校ではどんな人間だったのでしょうか。

スポンサーリンク

植松聖のフェイスブックの画像

植松聖が以前投稿したとみられる自分の顔が出回っています。

恐らく学生時代の頃の写真なのだとは思いますが、昔は最近の画像と比べるとかなりチャラ男だった印象を受けますね。

※フェイスブックの画像よりも、ツイッターアカウントの方が話題になっているので、そちらに差し替えました。

なお植松のつぶやいた内容に関しては、中々恐ろしいことが隠れていましたね。

植松聖の出身高校

植松が通っていたとみられる高校は八王子の私立高校とコメントを頂きました。

 

ご教授頂きありがとうございました!

植松は大学にも進学していたようですね。

大学名は明らかになっていませんが、かなり熱心に勉強をしていたようで、さらには教員になりたい…という夢も持っていたとのこと。

しかし、真面目な雰囲気から一変して派手な色に髪の毛を染めだした。

これは、家族関連・近所との関わりが影響していたようです。

以前の『植松聖の現在の職業と顔画像』でも考察していきましたが、家族が近所の人間に嫌われており、母が精神を病み、家族がバラバラに。

さらには、植松本人まで近所からのバッシングが続いた結果、今回のような騒動を引き起こした…このように各所でも推測されています。

※追記2

植松の大学は帝京大学だったとのこと。

情報を提供して頂いた匿名さんありがとございました。

植松の家族について

植松の家族構成ですが、報道を聴く限りでは、

父親・母親・植松聖の3人で暮らして居たようですね。

  • 父親の職業は元教員
  • 母親は不明
  • 植松聖は現在無・今年2月まではやまゆり園職員

近所の人間とのトラブルに関しては以下のような事が報道されています。

両親が野良猫の世話をしている事に対して、近所の人間とのトラブルに発展。

日頃から文句を言われ続けた結果、母親が鬱のような状態になってしまう。

植松本人も近所の人間から因縁を付けられていた様子。

その後、母親の精神的な状態が悪化してしまったのか、両親が家を出ていってしまったと見られています。

そのため、植松は自宅に1人暮らしをしていたようで、以前は彼女と一緒に暮らしていた姿を近所の方に目撃されていたようです。

植松聖の性格は?

この男の事を良く知る方々のコメントなどはまだ公開されていませんが、個人的には完全にサイコパスだと思っています。

非力な人間を19人手にかける。こんなことを自ら福祉の道に進んでおきながらやらかすのですから、普通の思考の持ち主では無いでしょう。

※追記

高校卒業後は大学に進学して、教員を目指していたようです。

かなりの熱量で勉強をしていたとのことですが、教員にはならずに障害者施設に就職を決めたわけですね。

近所の方の話によると、教員試験は受からなかったとのこと。

こう考えると、”以前までは”真面目な性格だった印象をうけました。

今回のような事を起こしてしまった理由は、前述したように周りの人間からのバッシングや、家族との関係が変わってしまった事で、植松が精神的に病んでしまった事が原因だったのだと思います。

スポンサーリンク

周りの人間は

植松は今年に入ってから、学校の後輩に対して「歴史に残る事をする」といったことを話していたようです。

これを踏まえると、やはり前々から、今回の計画を練っていたと考えて良いでしょう。

近所に住む方は、植松の事を「真面目な人」・「礼儀正しい人」とコメントを残していましたね。

車ですれ違う時も会釈をしたりと、これだけを見て入れば外見からは異常な人間であることは分からないのかもしれません。

ただ、ここ1ヶ月以内に金髪にしてから行動がおかしくなりはじめたようです。

入所されていた方々の傷を見ると、基本的に顔周辺を狙っていたことのこと。

対して、職員の方は軽傷で済んでいます。

ターゲットは完全に入所されていた方だったと考えられます。

最後に

今回は、植松聖のフェイスブックや出身高校・大学名を初めとして、性格と家族や兄弟の画像はあるのか…といった内容で考察していきました。

退職をした理由について、施設側は植松が退職した理由については特に言っていませんでしたが、植松本人は「やめさせられた」と話しています。

さらには、近所の方の話によると、「入所者に対して手を上げた事がきっかけで、やめたと言う噂がある」とも話されていました。

退職に関して若干食い違っている部分がありますね。

単純に考えると、施設側は”入所者に手を上げるような職員が居る”ということを隠そうとして、「やめさせた」のではなく「退職した」という形にしている可能性も無きにしも非ず…

そんなことを言ってしまえば、イメージダウンしますしね。

どちらの言い分が正しいのか今のところ不明ですが、色々と怪しい部分が見えてきましたね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


11 Responses to “植松聖のフェイスブックや出身高校・大学!性格と家族や兄弟の画像は”

  1. 匿名 より:

    この写真、津久井高校の福祉科の教室じゃないですよ。
    定時制の教室だと思います。

  2. 匿名 より:

    出身大学は、帝京大学だそうです。

  3. 匿名 より:

    野良猫の餌やりで精神的に追い詰めるとか、近所の奴も人としてどうかと思う、勝手な奴が世の中多過ぎ。

    • 匿名 より:

      マンションでの餌やりは、猫が住み着くので、ご法度ですね

    • 匿名 より:

      餌やりがどれだけ迷惑な行為なのか、ご存じないんですか?
      あちこちが糞だらけになるし、集まった猫が車に傷をつけることだってあります。路上での餌やりは不法投棄と同じですしね。
      無責任な餌やりは野良猫を無駄に増やすだけ。

      餌やりを条例で禁止している地域もあるぐらいですよ。
      「名古屋 ハト男 罰金」で検索してみて下さい。

  4. 匿名 より:

    帝京大じゃないらしいよ。小学校教員免許取得した時期はまだ免許が取れなかったらしい。

  5. 修正しとき! より:

    出身高校は津久井高校じゃないよww

    八王子の某私立高校。
    下記、見てみ。
    ネットの最速情報はたいていあてになんねーなww

    http://mainichi.jp/articles/20160727/k00/00m/040/124000c

    • 匿名 より:

      教師の子は、プレッシャーとか感じて、やはり、成長しにくいところあったんでしょうか?

  6. 誤情報多すぎ! より:

    津久井高校の全日制には福祉科がありますが定時制には福祉科はありません。
    定時制は普通科のみです。
    また福祉科が設置されたのは2013年から、
    それまでは「普通科社会福祉コース」でした。

    • 猫の餌やりも問題ある より:

      鳩の餌やりも、鳩の糞が人の頭の病気の元になるそうで、よくないのだそうです。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ