ポケモンGOのファイヤーの出現場所・条件や評価!レアリティは?

今回は、ポケモンGOのファイヤーの出現場所・条件や評価を初めとして、レアリティについても考察していきたいと思います。

今作のチームカラーの象徴となっている「ファイヤー」・「サンダー」・「フリーザー」。

チームのシンボルだけあってCPのランキングも非常に高く、バトルしたり自慢するのにも非常に役に立ってくれるポケモンといえるでしょう。

モンスターボールでは確保するのにかなり苦戦を強いられると思いますが、遭遇したら課金してでもゲットしたいポケモンです。

スポンサーリンク

ファイヤーの出現場所やゲットした情報は?

現在のところ日本では「ファイヤーをゲットした」…とつぶやいている方は沢山いらっしゃいます。

オニドリルに関しては、一瞬本当にファイヤーかと思いましたが、まったくもってオニドリルでしたね。

実際につぶやいていないだけで、ファイヤーを捕まえた方はいらっしゃるかもしれませんので、なんとも言えませんね。

もし「ファイヤー捕まえたぞコラ」といった方はぜひコメントしていただけると非常に嬉しい限りです。

※出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

スポンサーリンク

ファイヤーが出現する条件

ファイヤーが出現するための条件や場所に関してはまだ明かされていませんし、見つけたという情報もまだ出回っていないようですね。

場所

原作では伝説のポケモンでしたので割と後半に出現していましたね。(初代版)

出現場所はチャンピオンロードです。

初めはポッポかカモネギが居るのかと思っていましたが、ボタンを押したらファイヤーが襲ってきてビックリしました。皆さんの中にもあれがファイヤーだと知らずにセーブせずに戦闘に入った方は居るのではないでしょうか。

頑張って体力を削ぎ落した結果、結局倒してしまってどうしようもない事態になったわけですが、ぜひポケモンGOでは捕まえたいところ。

ちょっと可能性としては薄いものの、ある一定の場所にしか出現しない場合もあるかもですね。

チャンピオンロードといえば、トキワシティ・セキエイ高原にある洞窟?ですよね。

セキエイ高原の元ネタは「群馬県~埼玉県」と言われています。

もし、そういった配置が本当に行われているのであれば、埼玉県・方群馬県に住んでいる方は遭遇するかもしれませんね。

ただ、陸地には出てくるはずのないポケモン・原作では出現しない場所にポケモンが出現している…といった事を考えると、実際に現実とゲームの内容が完全に一致しているとは言いがたいですね。

そのため、絶対に埼玉県・群馬県にしかファイヤーが出現しない…なんてことは現状では可能性としては薄いです。

天候・気温

以前の記事でもポケモンの出現に季節や天気は関係あるのか…といった事を考察しましたが、まだそういった条件とポケモンの関係が明らかになっていないのでなんともいえません。

ポケモンGOは季節や天気(天候)で出現率が変化?朝と夜も影響か
今回は、ポケモンGOは「春夏秋冬」の季節や「晴れ・雨・台風」の天気(天候)でポケモンの出現率が変化するのか...といった内容をはじめとして、朝と夜も影響するのか...

 

※ファイヤーの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

ファイヤーの基本情報

わざ・タイプ

わざ タイプ
??? ほのう/ひこう

初期CP・最大CP

初期CP 限界CP
??? 3244.7

最後に

今回は、ポケモンGOのファイヤーの出現場所・条件や評価を初めとして、レアリティについても考察していきました。

ファイヤーを目撃した方、すでに捕まえた方が羨ましくて仕方がありませんが、まだ報告があまりないと言うことはそこまで頻繁に出現もしていないのでしょうね。

配置がされていないだけなのか、それとも別に出現させるための条件があるのか…

もし情報を持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄にご一報いただけると幸いです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


2 Responses to “ポケモンGOのファイヤーの出現場所・条件や評価!レアリティは?”

  1. 匿名 より:

    栃木県さくら市のさくら市体育館周辺にて
    残念ながら遭遇する前に消えてしまいましたが、近くにいるポケモンにファイヤーを確認しました

  2. 匿名 より:

    昨日都内に行った時
    新宿中央公園で夜22時頃ファイヤーらしきシルエット見ました。
    残念ながら雨が降ってきたのと
    終電で帰りましたが見たことないシルエットだったので調べたらファイヤーにそっくりでした。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ