ポケモンGOのラプラスの出現場所(条件)や評価!レアリティは?

今回は、ポケモンGOのラプラスの出現場所(条件)や評価を初めとして、レアリティやタイプについて考察していきたいと思います。

初代ポケットモンスターからお世話になっているラプラスが今回のポケモンGOでは強キャラとして扱われています。

個人的にラプラスには割と思い入れがあるためかなり嬉しいですね。

原作の様にラプラスの背中に乗って海を渡る事はできませんが、ジムバトルなどでは重宝してくれるポケモンなのでぜひ捕まえておきたいところです。

スポンサーリンク

ラプラスの出現場所は?

早速ラプラスの出現場所について見ていきましょう。

すでに日本でもラプラスを捕まえた方はいらっしゃいますが、この方が見つけた場所は木更津港とのこと。

やはり、こういったみずタイプのポケモンは、水辺に配置されている可能性が高いのでしょう。

https://twitter.com/eighter_PANA/status/756611565906821121

陸上でも勿論ゲットする事は可能です。

水辺で多く発見されている印象が強いですので、なんとしても欲しい方は、水がある場所を中心に歩き回ってみて下さい。

※出現場所に関しての情報を随時募集しています。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

ラプラスのレアリティ

ラプラスのレアリティは9です。

ヒトカゲ達と同じくかなりレア度が高いですが、御三家よりも出現する確率が低いため、レアリティ以上のポテンシャルを持っていると感じます。

ラプラスのCPは最大で、2980です。

ランキングにすると前ポケモン中8位という位置付けになります。

モンスターボールで確保するのにはかなり手間がかかりますが、やはりこの高いCPとルックスが魅力的です。

現在のところ電気タイプのポケモンがそこまで大量に居ないので、今のところはサンダーでも出されない限りはごり押しすることが出来るかもしれません。

周りのレベルが上がってしまうとどうしても太刀打ちできなくなる場合もありますが、現状ではかなり使えるポケモンであることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

最後に

今回は、ポケモンGOのラプラスの出現場所(条件)や評価を初めとして、レアリティやタイプについて考察していきました。

詳細に関しましては随時更新していきます。

何か気になった点や、管理人よりも詳しい知識をお持ちの方はガンガンコメント欄に書き込んで行って下さいませ。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク

関連記事


2 Responses to “ポケモンGOのラプラスの出現場所(条件)や評価!レアリティは?”

  1. しん より:

    ラプラス 台場で本日確保

  2. より:

    隠岐 海士町、ポケストップ無いくせにラプラスはいる

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ