ポケモンGOのコイキングがギャラドスに進化する条件!出現場所は?

今回は、ポケモンGOのコイキングがギャラドスに進化するための条件や方法をはじめとして、出現場所とコイキングの巣についてもご紹介していきたいと思います。

ポケモンを始めたばかりの頃はコイキングがギャラドスに進化するとは思っていませんでした(10年前以上の記憶)。

最初は文字通り雑魚でも育てていくことによって強キャラになる王道的なポケモンがコイキングですよね。

CP最大値ランキングでも素晴らしい位置に存在するギャラドスは、コイキングを進化させることで手に入ります。

スポンサーリンク

コイキングをギャラドスに進化させるための条件とは?

では早速コイキングをギャラドスに進化させる方法をご説明していきます。

条件はいたってシンプルです。

コイキングを100匹以上確保しましょう。コイキングが持っているコイキングのアメを400個使わないとギャラドスに進化させることが出来ないため、時間がある時じゃないと難しそうではありますね。

コイキングが持っている「コイキングのアメ400個」でギャラドスへ進化させることが可能です。

既にプレイした方はご存知かと思いますが、コイキングはわりと出現率が高く、すぐに捕まえることが可能なポケモンです。

もちろん、100匹捕まえるとなるとかなりめんどくさいですが、序盤の内から手に入れておけばバトルでも活躍してくれますし、周りの人間からそれなりに凄いトレーナーとして見られます(まだリリースから時間が経っていないため)。

コイキングの出現場所は?

コイキングの出現場所は特に限定されているわけではありません。

道路に出て来たり、家の中に出没したりと捕まえるチャンスはかなり多いです。

ただ、進化させるためには約100匹以上捕獲する必要があるため、ちまちまやりたくないと言う方は効率を重視する必要があるでしょう。

コイキングが良く出没場所は報告では「水辺の近く」といった意見が多いです。

もちろん、水辺ではなくとも出現はしますが実際にコイキングを集めている方の報告を参考に効率的に確保するのであれば、水辺周辺を歩き回る方が良いでしょう。

※コイキングの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出没した場所や時間などを教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

スポンサーリンク

コイキングの巣

コイキングの巣に関する情報は割と出回っていますが、遠方からそちらへ行こうと考えている方に向けて、実際に筆者がその場所に行ってみた感想をお伝えしていきたいと思います。

コイキングは各所で出現していますね。

その中でもやはり体感的に水辺周辺が多く出現するかと思います。

筆者が住んでいる場所はポケストもほとんどないめちゃくちゃ田舎なので、モンスターボール類を集めるのにも四苦八苦している状況です。

そのため、都内に出向いてみると改めてポケストの「量」と「密度」に恵まれている環境であると感じました。

都内に住んでいる友人と共に各所を練り歩いて見ましたが、コイキングを効率的に集めるのであれば、『和田倉噴水公園』が一番と感じました。

公園周辺にはポケストップが4つあり、各アイテムを補充するのにもマッチしています。

一応ジムもあるので、コイキング集めに飽きてしまったらそちらに勤しむことも可能です。

実際に行ってみましたが、休日であれば多くの方がルアーモジュールを使ってくれているので、各ポケモンの出現率も高いです。

0186764ee076b97ceb3b22ad12561883375bf6f8c8-horz

近くに居るポケモンを見てみると大概が

  • コイキング
  • コダック
  • ヤドン

です。

たまに出てくるのが

  • ヤドラン
  • アズマオウ
  • ミニリュウ

休憩をしながらしばらくコイキングを集めていた結果

01dabbba785253a4f89506f1aafb1ba7183200179b-horz

今まで貯めていたアメが80個くらいでしたが、300集まり、結果的に400を超えてその日のうちにギャラドスに進化させることが出来ました。

ギャラドスに進化させるまでに通算で100匹以上集めるのは流石に疲れました。

一匹当たりアメ3個→100匹で300個

博士に送るとアメ1個入手→100匹で100個

これで単純に総計400個ですが、なんだかんだで130匹以上は捕まえていましたね。

ギャラドスの技に関しては「たつまき」でした。厳選をするとなるとやはり骨が折れる作業にはなりそうですね。

ギャラドスを厳選するよりも個人的にはカイリューをさっさと厳選終わらせたいです。

さて、今回の『和田倉噴水公園』ですが、行ったことが無い方に向けてとりあえず場所をご紹介いたします。

東京駅から和田倉噴水までは徒歩で10分ほどで到着します。

コイキング集めが嫌になったら、ちょっと距離はありますが、日比谷公園あたりもオススメです。

無数にポケストップがありますし、ルアーモジュールも多くの方が使ってくれているので、トレーナーレベルを上げるのにもオススメです。

休日ちょっと遠出したり、偶然都内に来ている方はお時間がある時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ギャラドスの出現場所は?

「コイキングなんて集められるかよ」といった方も当然出て来るかと思います。

では、逆にギャラドスが出現する可能性はあるのか…

あるんです。

ザ・たっちのかずやさんがすでに野生のギャラドスを見つけてゲットしているようですね。

ARを使っていない為、場所の判断はできませんが、ギャラドスに関しても水辺に出現する可能性は通常よりも高いのではないでしょうか。

これまでに水辺以外でもギャラドスが出現したという情報は出ています。

道路に出現しているところを見ると水辺だけではなく、普通に散歩していても出くわす確率はありますね。

※ギャラドスの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出没した場所や時間などを教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

コイキング乱獲でモンスターボール枯渇?

コイキングをギャラドスに進化させるためには100匹ほどコイキングを捕獲する必要があるわけですが、モンスターボールが足りなくなってしまう場合も十分考えられます。

進化させるだけでなく、厳選をしている方は尚更必要になってきますね。

周りにポケストップが密集している場所であれば、無尽蔵に補給する事は可能かもしれませんが、全員がそういった環境にいるわけではありません。

 

筆者が住んでいる環境はまさに田舎。

歩いていける距離にポケストップは2つしかありません。

コイキングを集めていても、ポッポマラソンのためにポッポを集めている時も、常にモンスターボールの残数は気にしていました。

今では普通に課金をしてモンスターボールやルアーモジュールを使ってコイキングを集めることが出来ていますが、普通にやっていたら半年くらいかかったかもしれませんね笑

01d643c4984732e8f806f2b3911ea39406b594ed55-vert

ただ、課金をしたといっても自分の財布から現金を使ってポケコインを購入したのではなく、お小遣いサイトを利用していただけですが。

お小遣いサイトはいわゆるポイントサイトと呼ばれる物です。

無課金を貫こうと考えたユーザーの一部の方は利用した経験があると思います。

大量にポケコインを持っている方の中にはポイントサイトを使っている方も実は多かったりしますね。

 

前述したように筆者の環境では満足にプレイする事も出来ないですが、ポケコインを使うようになって、以前に比べるとかなり楽しめています。

モンスターボールだけではなく、しあわせたまごなども大量に使う事が出来るため、効率的にトレーナーレベルも上げられています。

もし、ポケコインを購入するか迷っている場合は、財布からお金を出すのではなくお小遣いサイトを利用してポケコインを入手する方法を検討してみることをオススメします。

筆者が今まで使ってきたお小遣いサイトについて考察しましたので、ぜひそちらもご覧になってみて下さい。

⇒NEXT お小遣いサイトでポケコインが入手できる理由

スポンサーリンク


3 Responses to “ポケモンGOのコイキングがギャラドスに進化する条件!出現場所は?”

  1. 0603 より:

    コイキング100匹捕まえて、進化させたぜ笑100匹もいるから、結構いい個体値のも出てくるよ!

  2. 名無し より:

    コイキングは恵比寿に沢山出ます。
    恵比寿様のタイに似てるから?
    色々試してみましたが、恵比寿西あたりの川の近くが特に。
    ルアーを使うと10匹中7匹くらい出ることがあります。
    とにかく大量です。
    その時は更にCP870のギャラドス出ました。

  3. あみ より:

    野生のギャラドスゲットしました。
    福岡のキャナルで出現
    何とゲーセンで…

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ