ポケモンGOの御三家の強さや評価!出現場所や進化の方法と条件

今回は、ポケモンGOの御三家の強さや評価をはじめとして、「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」の出現場所や進化の方法と条件についても考察していきたいと思います。

ポケモンを始める上で必ず出会うのが御三家と呼ばれる3タイプのポケモンですね。

初代版でヒトカゲを選んでしまい、タケシにボコられた方も少なくないでしょう。

筆者はあの頃ヒトカゲ・フシギダネを選択してしまうと、実質ゲームオーバーの状態になるのだと勘違いしてリセットしていました。

スポンサーリンク

御三家の強さや評価・出現場所

それでは御三家の強さについて見ていきましょう。

ゼニガメ

ゼニガメの出現場所に関しては詳しく判明していませんが、タマゴを孵化させることによって手に入れることが可能です。

肝心のタマゴの距離は2kmです。これならまだやる気になるレベルですね。

強さや評価に関してもまだ情報が出そろっていないため、なんとも言えませんが、御三家と呼ばれるだけあって使えないポケモンではないはずです。

しっかりと進化もしますからね。

進化の条件

ゼニガメの進化はご存知お通り

ゼニガメ→カメール→カメックス

カメールに進化させるためには「ゼニガメのアメが25個」必要です。

カメックスに進化させるためには「カメールのアメが100個」必要です。

計75個のゼニガメの雨が必要になるわけですね。

ただ、3段進化するポケモンであることを考えれば、普通に使えると思います。

詳しい情報が入り次第更新致します。

スポンサーリンク

ヒトカゲ

ヒトカゲには良い思い出がありませんが、子供たちには大変人気があるポケモンです。

出現場所はそこらへんに居るようです。

大学構内で見つけたと言う方や、会社のビルの中で見つけたといった方がいらっしゃいます。

普通に居るポケモンのようです。

昔はバトルの際にヒトカゲを後ろから見ると非常にダサかったため、そういった理由から使わなかった方も沢山いたでしょう。

ゼニガメ同様、御三家の強さの評価は今のところ不透明なので、個人的な感情で「使えないだろう」といってしまうのは避けたいと思います。

ヒトカゲも三段進化するポケモンです。

進化の条件

ヒトカゲも原作通り

ヒトカゲ→リザード→リザードン

へとちゃっかり進化します。

リザードに進化させるためには「ヒトカゲのアメが25個」必要です。

リザードンに進化させるためには「リザードのアメが100個」必要です。

フシギダネ

フシギダネも他のヒトカゲとゼニガメ同様にそこらへんで発見されています。

田んぼだったり、道端だったり、大学校内・駅周辺などそこら中に出現しているようなので最初の御三家選びで迷う必要はないですね。

進化の条件

進化に関してもフシギダネも三段階進化します。

フシギダネ→フシギソウ→フシギバナですね。

フシギソウに進化させるためには「フシギダネのアメが25個」必要になります。

フシギバナに進化させるためには「フシギソウのアメが100個」必要になります

※これらの情報はまだ調査中のため一部誤りがある可能性があります。

詳しい情報に関しては随時更新していきます。

最後に

今回は、ポケモンGOの御三家の強さや評価をはじめとして、「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」の出現場所や進化の方法と条件についても考察していきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ