ポケモンGOのリセマラ当たり・最強ポケモンは?ゲリライベント情報も

今回は、ポケモンGOのリセマラ当たり・最強ポケモンはを初めとして、ゲリライベント情報についても考察していきたいと思います。

想像していたように日本でも爆発的にポケモンGOが広まりましたが、もう既にダウンロードはしましたか?

現在のダウンロードは既に1000万ダウンロードされており、コラボを果たしたマクドナルドも大盛況。株価も上がっていますね。

さて、御三家+ピカチュウの中からポケモンを選んでストーリーを進めるわけですが、リセマラなんてあるのか…といった疑問も浮かぶかと思います。

まずはそれについて触れていきましょう。

スポンサーリンク

リセマラは不要

このポケモンGOにリセマラという概念は存在しません。

ご存知の通り、御三家かピカチュウを選ぶわけですから、どんなにリセットしてもタケシが登場する事は無いのです。

タケシと共に旅がしたい…そんな方にとってはちょっと残念だったかもしれませんが、リセマラをしても出てこないのです。

当たり・最強ポケモンについて

それでは、当たり・最強と言われているポケモンについて見ていきましょう。

ポケモンGOには「CP]と呼ばれるステータスが存在しています。

単純にこれが高いポケモンは強いのです。

ポケモン MAX CP
ミューツー 4144
カイリュー 3500
ミュウ 3299
ファイヤー 3240
サンダー 3114
カビゴン 3112
ウインディ 2983
ラプラス 2980
フリーザー 2978
ナッシー  2955

ひとまず現在のところ一位がミューツーとなっています。

ミューツーはそこらへんに出てきてモンスターボールをぶん投げてゲットするのではなく、イベントで仲間と共に倒すとゲットできるポケモンとのこと。

ゲリライベント情報

実装初日ということでまだゲリライベントに関する情報はまだ出回っていませんね。

公式でもそういった発表はまだありませんので、もう少し様子を見ながら随時更新していきたいと思います。

最後に

今回は、ポケモンGOのリセマラ当たり・最強ポケモンはを初めとして、ゲリライベント情報についても考察していきました。

リセマラが不要で御三家もしくはピカチュウを選んでストーリーを進めていくわけですが、無課金でも十分楽しめるシステムですよね。

もちろん、ボールやおこうを沢山手に入れるためには課金をする必要があります。

ただ、現状でも十分ポケモンの世界観を楽しむことが出来ますし、海外の方と交流する事もできそうです。

ひとまずは、現状維持という感じで公式の動きに注目していきたいと思います。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


2 Responses to “ポケモンGOのリセマラ当たり・最強ポケモンは?ゲリライベント情報も”

  1. […]  ヤバい速報 ポケモンGOのリセマラ当たり・最強ポケモンは?ゲリライベント情報もhttp://xn--n8jyp3b884top8c.net/archives/3288今回は、ポケモンGOのリセマラ当たり・最強ポケモンはを初め […]

  2. かっぴき より:

    ミューツーじゃなくて、ミュウツーですね

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ