ポケモンGOがなぜかダウンロード出来ない?方法やメンテナンス情報

今回は、ポケモンGOがなぜかダウンロード出来ない方に向けて、ダウンロードの方法やメンテナンス情報についてお伝えしていきたいと思います。

ポケモンGOが日本でもいよいよリリース開始しましたね。

しかし、各所から「ダウンロード出来ないぞコラ」・「方法教えてくれ」といった声が上がっています。

スポンサーリンク

ポケモンGOのダウンロード方法

では早速ポケモンGOのダウンロード方法をば。

何故かApp Storeで「ポケモンGO」と検索しても出てこないので、調べてみるとどうやら制限が掛かっていたようです。

検索に「ポケモンGO」と入力するのではなく「pokemon go」で検索してください。

普通にApp Storeに接続してもダウンロードできないので、以下のサイトに行きましょう。

pokemongo.nianticlabs.com

こちらからダウンロードしても大丈夫ですし、ご自身で検索してダウンロードしても大丈夫です。

このページからアンドロイド・iOSのボタンをタップしてアプリをダウンロードしてください。

ちなみに、100MBを越えているのでiOSの方はwifi環境が無いとダウンロードできませんので注意してください。

外出先、勤務先でダウンロードする際にはwifiに接続しておきましょう。

メンテナンス情報

現在のところメンテナンス情報は出ていませんが、まだリリースしてほとんど時間が経過していないため、何かしら不具合が出る可能性もあります。

ひとまず現状は遊ぶことが出来ると思いますので、ぜひジャリボーイを目指してください。

現在リリースから3日目ですがまだメンテナンスは無いですね。(7月25日現在)

仕事でポケモンGOが出来ない

せっかくリリースされたのに仕事があってポケモンを捕まえに行けない。

「仕事だから仕方ない」と割り切れる大人の方と、「何が何でもポケモンGOがやりたい」というロケット団の幹部系の方に別れると思います。

前者の方は素晴らしいです。しかし、それは社会人として素晴らしいというだけで、ポケモントレーナーとしては全然です。

そうなるとロケット団系の方が正しいのか…となるわけですが答えはノーです。

何が何でもやりたいなら辞表を叩きつけてやりましょう。

真のポケモントレーナーであれば、もちろん上司との会話は「はい」か「いいえ」だけで答えるべきです。

結論としては、本気でポケモンマスターになりたいのであれば、今ある環境を捨て、とりあえずカントーのポケモンを制覇しましょう。

 

冗談はさておき、仕事場でもポケモンGOをプレイしたいのであれば、ある程度作戦が必要になります。

次の項目では真面目に方法を考察していきます。

ポケモントレーナーになりきる

自分の仕事に手を付けずにスマホをニヤニヤしながらいじっていればどうしても周りの人間をはじめ、上司から白い目で見られてしまいます。

悔しいですが普通にスマホをいじっていればこの事態は避けられません。

ましてや、スマホを持って歩き回っていてはどうしても目立ってしまいます。

そこで、オススメなのがこっそりと隠れてポケモンを捕まえるのではなく、トレーナーになりきってしまう方法です。

どうしてスマホをいじっていると怒られるのか→自分の仕事をしないから→自分の仕事をしていれば怒られない→自分の仕事とは何か→そういえばポケモントレーナーだった

このような思考になったらもう周りはあなたを止められません。

会社のトイレや食堂など様々な場所を探し回りましょう。

社長室には社長の”きんのたま”があるかもしれませんので、入念にチェックしてください。

もちろん、オフィスでもポケモンを捕まえることができます。

机の上や上司の頭の上など様々な場所をスマホ越しに見渡してください。

恐らくここでイベントが発生します。

上司「お前何考えんの?仕事しろよ!」

これがバトルの合図になるわけですが、基本的に目線を合わせなければ、基本的にバトルを避けることが可能です。

何か言われたらこう言ってやりましょう

「あ、そういうのいいんで」

スポンサーリンク

会社の人間をポケモントレーナーにする

結局のところ、ジャンルはどうあれ目立った杭は打たれてしまうわけです。

そう考えると意外と解決策はシンプルなのかもしれません。

会社の人間を全てポケモントレーナーにしてしまえば、あなたが目立った杭になる必要はありません。

「ポケモンGO 皆でやれば 怖くない」

あなたの行動1つで会社の社訓に刻まれる日はそう遠くないでしょう。

アプリが起動できない

ダウンロードはできたけど、アプリが開かない、落ちるといった声が多く上がっていますが、私のゴミスマホ(iphone5)でも紙芝居のように動いているので、起動できない方はもしかするとご自身が脱獄を施したことを忘れているかもしれません。

脱獄をしているとイングレス同様に起動した瞬間に落ちますので、cydiaにて色々やってください。

ポケモンGO 脱獄 で調べればすぐに出てきますので一度ご確認をば。

最後に

今回は、ポケモンGOがなぜかダウンロード出来ない方に向けて、ダウンロードの方法やメンテナンス情報についてお伝えしていきました。

いよいよリリースされましたねー。

どれくらいの方がポケモンを探しに行ってトラブルに巻き込まれるのか気になるところですが、海外の方の様に危険地帯に入り込んで怪我をしないように気を付けてほしいですね。

気になるあの子にモンスターボールを投げてもゲットは出来ないらしいので、そこも注意してください。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

ポケモンGO関連記事

ポケモンGOの御三家の強さや評価!出現場所や進化の方法と条件

ポケモンGOのジムの意味や攻略法!ポケモン全種類ゲットの報酬は?

ポケモンGOで合コンや街コン・婚活は可能?オフ会のイベント情報は

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


One Response to “ポケモンGOがなぜかダウンロード出来ない?方法やメンテナンス情報”

  1. surfing24mami より:

    繋がっていたのに突然出来なくなった最悪!
    ピカチュウもget出来てたのにうっとい

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ