ポケモンGOで墓地や心霊スポットに出るポケモン!病院や廃墟は?

今回は、ポケモンGOで墓地や心霊スポットに出現するポケモンをはじめとして、病院や廃墟に出そうなポケモンに関しても考察していきたいと思います。

ポケモンにまつわる都市伝説や怖い話は多く存在していますよね。

キャッチーなポケモンの裏に秘められたメッセージという事を考えると恐ろしくなります。

筆者が一番鳥肌が立った都市伝説は、レジ系の話です。

ゲームはゲームで片付けることが出来ますが、ポケモンGOは自分の脚でポケモンを捕まえに行くわけですから、どうしても「ちょっと怖い場所」に出現するモンスターは気になってしまうところ。

スポンサーリンク

墓地や心霊スポットに出現するポケモン

現在では報告待ち…ということになりますが、やはり墓地や心霊スポットですからゴーストタイプのポケモンが出現すると面白いですね。

もちろん、一緒に幽霊が画面に出現してしまう可能性もあります。

筆者もダウンロードが完了次第突撃隣の心霊ポケモンの旅に行きたいと思います。

筆者の近所のお寺に禁止の張り紙がすでにされておりました。

住職の方ではなく、ご近所さんにお話を聞いた所、すでにスマートフォンを持った学生が夕方ごろにちょくちょく集まりだした結果、お寺の関係者の方が学校に連絡を入れたようです。

やはり、こういった神聖な場所でおふざけを行うことは許されないのですね。

学生達もある意味恐ろしかったのではないでしょうか。

プレイがオッケーだったとしても、墓地や心霊スポットに行って携帯の画面を向けること自体恐ろしいですよね。

罰当たりな行為ですので、そういった場所でポケモンGOをやるのは避けましょう。

おふざけ半分でプレイしようとしたこと深く反省しております。

病院や廃墟に出るポケモン

次は病院に出るポケモンについてです。

ラッキーやプリンあたりが出ると非常に良いですよね。

任天堂がそこまで計算してポケモンを配置するかどうかアレですが、出てきたら病院の印象も変わりそうです。

可愛いポケモンが出現するのかについて病院に出現する特定のポケモンについての詳細なデータはまだ集まっていません。

病院に務めていらっしゃる方はぜひご確認を…と言いたいところですが、各病院でもポケモンGOに関する注意喚起がされているとのこと。

全部が全部禁止というわけではありません。

ただ、一部では病院の敷地内でポケモンGOをプレイしまくっている子供たち・及び大人が他の患者さんに迷惑をかけてしまっているらしく、敷地内で遊ばないように呼びかけている場所もあるようです。

 

廃墟に関しては、アンノーンあたりが出ると面白いですね。

ただ、こちらに関しては廃墟は立ち入り禁止になっている場所も多く存在していますので、それを無視して進入する事は決して行わないようにしましょう。

もちろん怪我をする危険性も十分あります。

立ち入り禁止区域などに近づいてしまえば、トラブルに巻き込まれるだけでなく、色々と問題になりますので、絶対に侵入しようとは思わないでください。

※現在各ポケモンの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

最後に

今回は、ポケモンGOで墓地や心霊スポットに出現するポケモンをはじめとして、病院や廃墟に出そうなポケモンに関しても考察していきました。

やはり、病院でポケモンをプレイしてしまうと周りの患者さんの迷惑になる可能性が非常に高いので、お子さんを連れて病院に行く際には十分配慮が必要ですね。

もちろん、ポケモンが欲しい一心で施設内に用もなく入り込むようなことは絶対に避けて下さい。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ