ポケモンGOで世界遺産や都道府県・観光地限定ポケモンは居る?

今回は、ポケモンGOで世界遺産や都道府県・観光地限定ポケモンは居るのか…といった内容で考察していきたいと思います。

配信日が刻々と迫っているポケモンGOですが、やはりポケモンの出現場所に関する疑問は多くの方が抱いていらっしゃるかと思います

ゲーム内で出現した場所とリンクしてポケモンが出現するのかどうかは未だ謎です。

この記事では「世界遺産」・「各都道府県限定」のポケモンが出現するかどうかについて触れていきます。

スポンサーリンク

世界遺産にはどんなポケモンが出現する?

世界遺産と言えば、アンノーンでしょう。

以前の記事でもアンノーンの名前を上げましたが、やっぱりこういった謎めいた場所に関しては、伝説のポケモンやアンノーン的なポケモンが出現してくれるとテンションが上がりますよね。

実装されているかどうかは不明ですが、やはりレジ系のポケモンも出現してほしいですよね。

色々と都市伝説的な噂の真相が知りたい方は沢山いらっしゃると思いますし、その土地に出現するとあの噂と繋がるかもしれません。

ただ、世界遺産などは非常に価値のある物ですので、どんなポケモンが居るのか気になる…という理由で近づいて何かトラブルを起こしてしまっては元も子もありません。

そういった事には十分注意して、マナー・モラルを守ってポケモンを捕まえましょうね。

都道府県・観光地限定のポケモン

ご存知かと思いますが、マクドナルドと任天堂が提携した事によってすでに”あの”マクドナルドに物凄い人が詰めかけています。

もちろんコラボしたことによって株価も上昇中です。

これらのことを踏まえると、地域活性化・観光地に人を増やす事にポケモンを使いたいと考える地域は確実に多いでしょうね。

まだ、こういった提携に手を出そうとしている地域は今のところ現れていません。

ただ、各地域では水面下でこのようなプロジェクトが進んでおり、すでに任天堂側に交渉を行っている…なんて事も考えられますよね。

※現在各ポケモンの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

スポンサーリンク

最後に

今回は、ポケモンGOで世界遺産や都道府県・観光地限定ポケモンは居るのか…といった内容で考察していきました。

世界遺産に行ったついでにちょっとポケモンを捕まえる…といった事も可能になったわけですが、恐らく今後海外では世界遺産の近くでポケモンを追いかけまわしてトラブルを起こすような人間が出て来るかも分かりません。

そうなれば逆に禁止になることも考えられますよね。

これに関しては何とも言えないところです。

世界遺産や観光地でのポケモンの報告があり次第更新していきます。

また、もしどこかの観光地へ行った際にポケモンを見つけた時など、気が向いた時などに、どんなポケモンがどこに出たのかをコメント頂けると非常に嬉しいです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ