水泳の池江瑠花子が可愛い!彼氏や身長・高校は?

今回は、水泳の池江瑠花子が可愛い!といったテーマで、彼氏や身長・高校についてもお伝えしていきたいと思います。

池江璃花子が可愛い!

競泳女子期待の新星、池江璃花子選手。

リオオリンピックで100mバタフライ、400mメドレーリレー、400m・800mリレー、50m・100m・200m自由形の計7種目に出場することが決まりました。

競泳女子において高校生でのオリンピック出場は、ロンドンオリンピックの渡部香生子選手らに続く快挙です。

そんな池江璃花子選手のプロフィールに迫ってみましょう!

池江璃花子選手は2000年7月4日生まれの16歳(2016年7月現在)で高校一年生。

自由形やバタフライを専門にしています。

広末涼子さんや持田香織さんに似ているという人もいますが、私はフジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんに似ているのではないかと思っています。

池江選手はお家の教育方法が興味深いので紹介したいと思います。

まず自宅の風呂場で水中出産で生まれたんだそうです。

水中で生まれ、成長してからもほとんどを水の中で過ごしているのは何かの縁を感じざるを得ませんね!

さらに有名幼児教室である七田チャイルドアカデミーの講師だったお母さまが、「脳の発達にはうんていがいい」ということで自宅天井にうんていを設置、赤ちゃんの頃から握らせていたそうです。

すると1歳6か月で逆上がりができるようにまでなったそうですよ。

水泳は3歳10か月から始めましたが、5歳でクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライといった全ての泳法をマスターし50mを泳げるようになっていたそうです!

5歳というとスイミングに通っていてもバタ足している程度の子が多いのではないでしょうか!?

大人でも4泳法をマスターしていない人、50m泳げない人はゴロゴロいるでしょう。

これもうんていで握力を鍛えた結果なのだとしたら、子どもが生まれたら絶対うんていをさせなければいけませんね。

また「人一倍記録に貪欲で負けず嫌い」という性格もアスリートに向いていたのではないでしょうか。

幼児教育も賛否あると思いますが、池江選手を見るとやはり効果があるのだろうかと思ってしまいます。

そんな英才教育で育った池江璃花子選手ですが、リオ五輪選考会兼日本選手権で優勝し、五輪切符を獲得した際は「え~ん」と顔を隠して嗚咽をもらし、しばらく感情を抑えることができませんでした。

一流のアスリートでも中身はまだあどけなさの残る16歳の女の子。

かわいらしくて「がんばったね」とよしよししてあげたくなってしまいます。

通っている高校について

池江璃花子選手は東京都豊島区にある淑徳巣鴨高校へ進学しました。

淑徳巣鴨高校は水泳の名門で、国際教養にも特化した進学校なんだそうです。

アスリートは海外遠征も多いですから、国際教養に特化している点もかなりポイントが高いですね。

2016年地点で淑徳巣鴨高校は偏差値64と池江選手は頭もいいみたいです。

推薦入試だとしても、ある程度勉強もできないと入学させてもらえないでしょう。

池江選手は生後2か月から幼児教育を受けていたので、頭がいいのも納得ですね。

とりあえず、制服がブレザーでかわいい。池江選手もよく似合ってます!

スポンサーリンク

身長について

池江璃花子選手の身長は170センチ。

他の女子競泳選手は、大体160センチから170センチの方が多いようですので、やや高めといったところでしょうか。

日本人は身長とリーチが同じくらいといわれているので、身長は高い方がリーチも長く有利です。

池江選手のリーチは184センチ。

身長と比べると14センチも長く、身長184センチの人とほぼ同じの腕の長さということになります。

これは競泳選手としてかなり恵まれているといっていいのではないでしょうか。

彼氏は居るのか?

笑顔がかわいい池江璃花子選手ですが、彼氏はいるのでしょうか。

調べてみると、お母さまから「恋愛禁止令」が出ているそうです!

水泳に専念していることもありますし、よほどのことがなければしばらく恋愛はないのかもしれません。

まだ16歳ですからこれからですよね。

ちなみに好みの男性のタイプは女子高生らしく「佐藤健さん」だそうです!

池江選手も普段は水泳一筋ですが、やっぱり普通の女の子なんだなぁとほのぼのしてしまいますね。

7種目もの競技に出場することが決まっている池江璃花子選手。

出場競技の多さから、かなり期待がかかっていることがわかりますし、プレッシャーはハンパないと思います。

彼女の16歳という若さがどうでるか、どうかプレッシャーに負けないで!

リオオリンピックではテレビの前にしがみついて応援したいと思います!

最後に

今回は、水泳の池江瑠花子が可愛い!といったテーマで、彼氏や身長・高校についてもお伝えしていきました。

リオオリンピックの活躍が期待されている選手の中でも特に池江選手は期待の星です。

全力を出し切れるように心から応援しています!

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ