体操の村上茉愛の性格や画像が可愛い!彼氏は白井健三?

今回は、体操の村上茉愛の性格や画像が可愛い件をはじめとして、彼氏は白井健三なのかといった噂について考察していきたいと思います。

村上茉愛が可愛い!

丸い瞳とぽってり厚めの唇が印象的な村上茉愛(まい)選手。

エキゾチックな顔立ちで小動物みたいにかわいいですよね。

3歳から体操を始めた村上選手の得意種目は跳馬、床。

リオオリンピック体操女子団体では初出場の内定を獲得しました。

女子体操界期待の村上茉愛選手のプロフィールに迫ってみたいと思います。
村上茉愛選手は1996年8月5日生まれの19歳。(2016年7月現在)

身長は146cmと一般的にはかなり小柄な体型ですよね。

ですが、元北京・ロンドンオリンピック代表の鶴見虹子選手も140cmとさらに小柄なように体操界では珍しくなく、むしろ有利だそうです。
村上茉愛選手は、なんと9歳の時、2005年放送のTBSナショナルドラマスペシャル『ウメ子』に子役として出演しています!

深田恭子さん主演のドラマで、村上選手はドラマタイトルにもなっている「ウメ子」役。

チョイ役どころか主役級じゃないですか!?

子役の世界もかなり厳しい競争がありますが村上選手は子役としてもかなり有望だったんですね。
結局子役としてではなく体操選手としての道を選び、池谷幸雄体操倶楽部にてめきめきと実力をつけていきます。

2010年の全日本体操競技選手権大会では床で後にロンドンオリンピック代表となる田中理恵選手らを抑えて優勝。

また、シリバス(後方かかえ込み2回宙返り2回ひねり)という世界最高峰の難易度Hの技をこなすまでに成長しました。
そんな村上選手ですが、日本体育大学に進学してすぐの頃はスランプに悩まされ、2015年の世界選手権では補欠の下の位置にいたとのこと。

心身ともに立て直したところに、同世界選手権で負傷選手との入れ替えで出場が決定。

結果、2009年の鶴見虹子選手以来の個人総合入賞を果たし、補欠からエースへ大きな飛躍を遂げました。
今、村上茉愛選手は体操選手として一番のっている時期ではないでしょうか。

このまま良い上昇気流にのってリオオリンピックでも自己ベストを出せるようにがんばってほしいです!

性格について

村上茉愛選手の性格ですが「良い意味で非常にマイペース」だそう。

周りに流されずにマイペースを保つことのできる村上選手の性格はアスリートとしてもとてもよいことですね。

確かに過去のツイートを見ても村上選手は明るく、かなり前向きな性格だということがわかります。

競技をしていると結果に一喜一憂することがあると思いますが、上手に切り替えができる性格なのでしょう。

いちいち結果に落ち込んだり、他の選手のことを気にしていたら前に進めませんよね。
体操選手、子役とメンタルが強くないと生き残れない世界でやってきた村上選手。

太陽のような笑顔と同じく天真爛漫で芯が強い女性なんでしょうね。

スポンサーリンク

彼氏が白井健三って本当?

村上茉愛選手は日体大の同級生でリオオリンピック体操日本男子代表の白井健三選手と付き合っているという噂があります。

というのも、白井選手が村上選手の肩を抱き、頬をよせあっているプリクラが数枚流出しているのです!

しかも、プリクラには「LOVE LOVE」「2人ずっと」の文字・・・・。

これは絶対黒じゃないですか!!ふたりはつきあってる!
プリクラの流出元は村上選手のツイッターだそうです。

「5年目にして2人プリクラは2回目」(2013年の投稿)

え?そんなに前からつきあってたの!?
きっと当時の村上選手は白井選手とつきあっていることがうれしすぎてプリクラをツイートしてしまったんでしょう。
このプリクラは2013年のものですから、現在2人はどうなっているのかわかりません。

破局しているという噂もあります。

ちなみにプリクラの一部はまだ削除されず残っています。

破局したなら削除していると思うので、まだ交際は続いているのではと踏んでいます。
いずれにしても同じ大学に進み、リオオリンピックに一緒にいくことになった2人は、切磋琢磨できるような良い関係なのではないでしょうか。

個人的には2人が続いていたらいいなぁと思いますが、白井選手がかなり有名になってしまったのでガードが固くなってしまったかもしれませんね。

これからの進展を期待しています!

最後に

今回は、体操の村上茉愛の性格や画像が可愛い件をはじめとして、彼氏は白井健三なのかといった噂について考察していきました。

小柄でもボディバランスは本当に素晴らしいですよね。

リオオリンピックでも確実に活躍してくれる選手の一人だと思うので、非常に期待が高まっています。

また、白井選手との関係についても気になるところですね。

現在はどうなっているのか微妙なところですが、新たな情報が入り次第、またお伝えしていきたいと思います。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ