ポケモンGOに幻・伝説のポケモンが出現か?一緒に写真も撮れる

今回は、世界で話題のポケモンGOに幻・伝説のポケモンが出現するのか…といった内容をはじめとして、ポケモンと一緒に写真も撮ることが出来るのか見ていきましょう。

社会現象が起きていると言っていいほど世界的に話題になっているポケモンGO。

元々ポケモンは世界で日本人以上に盛り上がっていたということもありますが、まさかここまで爆発的にブームになるとは思いませんでしたね。

ゲームと言っても、現実世界とバーチャルを繋げたARシステムは人々の心をガッシリと掴んだと言って良いでしょう。

スポンサーリンク

ARシステムとは?

AR[augmented reality]=拡張現実の略称です。

ポケモンGOを見れば分かるように、ARシステムは現実世界にコンピューターによって作られた情報を付加する(拡張)することです。

これによって、現実にある物以上の情報を提示することが出来る技術というわけですね。

イングレスと任天堂の共同開発によって生まれたポケモンGOですが、なんとなくイングレス単体だと面白みにかけるというか…ただ陣取り合戦を行っている事に意味を見いだせなかった方は少なくなかったと思います。

大人気のポケモンが現実世界に生息していたらどんな事になるのか…こういった妄想をしている方はこれまで数え切れない程居たと思います。

このシステムでポケモンを現実世界とリンクさせる事で、今まで考えていた妄想に近づくことが可能になったわけですね。

それらを考えると、多くのファンが熱中するのも至極当然な結果とも言えます。

ポケモンGOに幻・伝説のポケモンは出現するのか?

現状では伝説のポケモンが自然に出現したという情報は確認されていませんが、それも時間の問題でしょう。

ちなみにミュウツーは近くの人間との協力プレイで倒すことでゲットする事が可能とのことです。

伝説ポケモンですから、出現率はそれほど多くなくともアップデートが行われるにしたがって、どんどんキャラクターの数は多くなっていくはずです。

現状ではそこまでマニアックなポケモンは出現していないようですが、これから先様々な要素が追加されていくでしょうね。

ここで気になるのが幻・伝説のポケモンが出現するにあたって、どんな条件が必要になってくるのかと言う点です。

現状でもやはり一定のポケモンが出現しやすい場所が存在しているのは確かです。

海外でプレイしている方の中には、近所ではミニリュウしか出ないと嘆いていましたね。

ミニリュウから進化したハクリュー。そしてカイリューも出現します。

進化ではなく普通に生息しているようですね。

やはり、場所によって頻繁に出現するポケモンが居るという事は、伝説のポケモンに関しても、ある特定の場所じゃないと出にくい…なんてこともあるのでしょうか?

ただ、場所を限定してしまうと、その場所から遠い人間は単純に捕まえにくくなってしまいます。

ポケモンの世界ではそれが当たり前なので仕方がありませんが、現実世界でそれをやってしまうと色々と問題が出てきてしまいますよね。

場所によって出現頻度が変化するというのはこういった冒険の醍醐味ですから、そういった要素が含まれている事は面白いと思いますが、こういった要素が強いと時間に余裕がないとプレイする事が出来くなりそうです。

日本人がスマホゲームにハマっているのは、仕事や勉強の合間に触れることが出来る…という要素が大きいと勝手に感じているのですが、ただでさえ労働時間が世界の中でも多いと言われている日本で、こういったシステムがマッチするのかどうかはちょっと疑問です。

※追記

一応伝説のポケモンは出現するようです。

ファイヤーサンダー・フリーザーを初めとして、ミュウツーやミュウなども出現します。

もちろん、最大CPも高くぜひゲットしておきたいポケモンですね。

スポンサーリンク

日本版と海外版ではシステムが変わる?

環境が変われば、満足にプレイする事が出来ない方も当然出て来る筈。

海外と日本でシステムが色々と変わってくる可能性も無きにしも非ずではないかと感じます。

もし、ある一定の場所でしか出現しないポケモンが存在した場合の話ですが、日本人の生活環境に合わせて、若干変わってくる気もします。

ただ、ベースはイングレスのシステムだと思いますので、実際に自分が現実世界で行動をしないとゲームが進まない…というシステムは大幅に変更されるわけでは無いと思いますが。

こういった事を考えるとちょっと現代の日本人向けの内容とは言えない気もしますね。

一緒に写真を撮影する事は可能?

ポケモンGOの最大の特徴である、街中や建物内に出現するポケモンを画面に収めることが出来るというシステムですが、当然人と一緒に撮ることもできます。

自分で撮影する事は今のところちょっと難しそうですが、友人に頼んで必死にポーズを決めればポケモンGOを使ったネタ画像をつくる事は可能でしょう。

要望が多ければこの先そういった機能も追加される可能性はありますね。

これから現れることが予想されているのは、可愛いポケモンを頑張って使って可愛い自分をアピールする女子ですね。

それに関しても、日本でどれくらいポケモンGOが流行るかによって左右されるとは思います。

ポケモンGOの日本の配信日はいつ?海外の反応や怪我人の情報も
今回は、ポケモンGOの日本の配信日はいつなのか…といった内容をはじめとして、海外の反応や怪我人の情報も に関してもお伝えして行きたいと思います。任天堂の株価が上...

 

最後に

今回は、世界で話題のポケモンGOに幻・伝説のポケモンが出現するのか…といった内容をはじめとして、ポケモンと一緒に写真も撮ることが出来るのか見ていきました。

リリースまでもうちょっとかかると思いますが、海外の様に日本でも爆発的なヒットになるのか気になるところです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを40まで上げるポイント

幸せ卵のバナー3-01

もしも、しあわせたまごを大量に使う事ができれば、入手できるXPの量が2倍になります。

つまり、トレーナーレベルを通常の倍のスピードで上げることが可能になるわけです。

 

トレーナーレベルを上げるにつれて、ポケモンを強化できる上限も上がります。

逆にいくら厳選しても、レベルが低ければ最大CPには届きません。

そのため、多くの方が『トレーナーレベル40』を目指して頑張っているわけです。

ですが、トレーナーレベル40までに必要な経験値(XP)は『20,000,000』。

ポッポマラソンを行ってこの経験値を稼ぐ場合…

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

ですが、しあわせたまごを常時使う事が出来れば、

  • ポケモン捕獲
  • ポケモン進化
  • タマゴ孵化
  • ポケストップ
  • ジムバトル

この時に発生する経験値が2倍になるため、単純にトレーナーレベルを40に上げるための作業量が半分になります。

筆者が住んでいる場所は、ポケストップがほとんど無い田舎ですが、モンスターボールをはじめとして、おこうやしあわせたまごをガンガン使って経験値を稼いでいます。

もし、最速でトレーナーレベルを上げたいのであれば、しあわせたまごを惜しみなく使っていく必要があるでしょう。

→無料でしあわせたまごを入手する2つの方法

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ