福島千里の性格や筋肉と体脂肪率!腹筋のテープ(点々)の正体は?

今回は、福島千里選手の性格や筋肉と体脂肪率をはじめとして、腹筋のテープ(点々)の正体について見ていきたいと思います。

福島選手といえば、日本を代表とする女性スプリンターですが、やはり気になってしまうのが筋肉質なボディですよね。

綺麗に割れた腹筋と、無駄のないしなやかな筋肉がカッコ良く、男性としても憧れてしまった方は少なくないでしょう。

しかし、その実力と男性顔負けの腹筋とは裏腹に顔だちは美しく、性格も可愛らしいです。

彼女の魅力である性格について、まずは触れていきましょう。

スポンサーリンク

福島千里の性格は天然!?

以前の記事でもお伝えした通り、福島選手の性格は「天然っぽい」と言われることが多く、インタビューの動画でもクスっと笑ってしまう一面がありますよね。

松岡修造さんが福島選手にインタビューしていましたが、話がうまくかみ合わっていなくて面白かったですね。笑

激熱修造さんが一苦労しているところを見るのはちょっと微笑ましいです。

日本新記録を出した時のインタビューに関しても、福島選手らしい返しをされています。

息が上がっていますので、走り終わった直後のインタビューだったことは明らかですが、それにしても他の選手とは明らかに返答内容がユニークです。

福島選手らしさが出ていますし、彼女を応援したくなる魅力の一つなのかもしれません。

また、声に関しても可愛いですよね。

少女っぽい喋り方といいますか、それに重ねてあの内容ですから男性の方にはグッとくるでしょう。

腹筋や体脂肪率について

福島選手の身長は166cm、体重は51kg(wikiのプロフィール作成時よりも成長していたとみられます)

体脂肪率はなんと9パーセントです。

よく体脂肪率が低いと水に浮かばないといったことが言われますが、これに関して体脂肪率だけではなく、筋肉量も関係しています。

体脂肪率が低くても筋肉量が少なければ浮きますし、逆に筋肉が量が多くなれば沈む可能性は高くなります。

漫画のような状態ですが、このような方々は相当少ないですね。

ボディビルダーのような方々は筋肉量も多く、体脂肪が少ないため水に浮かばない方がいらっしゃいますが、一般の方では中々いらっしゃらないでしょう。

 

番組のインタビューで腹筋について取り上げられた時ですが

「様々な番組で腹筋について取り上げられることがあると思いますが、女性としてはあまり腹筋ばかり注目されるのは複雑な思いがおありかなぁとは思うんですが…」

といった質問に対して福島選手は

「はい…恥ずかしく思います」

といった返しをされていましたね笑

前々からメディアから注目されていたこともあり、さすがにテレビの出演には多少は成れていたと思いますが、やはりここでも彼女の天然っぷりがみられました。

スポンサーリンク

腹筋のシールについて

福島選手がお腹にシールのようなものを張っている事に気づいた方も多いとは思いますが、これは「内臓のツボに張る事で体の軸やバランスを整える」といった役目があるとのことです。

内臓の血液の流れが悪くなると、体が硬くなってしまう事もある為、このシールを張っているわけですね。

TCS internationalが開発した「EK-6000」という商品で、現在では一般向けにネット等で購入する事はできませんが、近日発売されるとのこと。

「人間が持っている自然治癒能力を最大限に高める」というキャッチコピーにあるように、身体のツボに貼ることで身体本来の力を発揮することが出来る…というわけですね。

リハビリの患者さんが使用する事でもそういった効果を発揮してくれそうですね。

どうして、こういった効果が発揮できるのかというとこのシールには「天然鉱石」がブレンドされているからだと言います。

その鉱石の効果によって血流の流れを良くして筋力の能力を引き出すことが出来るわけです。

どのような天然鉱石が使われているのかは明かされていませんが、実際に体に作用する鉱石って存在する物なのですね。

こういった鉱石系の効果はプラシーボ効果なのかと思っていましたので、実際にアスリートが使っているところを見ると説得力があります。

これから先、陸上選手をはじめとした様々なアスリートが腹筋にこのシールを付けるのが主流になる時代が来るかもしれませんね。

既にバスケットボール選手が使用していることも知られていますが、一般発売がされていないのが残念なところ。

販売されれば、本当に効果があるのかどうかの論争になりそうですね。

最後に

今回は、福島千里選手の性格や筋肉と体脂肪率をはじめとして、腹筋のテープ(点々)の正体について見ていきました。

彼女の腹筋の美しさや、キュートな性格を知った以上、リオオリンピックも全力で応援しなければいけませんね!(?)

彼女が使っているEK-6000というシールは全体的に血流の流れを良くする物として開発されたようですが、首元に使うと発毛にも効果があるかもしれませんね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ