山口敏夫の身長と現在の画像や息子は?過去の経歴と出馬理由

今回は、山口敏夫の身長・現在の画像や息子に関する情報を初めとして、過去の経歴と出馬理由についても見ていきたいと思います。

さて、本日7月5日の17:00から記者会見を開く予定の山口さんですが、まさか都知事選出馬表明をするとは思いませんでしたね。

周りの人間から割と叩かれている理由も彼の過去の経歴が関係しています。

前回の都知事である舛添は東京都を代表する人間の器で無かったことは周知の事実です。

彼を推薦した人間側も相当肩身が狭かったでしょうね。

舛添の行いは結果的にグレーゾーンという事で、牢屋にドナドナされることも無く都庁を去る…ということで収束したわけですが、猪瀬→舛添と続いてやらかして辞職している現状には都民の方を初めとして国民が快く思っているはずがありません。

だからこそ、今回こそは”まともな人間”を選出してほしいという気持ちが高まっているわけです。

では、ここまで山口さんが白い目で見られている理由について触れていきましょう。

スポンサーリンク

山口敏夫の過去の経歴

では早速山口さんの経歴について見ていきましょう。

名前 山口敏夫
生年月日 1940年8月29日現在75歳
身長 155cm~160cm程度
最終学歴 明治大学
出身 埼玉県
山口佳子

父親も衆議院議員で、ご自身もその後に続いて労働省で働いた後に、政治家としても活動していました。

身長に関してはデータが少ないので何とも言えませんが、周りの政治家や女性と比べてもかなり小柄であることが分かりますね。

学歴や経歴を見る限りは、都知事になっても問題ないと感じさせる人間ですが、過去に実刑判決を受けて服役していた事実があります。

その理由は、東京協和信用組合と安全信用組合の元理事長や幹部らがドナドナされた件が発端となっています。

2つの信用組合がやらかした内容は「背任容疑」です。

背任とは、言葉通り責任があるにもかかわらず、それに背いて会社(雇い主)に不利益を生むことです。

それらの詳しい内容については割愛しますが、2つの信用組合から議員の親族に不正なお金が流れていたことが判明→山口さんが疑われる→背任および偽証で捕まる…といった事を彼はやらかしています。

その結果、懲役3年6カ月の実刑を受けました。

つまり、都知事として活動をする器・人間性ではないということを多くの方が感じているわけです。

例え出馬したとしても当選する事は難しいでしょうね。

現在の様子や息子の画像は?

山口さんの現在の画像については、会見が行われ次第アップしたいと思います。

息子さんの存在に関しては存在している事すら明らかになっていません。

山口さんご自身は現在75歳という高齢ですが、いまだに息子さんの写真が出回って居無いことを考えると、彼にお子さんは居ない可能性すらあります。

都知事に出馬する理由

では次に山口さんが東京都知事選挙に出馬する理由について考察していきたいと思います。

彼の出馬表明を聞き多くの方が疑問に感じたかと思いますが、山口さんは「不祥事の無いシンプルな東京オリンピックを目指す」と話されています。

東京都の代表として舛添よりももっと都民のために尽くしたい…と言いたげですが、彼が出馬をする理由はまた前線で活躍したいだけでしょうね。

実刑を受けた人間が東京のリーダーとしてまた舞い戻ることはどう考えても難しいですね。

これから待っている東京オリンピックは非常に大切なイベントですから、世界各国に恥を晒すことは出来ません。

各国に東京は素晴らしい場所であることを改めてアピールする場である以上、過去にやらかした経歴を持つ山口さんを東京の代表に持っていきたいと考える方は少ないでしょう。

最後に

今回は、山口敏夫の身長・現在の画像や息子に関する情報を初めとして、過去の経歴と出馬理由についても見ていきました。

過去に実刑判決を受けた人間が、この大事な時期に出馬表明をしたわけですが、様々な方が批判をしています。

周りの方が批判をしなくとも、彼が当選する可能性は非常に低いとは思いますが、それを覗いたとしても良く出馬する気になりましたよね。

舛添と言い、山口さんと言い、都知事のポストを目指している人間はかなり執念深い印象をうけます。

山口さんの最新の画像や、詳しい出馬理由については会見が開かれてからまたお伝えしていきたいと思います。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ