キタキュウマンの中の人の素顔はイケメン滝夕輝!本名や高校は

今回は、キタキュウマンの中の人の素顔はイケメン滝夕輝…といったテーマで、彼の本名や高校・彼女についても考察していきたいと思います。

ご当地ヒーロー「キタキュウマン」をご存知の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

北九州のヒーローとして活躍しているキタキュウマンですが、各都道府県の中でもカッコよさはトップレベルといっても過言ではないでしょう。(個人的なトップは茨城のヒーローであるイバライガーですが)

そんなキタキュウマンが今日のZIPに登場したという事で話題になっていますが、まずは気になるキタキュウマンの中身について見ていきましょう。

スポンサーリンク

キタキュウマンの中の人の素顔がイケメンすぎる!

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、キタキュウマンの中の人は「滝夕輝」さんと言う方です。

めちゃくちゃイケメンですよね。

ご当地ヒーローは沢山存在していますが、中の人がイケメンなのは中々珍しいです。

というよりも、顔出ししてしまう事自体がかなり珍しい方ですよね。

イバライガーに関しては、基本的に素顔は伏せています。

本名 滝夕輝
生年月日 1988年8月15日(28歳)
身長 177cm
特徴 小顔・美尻
悩み 体が硬い
好きなタイプ 北九州市民

ヒーローの恰好をして名前を出すってかなり斬新で面白いですよね笑

ユニークなプロフィールですが、記載されている通り小顔であることは感じます。

ある意味アラサーでもヒーローを務めることが出来ると北九州市民に勇気を与えているのではないでしょうか。

また、彼は中の人ブログといったタイトルでブログをたまに更新しています。

「キタキュウマンの中身こと滝夕輝。内臓・具なり好きに呼んでくれ」

この書き出しから始まる彼の投稿には笑ってしまいました笑

「キタキュウマンとしての活動がもう少し忙しくなれば、くまモンのように九州だけではなく各地へ”同時出勤”することもありえる」

「その時に、この前差し入れしたのを覚えていますかと質問をして、首を傾げたり、社交辞令っぽい返しをした際には、質問を『時給いくらですか?』に変えてみてくれ」

やっぱり面白い方ですね。

キタキュウマンとしてのプロフィール

もう1点気になるのがキタキュウマンのプロフィールですよね。

ヒーローは悪者と戦う存在ですが、キタキュウマンはバトルするのを好んでは居ないようです。

なんと、必殺技は「悩み相談」と「詮索」とのこと。

必殺でもなんでもありませんが、非常に優しいキャラクターであることが伺えます。

悪者と戦わない本当の理由

キタキュウマンとして北九州を守っているわけですが、彼自身は戦う事をしません。

基本的にどんな時でも傍観者。

キタキュウマンはどんな境地に立たされていても見物しているだけです。

戦わない理由として、争い事は解決にはならないから…なんてことをイメージしてしまいますが、本当のところはただ単に体が硬くて動くのが苦手だからとのこと。

ヒーローとしてそれで成り立つのか分かりませんが、北九州市から観光匿名大師として任命されているところを見れば、人気が高いことを感ることができますね。

滝夕輝に彼女は居るのか?

これだけイケメンかつヒーローというご職業をしている以上、女性から支持は当然厚いはず。

ですから当然彼女の存在は気になってしまいます。

キタキュウマンこと滝夕輝さんは、結婚はしていらっしゃらないようです。

だとしてもイケメンであることや、普段からユーモアセンス溢れる発言をしている所をみれば、ヒーローでなくとも女性からの人気は高いのではないかと思えます。

現状についても、彼女の存在は明らかになっていませんが、デート最中にバッタリ出くわしてしまう可能性も考えられます。

北九州市でデートをするとそういったリスクもあるため、ご本人が彼女と交際していた場合は、市内で遊ぶのはちょっと危険かもしれません。

スポンサーリンク

滝夕輝の高校と本名について

滝さんの本名は「金廣邦高」さんです。

彼が卒業したのは大阪大学ですね。

高校名は不明ですが、進学校に通っていた可能性は非常に高いです。

頭もよくてイケメンなのにどうしてヒーローになったのか。

これは、彼の趣味が影響しているといえます。

滝さんが通っていた大学は大阪大学。名門中の名門ですが、語学に関する勉強に励んでいたところ、大好きだった特撮系のコスプレに情熱を注ぎ過ぎた結果、就職をせずにキタキュウマンに変身したようです。

まぁやっぱりローカルヒーローとして活躍し始めの頃は上手くいかなかったようですね。

壁にぶつかって努力をしていった結果、そのインパクトのあるキャラクターと、ユニークな発言、そして何より身近な存在であるとが彼の人気に火をつけたのでしょう。

最後に

今回は、キタキュウマンの中の人の素顔はイケメン滝夕輝…といったテーマで、彼の本名や高校・彼女についても考察していきました。

非常に面白いキャラクターで、人気も知名度もどんどん上昇しています。

これからのイベント情報については、キタキュウマンのツイッターアカウントを見ると良いかもしれません。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ