柄本明の息子は佑と時生!彼女の存在やイケメンなのか考察

今回は、柄本明さんの息子である佑さんと時生さんについて、彼女の存在やイケメンなのかどうかについて考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

柄本明

舞台、映画、テレビドラマ、監督業と幅広く活動されている俳優でコメディアンの柄本明さん。

特異な容貌と独特の存在感で芸能界にはなくてはならない存在になっています。
『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』『Shall we ダンス?』『悪人』など俳優業の一方で『志村けんのバカ殿様』でコントを披露する等コメディアンとしても活躍されています。

また、その功績が認められ日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞(1998)や最優秀助演男優賞(2010)、ブルーリボン賞・助演男優賞(1982)を受賞。

2011年には紫綬褒章も受章されており、国から認められた俳優といえます。

その柄本明さんは、女優の角替和枝さんとご結婚されており、柄本佑さん、柄本時生さんという二人の息子さんに恵まれています。

柄本佑と柄本時生について

柄本明さんの長男・柄本佑さんは1986年12月生まれの29歳、次男・柄本時生さんは1989年10月生まれの26歳です(いずれも2016年7月時点)。

お二人とも父親似の個性的な風貌と演技力を生かしヒール系・キモメン系・コメディ系、猟奇的犯罪者役までこなし個性派俳優として活躍されています。
兄・柄本佑さんはドラマ『あさが来た』『天皇の料理番』『世界の中心で愛を叫ぶ』などに出演されています。

『あさが来た』では宮崎あおいさん演じる、はつの夫・眉山惣兵衛役を演じました。

マザコン、無表情というどちらかというと気持ち悪い役であるにも関わらず、その内面を演技に投影しファンを増やしてしまうほどでした。
弟・柄本時生さんは『Q10』『ど根性ガエル』『初恋芸人』などに出演。

ちょっとアブナイ人の役がよく似合うのか、『銭ゲバ』で銃を向けるシーンなんかはテレビ越しにも関わらずヒヤッとしてしまいました。

時生さんは『Q10』で共演した前田敦子さん、高畑充希さん、池松壮亮さんと自称『ブス会』を結成し仲良くされるような社交的な一面もあるようです。
このようにそれぞれ活躍されているご兄弟ですが、顔がとてもよく似ているんですよね。

「眉毛が濃い方が時生さんと覚えればいい」と思っていましたが、今までドラマやCMで時生さんだと思い込んでいた人が実は佑さんだったということに気が付き衝撃でした!

スポンサーリンク

彼女はいるのか

柄本佑さんは2012年3月に女優の安藤サクラさんとご結婚されました。

安藤サクラさんは俳優の奥田瑛二さん、エッセイストの安藤和津さんのお嬢様としても有名ですね。

安藤さんも独特の雰囲気がある女優さんで、映画『かぞくのくに』の演技が高く評価され第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞、助演女優賞をダブル受賞されています。
二人の出会いは2008年の『あきた十文字映画祭』だそうです。

サクラさんは佑さんの弟・時生さんと共演した映画『俺たちに明日はないッス』で映画祭に参加していました。

時生さんがきっかけであいさつをした二人ですが、サクラさんの「こんにちは」という言葉に佑さんが「一目ぼれ」ならぬ「一聞きぼれ」したんだそうです!

その2年後に共演した映画の打ち上げで柄本佑さんは常にサクラさんの隣をキープ。

トイレに立ったサクラさんを追いかけたり執念にも近い猛アプローチにより二人は出会いから3年弱後にめでたく結婚されました!

お二人とも味のある俳優さんで雰囲気もとてもあっており、大物二世同士ということで話も合ったのではないでしょうか。

とてもお似合いの二人だと思います!
柄本佑さんと安藤サクラさんが結婚されたことで最強芸能一家が誕生したと話題になりました。

さらに安藤サクラさんの母・安藤和津さんの父は元法務大臣の犬養健氏、祖父は内閣総理大臣・犬養毅氏と政界にも通じています。

家系図を書くとものすごいことになりそうですね!

イケメンの部類なのか

柄本佑さんは切れ長の目が特徴的な俳優さんで、イケメンなのかブサメンなのか?と巷でよく言われています。

正直、ジャニーズ事務所の方々や最近人気のある俳優さんと比べると正統派のイケメンではないと思います。

髪型や役によってはイケメンに見えないこともないですが・・・。

皆さんはどう思いますか?
でも、私は柄本佑さんが画面に映るとついつい見てしまいます。

何か、イケメンかどうかだけでは測れないような魅力が彼にはあるのではないでしょうか?

映像のお仕事をする上で、インパクトはものすごく大切なことだと思います。

柄本佑さんはお父様のように映像界になくてはならない存在になることは間違いないでしょう。

最後に

今回は、柄本明さんの息子である佑さんと時生さんについて、彼女の存在やイケメンなのかどうかについて考察していきました。

佑さんに関しては安藤サクラさんとご結婚されたことでますます神秘的な雰囲気に磨きがかかるのではないでしょうか。

これからの活躍に期待しています!

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ