速水もこみちの本名はオリーブオイル?卒アル画像や身長をチェック

今回は、速水もこみちさんの本名はオリーブオイルなのかといった内容をはじめとして、卒アル画像や身長をチェックしていきたいと思います。

速水もこみちさんといえば、モコズキッチンのイメージが最近では定着しているかと思いますが、ドラマごくせんが始まった当初は小池徹平さんと並んで非常に人気が高かったのを覚えています。

もこみちさん=オリーブオイルといった愛称もついていますが、ご本人はこれに関してどう思っているんでしょうね。

それでは、彼の本名をはじめとして様々な面を見ていきましょう。

スポンサーリンク

速水もこみちの本名について

料理もできるイケメン俳優、速水もこみちさん。

演技ができて料理もできて優しそうといえばかなりハイスペックな男性ですよね。

そんなもこみちさんですが「もこみち」という名前はとても個性的です。

むしろ、もこみちさんだから許される名前ではないでしょうか。
インパクトのある名前なので当然芸名かと思いきや、実は本名なのです!

本名は「表もこみち」さんといいます。

「表」という苗字も珍しいですし、おそらく日本で一人しかいないオンリーワンな名前ではないでしょうか。
「もこみち」という名前の由来はイタリア語の田舎の方言で「まっすぐ」という意味の「moco(モコ)」に日本語の「みち(道)」を合わせたものだといわれています。

「まっすぐの道を進んでほしい」という願いが込められているのだということです。

オリーブオイルについて

速水もこみちさんといえば「オリーブオイル」。

もはや、「オリーブオイル」はもこみちさんの代名詞といってもいいでしょう。

速水もこみちさんが朝の情報番組『ZIP!』の『MOCO’Sキッチン』という料理コーナーを担当していることは多くの方がご存知だと思います。

視聴者からのリクエストに応えて料理を披露するのですが、その際にオリーブオイルを多用するのが以前から話題になっているのです。
これでもか!と惜しみなく長身を生かして高い位置からドバドバと!

炒める時も調理途中も仕上げにも!

むしろもこみちさんも、自分のオリーブオイルさばきが話題になっているのを知っていてわざとやっているような気がします。

しかし、料理ができあがってみると不思議と脂っこい感じはせず、ものすごくおいしそうなんですよね。

いろいろなジャンルの料理を作られていますが、基本的にイタリアンベースの料理が多いせいでしょうか。

派手なオリーブオイル攻撃が話題になりすぎて、最近では「もこみちさんといえばオリーブオイル」が頭に浮かんでくるぐらいです。
また、もこみちさんはオリーブオイルが好きが高じて番組でオリーブオイルを作ってしまったこともあります。

こちらは限定発売なので現在発売されていませんが次回、発売されることがあればこだわりのオリーブオイルを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

卒アル画像について

速水もこみちさんはきれいに整った正統派の顔をされていますよね。

学生の時からイケメンだったのでしょうか。

好奇心から画像を探してみました。


少しあどけなさが残る写真は中学の卒アルでしょうか、顔うんぬんというより髪型の破壊力がすごいです。

顔は相変わらずイケメンで幼い感じもとてもキュートなのですが、「感電した?」っていうようなかなり個性的な髪型。

こんな髪型が許される学校だったので、のびのびとした学生生活を送れたに違いありませんね。
もう一枚出てきた卒アル写真は高校のものと思われますが、普通の髪型に戻っていてめちゃくちゃイケメンでした。

これはモテモテだったことでしょう。

中学生の頃は自己主張したい時期だったのだと思いますが、美形の人は普通の髪型で十分自己主張できていると思います!
身長について書いていく
速水もこみちさん、一見すごく背が高そうですがどれくらいあるのでしょうか。

なんと186センチもあるんだそうです!

顔が小さく足も長いのでもっと高く見えますね。
ドラマ『浅見光彦シリーズ35 風のなかの櫻香』で志田未来さんと共演されましたが、その身長差にも注目されました。

152センチの志田さんが5センチのヒールを履いて、やっともこみちさんの胸の位置に届くという身長差。まるで大人と子どものようです。

そんな状態なので志田さんはかなり見上げないともこみちさんの顔が見えなかったと思います。

身長差カップルあるあるですね。

身長が高すぎると、身長が低い女優さんとの共演は難しいのかと思っていましたが、それも込みでドラマを楽しむのもアリですね。
俳優業に料理コーナーに大人気の速水もこみちさん。

料理上手の芸能人としての知名度は若手俳優の中では群を抜いているのではないでしょうか。

料理コーナーは毎日放映されるものなので、視聴者を飽きさせないようにするには勉強熱心でないと続けられなかったと思います。

最後に

今回は、速水もこみちさんの本名はオリーブオイルなのかといった内容をはじめとして、卒アル画像や身長をチェックしていきました。

これからも俳優業、料理業とわたしたちを楽しませてほしいと思います!

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ