山本舞香は二階堂ふみや宮崎あおいと似ている!彼氏や性格は?

今回は、山本舞香さんは二階堂ふみさんや宮崎あおいさんと似ているのか…といった内容を初めとして、彼氏や性格についても触れていきたいと思います。

映画『暗殺教室』、『南くんの恋人~my little lover~』などに出演し、美少女ぶりが話題になっている女優の山本舞香さん。

宮沢りえさんを始め多くの著名女優を輩出しているCM『三井のリハウス』の14代目リハウスガールとしても知られています。

そんな山本舞香さんですが、演技派女優の二階堂ふみさんと似ているのではないかといわれています。

画像を見つつ比較していきましょう。

Advertisement

山本舞香と二階堂ふみは似ている?

検索エンジンに「山本舞香」と入力すると「山本舞香 二階堂ふみ」と表示されるため、多くの方が「二人は似ている!」と感じていることがわかります。

そこで二人の画像を比較、検討してみました。

確かに、目元が似ていますね!

パッとみると、「あれ?二階堂ふみさん?」と錯覚してしまいそうになります。

どちらかというと山本舞香さんの方が、顔の輪郭や鼻がすっきりしていて美少女な印象で、二階堂さんは丸っこくてかわいい小動物的な印象のように思います!

山本舞香と宮崎あおいは似ている?

二階堂ふみさんの露出が増えてきたころ、人気女優の宮崎あおいさんと似ているといわれていました。

最近では二人の役柄やメイクの方向性が違ったり、二階堂さんの人となりがよく知られてきたので、似ていると感じることが少なくなりました。

しかし二階堂さんがぱっつん前髪にロングヘアだった頃は宮崎さんと見分けがつかないくらいでした。

では、山本舞香さんと宮崎あおいさんも似ているのでしょうか、こちらも比較してみました。
宮崎あおいさんは二階堂ふみさんより少し目が離れており、鼻が丸いのでさらにかわいさをアップさせたお顔です。

なので、二階堂さんを綺麗系にした山本舞香さんとは顔の系統が離れてしまったのではないかと感じました。

個人的には山本舞香さんと宮崎あおいさんは、あまり似ていないと思います。

ですが、「山本舞香さん、二階堂ふみさん、宮崎あおいさんが似ている」という話も聞くので、世間的には似ていると感じている人が多いのかもしれません。

最近芸能界でトレンドの顔の系統なのでしょうか?

みなさんはどのように思いましたか?

まとめ

巷で言われているように、確かに山本舞香さんと二階堂ふみさんは似ているように思いました。

しかし、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんを並べたときほどの衝撃はありませんでした。

似ている、といわれた女優さんたちですがそれぞれのキャラクターや役柄が確立されていくうちに見分けがついていくような気がしました。

今では二階堂さんと宮崎さんの見分けは完全につきます。

山本舞香さんも今は二階堂ふみさんや宮崎あおいさんと似ているといわれていますが出演作が増え、人となりが知られるほどに「似ている」といわれることも少なくなるかもしれませんね。
advertisement

性格について

それでは、山本舞香さんはどのような方なのでしょうか。

インタビューによると、本人いわく負けず嫌いだそうです。
座右の銘は「己を信じよ」。

映画『キル・ビル』は彼女が好きな映画の一つだそうですが、シンプルなアクションと「負けない」という強い思いが感じられるところに共感できるそうです。

『キル・ビル』に出演している栗山千明さんにあこがれているというのも納得です。

演技がうまく、見た目と趣味にギャップがあるところにも魅かれているそうです。

大きな瞳でクールな印象の山本さんですが、性格も硬派で凛とした女性であることがうかがえますね。
また、仕事に対する姿勢も意識の高さを感じさせます。

当時15歳の時に「仕事をする上で大切にしていることは意識と経験だ」とコメントしています。

15歳でここまで考えられるのはすごいですね。

なんとなく与えられた仕事をこなすのではなく、自分で考えて次につなげようとしている山本舞香さんは、これから大物女優になるのではないでしょうか。

彼氏はいる?

山本舞香さんみたいにきれいな女優さんでしたら、言い寄ってくる男性も多いのではないでしょうか。

これまでにジャニーズ事務所のSexy Zone佐藤勝利さん、Hey! Say! JUMP山田涼介さんと噂になったことがありました。

佐藤勝利さんとはドラマ『49』、山田涼介さんとは映画『暗殺教室』で共演したことでそれぞれ噂になったようです。

共演しハグなどの絡みのシーンがあって噂になっていたようです。

仲はよかったようですが、あくまで共演者としてとのことで、それ以上の情報はないので残念ながらおそらく交際報道はガセネタのようです。
つまり、山本舞香さんはこれまでまだ確実な交際報道はでていないということになります。

最後に

今回は、山本舞香さんは二階堂ふみさんや宮崎あおいさんと似ているのか…といった内容を初めとして、彼氏や性格についても触れていきました。

これからの女優さんで大切な時期なので、しばらく交際報道はないかもしれませんがきれいな方なので周りが放っておかないかもしれませんね。

次の交際報道を楽しみにしましょう!

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ