綾野剛の本名や身長は?卒業アルバムや仮面ライダーの画像が凄い

今回は、綾野剛の本名や身長を初めとして、卒業アルバムや仮面ライダーの画像が凄い…といったテーマでお伝えしていきたいと思います。

今流行の塩顔男子として人気の綾野剛さん。

クールでミステリアスな雰囲気に加えて演技力も高く、今やテレビで見ない日はないぐらい人気俳優さんに成長しました。

しかも「綾野」という苗字はとてもおしゃれでイケメン度を倍増させていますが、これは本名なのでしょうか。

スポンサーリンク

綾野剛の本名は?

 

実は綾野剛さんの本名は「川井剛」さんといいます。

苗字は一般的ですが、「剛」という漢字は力強いイメージで、一見中性的な綾野さんをぐっと男らしくみせていますね。

綾野剛の身長は?

綾野剛さんが公表している身長は180cmだそうですが、実は身長のサバ読み疑惑もあるそうなのです。

画像で検証してみました。
例えば、身長182cmの向井理さんと並んだ画像で検証すると、その差は2cm以上の差がありそうに見えます。

また、179cmの瑛太さんと比べても同じか少し低く見えるような気がします。

はいている靴や髪の毛の盛り具合で印象が変わっているかもしれませんので、正直いうとサバをよんでいるのかどうかよくわかりません。

いずれにしても170cm台後半であることは間違いなく一般的には高身長ですよね。

仮面ライダーに出演していた頃もカッコいい

実は綾野剛さんは『仮面ライダー555』の澤田亜希/スパイダーオルフェノク役がデビュー作です。

戦隊モノに出演されている俳優さんはイケメンが多く子どもよりむしろママたちに人気があるといわれています。

売れっ子になる方も多く新人俳優の登竜門といっても過言ではないでしょう。
『仮面ライダー555』に出演していた綾野さんは帽子を目深にかぶった陰がある雰囲気。

マッチを擦って、自分が折った折り紙に火をつけて燃え尽きるまでに相手を始末するという残虐非道な元人間の怪人役でした。

しかし人間の心を捨てきれず最期はライダーを守って死んでしまいます。
『仮面ライダー555』ホームページの公式インタビューでは、

「次、どこで皆さんと会えるかわかりませんが、その時は帽子をかぶっていなくても僕だとわかってもらえるようご恩返しの気持ちでがんばります。」

とコメントされています。
最初綾野剛さんは役者にあまり興味がなく、撮影初日に監督からのOKが出ないまま23テイクも撮影を続けたそうです。

監督の気迫に触れているうちに「自分とちゃんと向き合ってくれている人がいる」ということに気づき、「役者を志してよかった」と強く意識したのだそうです。
今や帽子をかぶらなくてもすぐにわかるぐらい有名な俳優さんになってしまいました。

綾野さんにとって俳優としての大切な部分を作ってくれたこのドラマ。

いつまでたっても『仮面ライダー』は綾野さんのホームなのでしょうね。

スポンサーリンク

卒業アルバムがイケメンすぎる

綾野剛さんは子ども時代からイケメンだったのでしょうか。

見てみたくて卒業アルバムの写真を探すと2件ヒットしてきました。
一つは小学校時代のもので、切れ長の目のイケメンの男の子です。

笑顔がかわいい活発そうな男の子ですが、残念ながら名前が記載されていません。

ですので、綾野剛さんかもしれませんが他人の空似パターンかもしれません。
もう一件ヒットしたのは太った綾野さん。

同じく切れ長の目で、確かに痩せれば今の綾野剛さんになれるのではないかと想像できます。

顔の系統は似ていますがかなりのビフォーアフターっぷりですので、この画像を見て希望をもった男性も多いかもしれません。

ところが綾野さんの卒アル画像としてかなり出回っていたこの画像は全くの別人なのだそうです。

とんでもないガセネタで危うくだまされるところでした。

そして騙されてしまって綾野さんすみません……。

こちらが本当の卒業アルバムの画像ですね。

結局確信的な画像は出てきませんでしたが、学生時代は陸上でも好成績を収めていたとのこと、涼しげな顔に加えて運動神経抜群という活発な少年だったに違いありません。
ご両親が仕事で忙しく幼少期は一人で過ごすことが多かったという綾野さん。

ところどころに見える陰は魅力的ですが、そのような環境で育つうちにできたものかもしれません。

でも、幼少期の経験が今に生かされていると思いますし、ただのイケメンというだけでなく愁いのある雰囲気は他の俳優さんにはないと思います。

最近はコミカルな演技もしているようですが、これからも色々な表情をわたしたちにみせてほしいですね!

最後に

今回は、綾野剛の本名や身長を初めとして、卒業アルバムや仮面ライダーの画像が凄い…といったテーマでお伝えしていきました。

やはり卒業アルバムに関しては、想像通りのイケメンでしたね。

以前見た番組では、ロケ中に食べたご飯の代金を全額自分のポケットマネーで支払っていたのを見て物凄く紳士だなぁと感じていましたが、ギャップって本当にすご居ですよね。

今まで綾野剛さんをちょっと怖いと感じていた方も、相当グッと来たのではないでしょうか。

今後も彼の活躍に目が離せません。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ