auのCMの白雪姫役の外国人は誰?女優名や会話内容を考察

今回は、auのCMの白雪姫役の外国人は誰なのかを初めとして、女優名や会話内容を考察していきたいと思います。

auのCMといえば、毎回笑わせてくれる内容となっていますが、最近では一寸法師の俳優も明かされるなど、どんどん謎が明かされていっていますね。

日本の昔話に登場するキャラクターたちが中心となっていますが、今回はまさかの白雪姫が登場です。

果たしてこの美しい女優の正体は誰なのでしょうか

スポンサーリンク

白雪姫役の女優は誰?

auのCMに登場するあの美しい方の正体は「アリーシャ・コリンズ」というカナダ出身のモデルの方です。

最近になって彼女の事を知った方は多いと思いますが、日本の事務所と契約を結んだのは10代の頃で、かなり前からモデルとして活動をしていました。

現在は当時の事務所から移籍していることが予想されますが、auのCMに出演した事をきっかけに、これからどんどん活躍の幅を広げていく可能性は高いです。

今回のCMで彼女がもっと話題になれば、ドラマ出演なども考えられるでしょう。

ゼクシィなどの表紙に登場するなど既に大きな仕事が回っており、雑誌のモデル起用では注目が集まっているのは言うまでもありませんが、個人的には音楽関連のPVなどにもマッチしそうな雰囲気をお持ちになっていると感じました。

名前 Alysha Collins
生年月日 1991年11月26日(24歳)
出身 カナダ オンタリオ州
趣味 音楽鑑賞、絵を描くこと

彼女の趣味は音楽鑑賞とのことですが、聴いている音楽も非常に興味深いですね。

インストの音楽を好んで聴くとのことですが、筆者が気になるのはアーティストです。

勝手な想像では、ハイセンスな音楽を聴いている気もするのですが、どうなんでしょうね。

なんとなくシガーロスあたりを聴いているような情景を思い浮かべてしまいます。

 

整った顔立ちに美しい肌、すらりと伸びた手足が特徴のコリンズさんですが、彼女の目標・夢はトップモデルとのこと。

まぁそりゃそうでしょうね。

ここまで容姿が整っている以上、目指すところはトップモデルだと思いますが、世界中を飛び回って活躍していきたい夢を持ていらっしゃるようです。

また、自由になってカフェを開いて絵をたしなみたいといった夢もお話されていました。

彼女が描いた絵に関しては見つけられませんでしたが、何を題材に描いているのか気になりますよね。

風景を描くのか、それとも彼女自身の心境を絵に映し出すのか、色々と謎に包まれている部分が多いですが、そこもまた彼女の魅力の一つなのかもしれません。

スポンサーリンク

CMの会話内容について

さて、コリンズさんがCMで登場した事に興味を持った方は多いと思いまうが、もう一点気になるのが桃太郎との会話の内容ですね。

白雪姫を見つけた桃太郎一行が白雪姫に近づいていくシーンですね。

そこでの会話は以下になります。

  • 白雪姫「Where am I?」→ここはどこなの?
  • 桃太郎「Don’t worry. What happened though?」→何があったんだい?大丈夫?
  • 白雪姫「I don’t know」→よく分からない、覚えてないの。
  • 「Hey wanna bite?」→ねぇ、一口食べてみる?
  • 桃太郎「No. I don’t wanna pass out.」→いらない…気を失いたくはないからね。

ちょっとしたジョークを絡めながら、桃太郎が英語も出来るといった新たな情報が含まれた内容となっていますね。

日本の昔話だけかと思っていましたが、まさか海外の作品からもキャラクターが登場するとは思いませんでした。

白雪姫が登場するとなると、これからもこのシリーズに登場するキャラクターの幅が一気に広がりますね。

  • シンデレラ
  • 赤ずきん

など様々なキャラクターが現われる可能性はありますが、いきなり路線がファンタジックになってしまう気もします。

auの売り上げアップはこのCMにかかっていると言っても過言ではありませんので、今後の展開にも注目したいところですね。

なんとなくですが、白雪姫を助けているところを有村架純さん演じるかぐや姫に見つかって変な誤解を受けてトラブルに…といった展開になるような気もしますが、果たして続きはどうなるのでしょうか。

最後に

今回は、auのCMの白雪姫役の外国人は誰なのかを初めとして、女優名や会話内容を考察していきました。

今後のCMの展開も気になるところですが、このストーリーに登場するキャラクターみんながそれぞれ原作とは違った濃い性格をしているのが特徴です。

そのため、やはり白雪姫も他のキャラクターと引けを取らない性格をしているではないかと思います。

白雪姫は設定上、美しすぎるその容姿から女王がキレられたわけですから、周りの人間も日ごろから彼女を一目置いていたことは予想できます。

更には容姿だけでなく「優しい心」も持ち合わせているのも知られていますね。

しかし、グリム童話の裏側を知っている方は既に理解しているとは思いますが、白雪姫の実態は○ッチ。

王をはじめ、小人たちとまで関係を持っていたとされるほどの女性だと言います。

auのCMでこういったことまでぶっこんでくるとは思えませんが、他のキャラクター同様、裏の顔はちょっと怖いあざとい性格になっているのではないでしょうか。

CMの続きに期待しましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ