松橋伸幸はニコ生主ぺるしゃう?サングラスの理由や兄弟はいるのか

今回は、松橋伸幸はニコニコ動画生主のぺるしゃうなのか…といった内容をはじめ、サングラスの理由や兄弟はいるのかについても考察していきたいと思います。

北海道のイオン昭和店で発生した件について、30代男の身元が明らかになってきました。

動機はなんとも身勝手な内容でしたし、いかに自分に甘いかが伺える行動と感じました。

松橋伸幸というこの男ですが、過去にニコニコ動画で生放送をしていたという噂が浮上していますね。

果たしてそれは事実なのでしょうか?

スポンサーリンク

松橋伸幸はニコ生主?

それでは、松橋が過去にニコ生をやっていたのかどうかについて触れていきましょう。

ニコニコ動画の生放送にて「ぺるしゃう」という人物がいます(正確には”いました”ですね)

サングラスをかけている姿や、肥満気味の体型、そしてボウズのような髪型など類似する点が多く存在しています。

ニコニコ生放送の内容としては特に生産性があるようなものではありません。

煽ってくる人間に反論したり、周りに喧嘩をふっかけたりと非常にろくでもない放送をしていた人間ですね。

過去に2ちゃんねるにて荒らしを受けた事によって、かなりショックを受けたようです。

ここから自分も2chやニコニコ動画をメインに荒らしをしていたとのこと。

出身は北海道らしく、今回の件とも合致しますね。

ネット上の噂では

  • 無職
  • 引きこもり
  • ニート
  • 体重100kgオーバー

などと言われています。

実際には新聞配達員とのことでした。

それ以外には、

  • 個人情報を掴んでそれを消防署へ電話して嫌がらせを繰り返している
  • ストーカー

といった行動をしているなどの噂もあります。

そもそもこの男が松橋かどうか怪しいところですが、外見を見る限りでは本人にそっくりな気がしますよね。

動画内のコメントによれば、北海道岩見沢に住んでいる可能性が高そうです。

ただ、マップでルートを計算すると有料道路を使っても、3時間以上かかるんですよね。

すでに岩見沢から引っ越しており、行動を起こす際には釧路に居たのかもしれません。

あるいはこのニコ生主は松橋のそっくりさんであった可能性もあります。

ここまで似ていて、尚且つわりと異常な発言を動画でしている時点でご本人だとは思いますが、現状だと松橋の顔写真がはっきりと公開されていないこともあり、絶対とは言い切れません。

スポンサーリンク

サングラスの理由

松橋は取り押えられた際にサングラス姿でしたね。

カーキ色の服でだらしない体型、そしてサングラスをかけていました。

まさに動画のぺるしゃうそっくりでしたが、どうしてサングラスをかける必要があったのか気になるところです。

前回の記事にて、松橋が今回のような行動を起こした動機について考察ましたが、やはり統合失調症がサングラスと関係しているとも言えます。

統合失調症の主な症状は「妄想や幻覚」です。

  • 誰かに見られている
  • 誰かに噂されている
  • 誰かにイジメられている

といったことを事実が無いのにもかかわらず、自分の中で決めつけてしまう。それが統合失調症の特徴です。

病院で治療をするのが基本的ですが、どうしても病院に行くまでに執拗に周りの目を気にしてしまう方が多いのです。

そのため、サングラスをしたり顔全体に包帯を巻いて来院する方もいらっしゃいます。

それらを踏まえると、松橋も周りの視線を日ごろから強く感じており、イオンモールに行く際もサングラスをかけていた可能性が非常に高いと言えるでしょう。

恐らく日ごろからサングラスは常備していたのだと思います。

服装について

北海道といってももだいぶ気温は上昇してきており、6月21日も15℃以上は観測していました。

しかし、松橋の服装を見てみると長ズボンにジャケットという季節はずれな格好をしているのが分かると思います。

これに関しては何とも言い難いですね。

周りの人間の視線を意識して、目立たないようにした結果逆に怪しくなってしまったのか、それともただナイフを隠すためにこういった服装になったのか。

どちらにせよ、入店した時点で周りのお客さんの中には松橋を若干怪しいと感じていた方はいらっしゃったのではないでしょうか。

兄弟はいるのか?

家族についての詳細も未だに出ていませんが、兄弟についても不透明なままです。

統合失調症を持つ方が兄弟に居た場合、多くの方が「対応に困っている」と話されています。

これまでは普通及び秀才だったのにも関わらず、あるタイミングで統合失調症になり、そこから被害妄想を起こしたり、1人で会話しだしたりと、いきなり異変を感じるケースがほとんどです。

いきなり発狂・号泣したりする症状に対して困惑する方が多いわけですが、やはり病院に連れて行かないとどうしようもないのが現実です。

中には「自分は正常だ」と言い張る方もいらっしゃるようで、そのような場合は兄弟および家族全体が対応に困ってしまうわけです。

松橋に兄弟が居るかどうかは不明ですが、もし居たとしても日ごろからこの男の行動には悩まされていた可能性が高いですね。

統合失調症の松橋に対して親がどのように接していたのか、はたまた兄弟が居た場合は日頃からどのような会話をしているのか、ぺるしゃう=松橋だとすると、普段はどんな生活をしていたのか気になります。

事実であればニコ生をやっていた事も家族は認知していたと思いますが、まさかこんな事に発展するとは思いもしなかったでしょう。

最後に

今回は松橋伸幸はニコニコ動画生主のぺるしゃうなのか…といった内容をはじめ、サングラスの理由や兄弟はいるのかについても考察していきました。

今後の展開にも注目していきたいですね。

それでは、最後までご覧になっていただきありがとうございました。

→松橋伸幸(ぺしゃるう)の性格とツイッター!今後や被害者の容体は?

スポンサーリンク


One Response to “松橋伸幸はニコ生主ぺるしゃう?サングラスの理由や兄弟はいるのか”

  1. 匿名 より:

    配達員の中で阿寒支店の所長代理に密室でイジメられたんじゃないか!って噂になっています。この所長代理は今までが今までで、気に入らない人をいじくり回してた人だから!この所長代理をマスコミに問い詰められたらいいよ!

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ