ポインコ兄弟の声優やぬいぐるみグッズが可愛い!女優の名前や作者は?

今回は、ポインコ兄弟の声優の正体やぬいぐるみグッズが可愛い件について、購入方法をはじめとして女優と作者の名前についてもお伝えしていきたいと思います。

ドコモのdポイントのCMに出ているあのキャラクターの正体が気になっていた方も多かったようですが、インコが元になっている「ポインコ」と言う名前の兄弟です。

どことなく図々しいあの声もクセになってしまいますよね。

まずは、このポインコ兄弟の声優の正体について触れていきましょう。

スポンサーリンク

ポインコ兄弟の声優の正体

もう既にご存知の方も多いかと思いますが、このキャラクターの声優はお笑い芸人「ロッチ」の2人です。

  • 兄は中岡創一(アフロ)
  • 弟はコカドケンタロウ

このような配役となっています。

キャラ設定的には兄は弟思いのちょっと頼りないお兄さん。

弟のために一発ギャグを見せたりして日ごろから頑張っています。

弟のことを一生懸命かまっていますが、実は自分も誰かに頼りたいと考えているとのこと。

 

ポインコ弟は兄に頼りっぱなしの甘えん坊な性格。

ポインコ兄と比べると若干ぽっちゃりしている気がしますが、それは間違いではありません。

体脂肪が35%以上あり、ジムにも通っている。

このようななんともゆるーいキャラクターとなっています。

やはり人気が出た理由はこのアホっぽいキャラデザと声でしょうね。

 

ポインコ兄弟を初めて見た方は、おそらく「ひよこ」が正体だと思ったのではないでしょうか。

筆者もひよこだと思っていましたが、名前の通りインコなんですよね。

子供だけでなく大人からも非常に人気が高く、キャリアの中でもかなりキャッチーな存在です。

これからまた新たなキャラクターや、展開が期待できますが、ここまで人気に火が着いたことがきっかけで、ポインコ兄弟のグッズまで発売されることになりました。

もうあなたはゲットしましたか?

ポインコ兄弟のグッズについて

スクリーンショット (201)

ポインコ兄弟のグッズについてですが、2016年の4月15日から始まった春のドコモフェアにてポインコグッズが当たるという企画がやっていましたね。

この企画の前は、ドコモショップにてアンケートに答えると

  • バンダナ
  • レジャーシート
  • ボールペン

がもらえるという物でした。

残念ながらこの企画は既にどちらとも終了してしまっています。

しかし、現在はまた新たなキャンペーンが始まっていますね。

条件としては6月30日まで

  • 機種購入
  • dポイント入会
  • ドコモ光契約

といったものになります。

この条件を満たすと抽選で50万人にぬいぐるみとポイントがもらえるとのこと。

2億ポイントとなっていますが、これは総額ですね。

2億ポイントを50万人で分けると一人当たり400ポイントを獲得する事ができるわけですね。

ぬいぐるみが本気で欲しい方でもこの大きな釣り針にかかるのは少ない気がしますね。

 

このキャンペーン以外だと、株主総会に行った方限定でもらえるポインコ兄弟のストラップもありますね。

こちらの方がハードルが高いです。

某オークションや、○カリなどで検索すれば多くのグッズが出品されています。

ここで、気になったのが裁縫が得意な方がハンドメイドでポインコ兄弟のぬいぐるみを制作して販売している点です。

割と人気で、どの作品も入札が入っていますね。

レジャーシート・ボールペン・バンダナに関しては200円程から出品されているため、手ごろな価格で購入する事が可能です。

スポンサーリンク

出演している女優の名前は?

もう一つ気になるのが、ポインコ達と一緒に遊んでいる女優さんですね。

ポインコ兄弟のキャラクターが強すぎて若干影が薄くなっている気もしますが、可愛いですしどんな方なのか興味を持った方は少なくないでしょう。

この女性は「中条あやみ」さんと言う方です。

女優・ファッションモデルとして活動している方です。

非常に可愛い方ですよね。

ハーフのような顔だちに、あの素敵な笑顔。

このCMで知名度が上がったと思いますし、これからもっと活躍の機会が増える可能性は高いです。

ポインコの作者は誰?

ポインコの作者ですが、公式サイトにも誰が作成したんのかが記入されていませんね。

どことなくですが、やきうのおにいちゃんにニュアンスが似ている気がしました。

十四松に関しても目が共通点ですね。

作者が何を思ってポインコのようなキャラクターデザインにしたのかは分かりませんが、結果的に物凄く人気なキャラクターとなりましたね。

もしかするとこれに関しては作者の情報が公開されましたらまた追記していきます。

最後に

今回は、インコ兄弟の声優の正体やぬいぐるみグッズが可愛い件について、購入方法をはじめとして女優と作者の名前について考察していきました。

作者に関しては前々から気になっていたので、公開されていないのが非常に残念でした。

ラインスタンプにも作者名が掲載されていないようですね。

また、ぬいぐるみをはじめとしたグッズですが、やはり入手方法としては、dポイント等に入会したり、オークションサイトで購入するしかありませんね。

または株主総会に行く…といった感じです。

お金を払って購入できれば良いのですが、わざわざ機種を購入させたりするところがまたアレですよね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ