世界一難しい恋最終回の視聴率とネタバレ!再放送や続編は?

今回は、世界一難しい恋最終回の視聴率とネタバレを初めとして、再放送や続編についても考察していきたいと思います。

 

嵐の大野さん波瑠さんが出演しているということで、放送前からかなり話題になっていた作品でしたが、初回はもちろんdこれまでずっと順調に視聴率を上げていましたね。

内容も中々面白く、普段あまりドラマを見ない方でも気になってしまったのではないでしょうか。

大野さんの演技も幅が合って面白いですし、波瑠さんをはじめとした豪華なキャストも魅力の一つですよね。

最終回では櫻井さんも出演するという事で、どんな展開になるのか非常に気になるところです。

まずは視聴率の予想から行ってみましょう。

スポンサーリンク

視聴率予想

世界一難しい恋は今期のドラマの中でもトップレベルの人気です。

他の作品と比べて、内容は別にしても視聴率がファンの多さを物語っていますね。

これまでの視聴率は以下になります。

第一話 12.8%
第二話 12.9%
第三話 13.1%
第四話 12.2%
第五話 11.5%
第六話 11.7%
第七話 13.0%
第八話 12.1%
第九話 13.0%
第十話 ???

世界一難しい恋 視聴率

スクリーンショット (200)

図:世界一難しい恋 視聴率推移

四話~六話あたりでちょっと勢いが落ちましたが、それでも平均視聴率12.5%とは素晴らしいですね。

第六話からエネルギーは上昇傾向にありますね。

先週の9話では13.0%を記録しました。

このままいけば、最高視聴率である第三話の13.1%を越えられる可能性もあります。

基本的に最終回は視聴率が上がる傾向にありますが、先日最終回を迎えた、ドラマ「ラヴソング」の視聴率は酷かったですね。

あれには福山雅治さんも残念な気持ちになったのではないでしょうか。

それに対して世界一難しい恋はかなり高視聴率です。

元々大野さんのファンの方が多く見ていらっしゃる事もあって、最終回は櫻井さんも出演するため、確実にこれまでよりも見どころが増えるわけです。

ジャニーズが好きな方も、ストーリーの結末が気になる方も楽しめる内容になっていることから、13.1%を越える可能性も見えています。

松本潤さんが主演のドラマ99.9に関しても凄い視聴率です。

放送日が日曜ということもありますが、それにしても素晴らしい数字ですね。

話数 視聴率[%]
第一話 15.5
第二話 19.1
第三話 16.2
第四話 16.3
第五話 18.9
第六話 13.3
第七話 17.7
第八話 18.6
第九話 16.5

嵐が出演していると確実に視聴率が上がりますね。

これを踏まえると、世界一難しい恋に関しても櫻井さんが出演することによってさらに視聴率がアップする可能性は高いのではないでしょうか。

※結果に関しましては、公式での発表がありましたら追記していきます。

他の作品と比べてみる

また、世界一難しい恋の視聴率の凄さを今期の作品と比べてみましょう。

僕のヤバい妻

話数 視聴率[%]
第一話 8.3
第二話 7.7
第三話 6.8
第四話 8.4
第五話 7.5
第六話 7.3
第七話 9.4
第八話 7.9
第九話 ???

一度も二桁に到達していない事に驚いた方も多いのではないでしょうか。

もう少し視聴率が高いと思っていたので、なんとなく残念でした。

早子先生、結婚するって本当ですか?

話数 視聴率[%]
第一話 6.8
第二話 6.1
第三話 4.9
第四話 5.0
第五話 5.4
第六話 5.2
第七話 5.7
第八話 5.9
第九話 ???

話題にもならない作品とはこのことを言うのでしょうか。

松下さんのファンだったのでたびたび見ていましたが、確かに引き込まれる展開はなく、平坦な感じはしていましたね。

どちらにしても、ここまで低いとは思っていませんでしたが。

ドクターカー

話数 視聴率[%]
第一話 4.5
第二話 3.2
第三話 3.6
第四話 3.2
第五話 3.6
第六話 2.7
第七話 2.1
第八話 4.3
第九話 ???

剛力さんの久々の主演という事でちょっと期待していましたが、そこまで伸びませんでしたね。

まぁ放送時間が23:59ということも深く関係していると思いますが、これからも剛力さんには頑張ってほしいです。

これらを見てみるとやはり世界一難しい恋が素晴らしい数字を出していることが伺えますね。

スポンサーリンク

ネタバレについて

では次に最終回のネタバレについてお伝えしていきたいと思います。

※最終回が放送されてから随時更新していきます。

 

あらすじ

鮫島ホテルの従業員の士気は落ち、むしろ不満が溜まりに溜まっている状態。

ステイゴールドホテルの買収の件があってから、こういった状況になっており、零治はピンチに立たされていた。

もちろん、白浜も複雑な心境だった。

和田という大きな存在からのアプローチを断るのは難しく、かといって零治の事を裏切ることも心苦しい。

白浜もまた微妙な位置に立たされていたのだ。

 

美咲。

彼女に出会ったことで零治は徐々に変わっていった。

自分の性格、これまでの行い、様々な面を見つめ直していた。

 

ここで零治は決意する。

”社長を退任”

大きな決断だった。

白浜に社長を辞めることを告げ、その場を去ろうとする。

 

しかし、白浜は零治を呼び止め、社長は零治でないといけないと説得し、退任を留まらせる。

白浜は音無を使い、従業員全体に召集をかけ、零治がこれまでのような経営方針を改めようとしていることを伝える。

そして、ステイゴールドホテル買収の件に対抗していこうと団結させたのだ。

零治も従業員の前で、自分のこれまでの過ち、変わった現在の自分の考えを伝える。

結果的に従業員全体に笑顔が戻り、結束が固まったのだ。

 

そんな零治と美咲の恋愛の駆け引きはまだ続いていた。

零治は美咲に好意を寄せていましたが、徐々に良い方向に変わっていった零治を近くで見ていた美咲もまた彼に惹かれていたのだ。

 

再放送と続編について

再放送

再放送に関しては公式サイトにあるように、huluにて配信されています。

地上波ではまだ未定ですので、最終話および、これまでの話を見逃してしまった方で、じっくりと楽しみたい方ははこちらを利用してみましょう。

もちろん、世界一難しい恋以外のドラマも楽しむことが出来ますので、非常に使えるコンテンツと言えるでしょう。

月額も1000円以下ということを考えれば、お試しで楽しんでみるのもお勧めです。

 

続編

続編に関しては、公式でそういった話はでておりません。

ただ、ストーリーを考えると続編というより、特別篇があっても良いかもしれませんね。

最終話の展開によってはこういった続編も無きにしも非ずといったところでしょうか。

最後に

今回は、世界一難しい恋最終回の視聴率とネタバレを初めとして、再放送や続編についても考察していきました。

 

視聴率に関しては本当に”流石”としか言いようがありませんね。

このドラマよりも視聴率が高い作品は存在していますが、ラブストーリー作品ということを考えれば、充分にヒットしたドラマといっても過言ではないでしょう。

最終回の放送が楽しみですね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

出演者関連記事

→「大野智の身長やダンスがかわいい!絵の個展も凄いが彼女は居る?」

→「波瑠の本名や性格がかわいい!すっぴん画像・身長や彼氏の情報は?」

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ