日本ハム大谷翔平の身長と年俸!なんJ評価や彼女の存在は?

今回は、日本ハム大谷翔平選手の身長と年俸についての情報をはじめ、なんjでの評価や彼女の存在についてお伝えしていきたいと思います。

また、大谷選手と藤浪選手の関係についても触れていきましょう。

 

大谷選手といえば、先日時速163kmという記録を更新し話題になっていますね。

それに対してダルビッシュ選手も、その記録を俺に越えられないように頑張れとエールを送っていましたが、なんだか次元が違うと感じてしまいます。

 

そんな野球に対して一直線の大谷選手の活躍の裏では斎藤佑樹選手もまた努力しているんでしょうね。

彼はまだ行けると思います。

本当に頑張って欲しいんです。

 

さて、斎藤選手についてはひとまず置いといて、大谷選手のプライべーな情報について触れていきましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の身長について

まずは大谷選手の身長について見ていきましょう。

大谷選手の特徴と言えばあの日本人離れした体格ですね。

国内のガッチリした選手や海外の選手と比べてしまうと、線がまだ細い印象を受ける方も多いとは思いますが、やはり193cmという長身はピッチャーとしてかなり有利です。

 

そして何より凄いのがボディバランスですね。

あの身長を持っていて、柔軟に動けるあの身体能力は脅威です。

少しでも体の作りが違っていたら、あそこまで優秀な選手にはならなかったと専門家にも言われていましたね。

まさに奇跡だったのかもしれません。

家族の身長もヤバい

また、彼の家族も高身長であることが知られていますよね。

大谷選手の家族構成は、「父・母・兄・大谷翔平」の4人家族です。

  • 父親→182cm
  • 母親→170cm
  • 兄→187cm
  • 大谷選手→193cm

といった家族皆が高身長なわけです。

 

元々母親も身長が170cmを越えている時点で、将来的にかなり大きくなる遺伝を受けていましたが、父親もまた180cm越えと十二分に高身長になる確率はあったわけですね。

その遺伝はしっかりと息子2人に受け継がれており、長男も180後半、大谷選手は190越えになったという事ですね。

家庭環境や、睡眠時間もかなり影響があると思いますがどちらにせよ、元々体が大きくなる遺伝子を持っていた…という事になります。

 

スポーツ選手として活躍するためには運動神経も非常に大切な部分ですが、やはり身長に関してはかなり顕著に表れますね。

特に高校生になると体格差が露骨に出て来るので、優れた運動神経と大きな体格の選手は自然と目立ってくるわけです。

 

彼が現在ここまで活躍出来ているのは彼自身が努力してきたことが一番の要因ですが、やはり親御さんから受け継いだ遺伝も大きく影響しているといって良いでしょう。

大谷と藤浪

野球にあまり関心が無い方でも大谷選手の事は自然と目に付いていたのではないでしょうか。

その中でも大谷選手と藤波選手を比べる方が多いのも事実です。

ではまず画像を見てみましょう。

 

仲が良く、ピッチャー同士であると言うこともあり、2人の関係について気になる方も多いでしょう。

ご存知の方がほとんどだと思いますが、2人は同級生で身長も197cmと193cmで近しい。

高校時代からかなり注目されていた選手でしたが、やはりプロに入っても周りの人間からはかなり一目置かれる存在になりましたね。

 

2人は仲が良く、笑いあって話しているシーンも良く見られています。

対談インタビューも受けていますし、良きライバル・友人という関係はこれからも長く続いていくでしょう。

スポンサーリンク

年俸について

次は大谷選手の年俸についてお伝えしていきたいと思います。

大谷選手の年俸は2013年時点で1500万円。

この時は斎藤佑樹選手が3500万円と、倍以上上回っていましたね。

 

しかし、プロ入り3年目になると年俸1億円。

そして4年目になると2億円に昇格しました。

 

これだけ素晴らしい成績を残している大谷が1億円で止まるとは思っていませんでしたが、相当早かったですね。

ダルビッシュ選手並の勢いですよね。

どう考えても将来的にはメジャーで活躍する選手になると思いますが、もうちょっとだけ日ハムに残っていてほしい気もします。

 

大谷に彼女は居るのか?

それでは次に大谷選手に彼女は居るのか…といった内容について触れていきましょう。

高身長でかわいらしい表情を見せる大谷選手はもちろん女性からの人気は爆上げ。彼女の存在なども周りから関心が高まっています。

 

野球選手といえば、アナウンサーやタレントの方と交際が報道される確率が非常に高いですが、大谷選手に限ってはまだ彼女が出来るのは先でしょうね。

久慈暁子さんと交際しているのではないか…なんて記事も上がりましたが、単なる噂で本人たちは認めていなかったようです。

これに関しては、市長が「2人は誕生日も近いし交際するのはどう?」といったニュアンスの発言をしたため、こういった記事が掲載されることとなったわけですね。

 

実際に交際した事実はありませんし、現在もそういった浮ついた噂は大谷選手にはありません。

テンプレ的な言い回しにはなってしまいますが、現在は目標に向かってただ全力で突っ走っている段階なのだと思います。

そのうちの一つである「163km/h」を成し遂げたわけですが、まだ彼が目指すものは先にあります。

そのため、現在は積極的に誰かと交際しようと行動をしているとはあまり考えられませんね。

 

ただ、そうは言っても大谷選手を狙っている女性は少なからず存在していると思います。

ここから言い寄られたら、交際に発展する可能性もありますよね。

 

なんjでの評価

それでは最後に大谷選手のなんjでの評価について触れていきましょう。

手厳しいなんjでも大谷はかなり評価されていますよね。

チームでも先輩や周りの人間に対して、可愛がられている大谷選手ですが、なんj民にもかなり愛されている印象を受けますよね。

 

  • 「球界最強打者なのは間違いない」
  • 「女の噂が全然ない、もっとチャラチャラしてもええやんけ」
  • 「二刀流(意味深)」

 

最後に

今回は、日本ハム大谷翔平選手の身長と年俸についての情報をはじめ、なんjでの評価や彼女の存在について考察していきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


One Response to “日本ハム大谷翔平の身長と年俸!なんJ評価や彼女の存在は?”

  1. より:

    大谷さんはお姉さんもいらっしゃいますよ。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ