本田真凜は本田望結と本当に姉妹なのだろうか?

今回は、本田真凜さんと妹の本田望結さんは本当に姉妹なのだろうか?というテーマで考察していきたいと思います。

本田望結さんといえば、芸能界でも優秀な子役として様々な作品・CMに出演しています。

彼女に姉が居たというのを知らなかった…という方も今回の真凜さんのフィギュアの活躍によって関心が高まったのではないでしょうか?

何より気になったのが今回の活躍によって妹はそれに対してどんな対応を見せるのか…といった部分でした。

お互い活躍しているジャンルは違えど、様々な人間に見られているという部分は共通しているわけですから、どことなく意識し合っていることは言うまでもありません。

スポンサーリンク

本田真凜と望結は本当の姉妹なのか?

ファンの間で望結さんには兄弟姉妹が居て、それぞれ己の道を突き進んでいるということをご存知の方は多いとは思いますが、今回の件で彼女たちに関心を持った人たちの中には「本当に姉妹なの?」という声もあがってました。

お二人共非常に可愛らしいのですが、大人っぽい美しさも備えています。

紛れもない姉妹ですし、お互いを認め合っている…という風に感じられますね。

今回の件についても妹の望結さんも「姉を誇りに思っている」といったニュアンスで尊敬の言葉を向けていました。

メディアに対してはこういった風に姉を尊敬していて、仲の良い姉妹であることをアピールしていますが、実際のところは本当に仲が良いのかどうか気になるところですね。

スポンサーリンク

本田真凜と望結は本当に仲が良いのか?

彼女たちが姉妹であることは事実ですが、二人の仲の良さについてはまだ疑問が残るところですね。

テレビやニュース記事を見る限りでは「仲が良いんだろうなぁ」と思ってしまいますが、姉妹と言っても自身の活躍の場・注目度についてはお互い意識し合っていると思います。

芸能界では毎年沢山の子役が排出されて来ていますし、以前に比べてもかなり子供たちのスペックが高くなってきているのも確かです。

その中で落ちぶれずに活躍できるのはごく一部ですし、それに対してのプレッシャー・ストレスという物は計り知れないと思います。

まだ幼い望結さんには大きすぎるプレッシャーなのではないかと感じますし、兄弟の中でも誰が特に活躍で来ているのかなど、口には出さずとも考えているのは間違いないでしょう。

そして何より「女性」であることが大きく影響しているのではと私は考えます。

男同士の戦い、争い…と呼ばれる内容、裏側というものは意外とあっさりしているものが多く、ねちねちとした醜いものはあまりありません。(業界によって変わってくるとは思いますが)

特に兄弟同士の戦いになってくるとそれはお互いが引っ張り合って上に登って行くような感じになってくると思います。

しかし、それが姉妹同士の争いになってきた場合は別になってきます。

女性と女性の戦いというものには、「勝った先の栄光」というよりは、勝って、自分が上であることを認めさせたいという欲求が強い人間が多いようです。

やはり血がつながっていたとしても、そういった面では「自分の方が評価されたい」という気持ちがお互いにあるのかもしれませんね。

また、姉妹仲が良いアピールをすることによるメリットも大きく、姉を尊敬している、自慢の姉であるということをメディアに向けて発信することで「素直な妹」ということも表現できるわけです。

あんな幼い子が本当はこんなことを思っているのか本人にしか分からない訳ですが、テレビ通りのような可愛らしい性格であってほしいです。

 

最後に

今回は、本田真凜さんと本田望結さんが本当に兄弟なのか?というテーマをはじめとし、仲の良さなどについても考察していきました。

今回の快挙については非常に喜ばしいことですし、これからの彼女の活躍が世界で見られるということを考えると、二人そろってテレビで出る機会も増えて来るのかなぁと思います。

これからも彼女の活躍に注目していきましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ