清原和博は更生できる!今後復帰まで生活する住所はどこ?

今回は、清原和博は更生できるのか…といった内容で、今後は復帰するまでどこの場所で生活するかを考察していきたいと思います。

 

毎回、清原を追いかけていくバイクをテレビ中継で目にしますが、まるで映画のワンシーンを見ているかのような光景ですよね。

以前はヘリまで彼のために動きましたし、本当に国民的スターだったんだなぁと改めて実感させられますね。

そして、何より彼が今後復帰するためには、彼自身の力で「更生」しなければなりません。

果たして清原は今後更生することは出来るのでしょうか?

スポンサーリンク

清原和博は更生できるのか?

それでは早速彼の今後について考察していきましょう。

まず最初に、私は彼が更生することが出来るのは、彼がいかに素直になれるかだと考えます。

 

彼が行ってしまったことは、非常に重いことです。

大変な事をしてしまったのですから、それなりの禊をしなければならないのはあたりまえです。

今回の結果に「甘いのでは」といった考えを持つ方も多くいらっしゃると思いますが、彼が現実を重く受け止めている事を踏まえれば、復活するチャンスを与えても良いのかもしれません。

 

しかし、以前にも彼は「これからは生まれ変わってまっとうに生きていく」と話していましたね。

結局今回のようなことになってしまい、それはただの口だけという結果に。

 

ただ、父親や友人が400人を越える署名を集めたことを含めて裁判官が、清原はこれからちゃんと更生が出来る人間だと判断したわけですね。

保護観察が付かなかった理由に関しても、やはり清原の周りには非常に彼の更生を待ち望んでいる人間、支えてくれる人間が多いことが要因ですね。

 

裁判官が「もっと周りの人間を頼りなさい」といった発言をしたという事も驚きですね。

彼はまた球界のヒーローとして復活する事が出来ると考えた方はどのくらいいるのか分かりませんが、彼はこれまで悩みが多すぎたのでしょう。

周りに頼る事も出来ない精神状況だったわけですが、ここが正念場ですね。

田代まさしも語る

田代まさしといえば、彼もまた毎回毎回お騒がせな事をやってしまっている人間ですが、やはり風邪薬を絶つのは相当苦しいことらしいです。

もちろん、田代と清原ではまわりの期待の大きさが全く違うのですが、どちらにせよ支える人間が居たとしても、精神的に不安定になってしまうと求めてしまう可能性が高いわけです。

 

清原はこれから周りをもっと頼って、更生していくことを期待されていますが、この男は自分の弱さを周りに見せるのが難しく、素直に「辛い・助けてくれ」と言えるとは思えません。

これまで通りだった場合は、更生することは難しいでしょう。

 

裁判官が言っていたように

  • 佐々木さん、親などにもっと頼る
  • 医療機関に頼る
  • 例のお友達ときっぱりと関係を絶つ
  • 辛くなったらお父さんの手紙を読む

そういった事が出来なければ、また彼は道を踏み外してしまうでしょう。

 

もちろん、周りの意見・視線は厳しいものとなってきますから、生易しいものではありませんし、野球関係の仕事に就きたいと言っても、反対する人間は少なからず出て来るでしょうね。

清原がドナドナされてから数人悪いことをしていた方が発覚してますしね。

 

彼が更生するためには、周りの人間に自分の気持ちを素直に伝えることも大切ですが、やはり自分の気持ちに打ち勝つことが必要になってくるでしょう。

 

清原の車はどこに向かっているのか?

清原が乗っているとみられるワンボックスカーは、麻布方面に向かって走り出したようですが、以前の建物に入り、駐車場を一週して止まっているとのこと。

 

しかし、実際にはこの車の中には清原は乗っておらず、どこかで降りた可能性もありますね。

ダミーを使って報道陣のバイクをかく乱しているケースも考えられますが、どこかで心身ともに休めるのでしょう。

 

先ほど入った速報だと、六本木にある高級賃貸マンションに降りたとみられています。

住所に関してはまだ情報がありませんが、24時間監視カメラが稼働している場所とのこと。

恐らく清原の友人のマンションだということで、しばらくはここに身を潜めるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

今後復帰する可能性は?

そして、今後彼が復帰する事ができるのか…についてですが、やはり本当の意味で自分の気持ちをコントロールする事が出来なければ、復帰はおろか、まっとうな生活すら送る事が出来ないでしょう。

球団関係者は、彼が更生したならば、今後彼を喜んで迎え受けると言っていましたが、実際にそういった事になった場合は、各所で物議が起きるでしょうね。

 

子供の夢だった人間が悪いことをしてしまったのですから、野球のイメージが下がってしまうことは勿論、ファンが減ってしまうことすら考えられます。

清原がそういった人間たちと関係を絶ったとしても、未だに球団の中には、繋がりを持っている選手はゼロでないでしょう。

そこからまた清原に近づいてきた場合を考えると、嫌な噂が瞬く間に広がってしまうことは言うまでもありません。

 

彼が復帰することは出来ると思いますが、球団関係と言ってもかなり裏方の仕事になるのではないでしょうか。

清原は今後どこで生活するのか

そして清原ですが、前述したように、友人が住んでいるとみられるマンションに現在降りたとのこと。

非常に気になるところですが、こういった友人の家に居候させてもらうか、実家に帰って生活をするのではないでしょうか。

 

最後に

今回は、清原和博は更生できるのか…といった内容で、今後は復帰するまでどこの場所で生活するかを考察していきました。

 

今後の展開としては、清原の行動次第としか言えませんが、良い方向に進んでいくと良いですね。

彼が野球関係の道に戻る事を望んでいる方も多いと思いますが、個人的にはバラエティ番組に出演して思い切りイジられてほしいです。

 

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


One Response to “清原和博は更生できる!今後復帰まで生活する住所はどこ?”

  1. 田中咲江 より:

    こんにちは、清原和博さんはじめまして田中咲江です。40才の女性です。前、図書館で番長伝説を読ませてもらいましたが、バット降って居る時が落ち着くんですよね?。何か一つの事に一生懸命に取り組む姿勢は、誰にも真似出来ないし素晴らしい事だと思います。今まで、立派な功績と夢を与えてくれたのは、清原和博さんですから、薬物から脱却して社会復帰される事をお祈り致します

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ