山瀬まみがガッテンを卒業する理由は旦那が関係しているのか?

今回は、山瀬まみさんがガッテンを卒業する理由について考察していきたいと思います。

山瀬まみさんといえば、様々な番組に出演されてきましたが、なんといってもためしてガッテンや新婚さんいらっしゃいなどが印象に残っていると思います。

非常にユニークなキャラクターかつ愛嬌があり、色々な方に愛されていることは言うまでもありません。

しかし、今回21年間という長い期間続いたこともあり、視聴者の方々からは色々な意見が飛び交っています。

「長い間お疲れさまでした」

「やめないでほしい」

「ためしてガッテンといえば山瀬まみでしょ…」

「どうして卒業するの?」

長い間出演してこられた彼女に対してのねぎらいの言葉や、まだまだ続けてほしいという声。

そして多かったのが「何故彼女は卒業することになったのか」という物。

この理由については色々な方が想像していると思いますが、今回は私個人的な考察をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

山瀬まみが卒業する理由

21年間続けて出演している番組を卒業する…という事は何かが背景にあることは間違いないでしょう。

主に下記の内容が卒業に関係しているのではないかと言われていますね。

  • 山瀬さんの体調
  • 旦那などの家庭の事情
  • 芸能界の闇

果たして彼女はどういった理由から卒業に繋がったのでしょうか?

体調について

山瀬さんがヘビースモーカーであることは多く知られているかと思います。

ためしてガッテンでも喫煙関係のテーマには関わる事はありませんし、歯の黄ばみも以前は非常に目立っていましたね。

しかし、彼女が体調に関して不安視されているというのはあまり知られていないかと思います。

噂として広まりつつあるのが「摂食障害」なのではないかということ。

摂食障害は、ダイエットなどがきっかけで拒食症になってしまったり、拒食症だったのが何かのきっかけで大量の食事を摂るようになってしまう過食症。

摂食障害は大きくこの2パターンに分けられているのですが、彼女の場合はやはり食の面で体調に影響がありそうです。

以前は今よりももうすこしふっくらしていましたが、最近ではまた痩せ始めてきました。

デビューしたての頃はもっと痩せていましたね。

彼女がいつまでも美しいのは、食に対する工夫や知識があるからだとは思うのですが、やはり体型を気にする上でそういった摂食障害になってしまった可能性もあります。

しかし、例え摂食障害を持っていたとしても21年間も番組を続けているわけですから、今更それが原因で番組を卒業をしなければならないというのは、ちょっと不自然です。

この線はかなり薄いのではないかと考えます。

スポンサーリンク

旦那について

山瀬まみさんには旦那さんがいらっしゃるのですが、その方は以前笑っていいともで青年隊を務めていらっしゃった中上雅巳さんですね。

彼の現在を知る物は多くなく、早くも隠居生活をして山瀬さんのヒモになっているのでは?とまでささやかれています。

イケメンであったことは間違いありませんが、やはり彼も芸能界から離れているらしく、現在テレビで見かけることはめっきり無くなりました。

もし、彼との生活のためにお金を稼いでいるのが山瀬さんだとすれば、レギュラーであるガッテンを自ら卒業する…なんてことにはならないと思いますし、中上さんも「辞めろ」なんてことは仰らないはず。

やはり旦那および家庭の事情が理由でガッテンを卒業したという線も薄いかなぁといったところですね。

芸能界の闇

個人的にはこれがかなり有力なのではないかと思います。

今回ためしてガッテンは「ガッテン」という名前に変わって新たにスタートするわけですが、ここにその理由が隠されている可能性があります。

ためしてガッテンが放送開始からずっと出演されていた山瀬さんが居なくなり、新たにスタートする…という点が非常に気になります。

もちろん他意は無く心機一転新たな番組構成で放送を始めようとしている可能性もありますが、21年間も出続けた人間を降板させて新番組にするというのもおかしな話です。

番組プロデューサーとひと悶着あったのか、その他関係者とのトラブルがあったのか…様々な理由が考えられますが、私は人間関係がきっかけで今回のような事態になってしまったのではないかと考えます。

最後に

今回は、山瀬まみさんがためしてガッテンを卒業する理由について考察していきました。

実際のところ、ためしてガッテンを卒業した理由は山瀬さん本人が口を開かない限り闇に包まれたままになってしまうとは思いますが、どちらにせよ山瀬さんが居ないためしてガッテンは見ていてもテンションが上がる気がしません。

放送を見てみないと分かりませんが、今年はこういった大御所の人間が成長してきた番組を卒業するといったニュースが多いですね。

山瀬さんの代わりに入るのは誰なのでしょうか。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ