イケメン山内晶大の性格や身長・等身!高校大学で彼女は居た?

今回は、イケメンで有名な山内晶大選手の性格や身長・等身をはじめとして、。高校大学で彼女は居たのだろうか…といった内容で考察していきたいと思います。

 

男子バレー界には様々なイケメン選手が存在していますね。

昔に比べると「イケメン&イケメン」というより、最近では「イケメンかつ可愛い」選手の人気が強い印象を受けますね。

 

外見だけでなく、実力に関しても柳田選手や石川選手をはじめとした若手の選手がグイグイ日本のレベルを上げていっている事は確かです。

以前から注目されていた「山内選手」ですが、やはり今大会でもかなり期待が高まっており、女性からの支持ももちろん厚いです。

それでは彼の気になる部分に迫ってい

きましょう。

スポンサーリンク

山内晶大の身長・最高到達点がヤバい

山内選手は日本代表メンバーの中で最も身長が高い選手です。

彼の身長は204cm。

石川選手の191cmも日本のメンバーの中では高い方ですが、山内選手はそれを10cm以上をも上回ります。

 

最高到達点は348cm…まさに圧巻です。

バスケットゴールが305cmですので、軽くダンクは出来てしまいますね。

 

また、バスケットボールのレブロンジェームズが大体同じ身長ですが、彼の場合は異常ですね。

垂直飛びが112cm、本気で跳んだ場合にはバスケットゴールに頭が直撃するレベルとのことで、普段は全力でジャンプをしないようですが、380cmくらいは行きそうな気がします。

 

しかし、動けるビッグマンとしては山内選手も引けをとっていませんね。

ただ身長が高いだけではなくクイックネスな動きも出来る選手ですので、今大会も期待が高まっているわけです。

 

等身がキャプテン翼

山内選手の身長も非常に凄いのですが、やはり顔と体格のバランスも美しいのが彼の魅力の一つではないでしょうか。

あそこまで身長が大きいと、それに比例して顔も大きくなってしまう方は少なくありません。

しかし、山内選手の場合は、身長が2m越えなのに対して顔が非常に小さく、多くの方が「一体何等身あるのか…」なんてことを考えたと思います。

動画で見ていてもまるでキャプテン翼のようなバランスをしており、日本ハムの大谷に引けを取らない気がしますよね。

 

測ってみた

僭越ながら、筆者の素人コラ画像テクニックで山内選手の等身を測ってみました。

で…

コチラです。

01d69a11bbadff1c045fb650d558815ca2f501ad0a

元画像出展:www.rakuten.co.jp/

 

完全に雑コラですが、7等身半という結果になりました。

しかし、筆者のコラ画像精製技術が至らない点と、この写真の山内選手の髪のボリュームを考慮すると、8等身以上は確実、むしろ9等身~10等身近くあってもおかしくありませんね。

 

お顔の大きさですが、バレーボールの直径が21cmという事を考えると、約22~23cmほどではないでしょうか。

ではここで顔の大きさを22cmであると仮定した場合

22×10=220cm

身長をはるかに超えてしまったので、10等身ではありませんね。

 

22×9=198cm

9等身では若干身長が足りませんね。

 

22×9.5=209cm

これだとまだ若干高いです。

 

22×9.27273=204.00006cm

大体これくらいですね。

四捨五入すると9.27…

約9.3等身といったところでしょうか。

 

つまり、山内選手の顔の直径を22cmとした場合…

山内選手の等身は、約9.3等身

といった結論になりました。

 

何度も言いますが、私の拙いコラ技術が影響しているため、若干の誤差は生じると思います。

どちらにしても、キャプテン翼並のあの等身に近いことには変わりないでしょう。

 

山内晶大の高校・大学について

それでは次に山内選手の出身高校や大学について触れていきましょう。

彼は愛知県出身ですね。

地元の名古屋市立工芸高等学校に進学後、監督の誘いでバレーボールを始めることとなりました。

 

ご存知かと思いますが、彼は中学時代にバスケットボールに打ち込んでいましたが、高校入学後は体格を考えてバスケの道を改めて考えたとのこと。

確かにバスケットボールは中学校~高校になった途端にフィジカル面で大きな差が出始めます。

身長は高くても線が細いとポストプレーで大きな差が生まれてしまうことは言うまでもありませんね。

そこで彼は監督の勧めもあって、選手同士の接触が影響しないバレーの道に進んだと言うわけです。

 

そして高校卒業後は、愛知学院大学に入学しました。

愛知の宝といっても過言ではありませんね。

スポンサーリンク

山内晶大の性格について

それでは彼の性格について触れていきましょう。

テレビでは可愛い一面も見せてくれる山内選手ですが…

 

山内選手の性格に関しては前述したように、バスケットボールからバレーボールに移行しました。

あれだけの身長があれば、高校に進学してもバスケをやっていこうと考える人間がほとんどでしょう。

「これまで通りやってみよう」

「どこまで通用するか挑戦してみよう」

といった考えを持つ方は多いのではないでしょうか。

高校生ならなおさらですね。

 

しかし、山内選手はいたって冷静に自分自身を見つめ直していました。

恵まれた体格がありながらも自分の弱点を見つけ、それを分析して「自分はどの方向に進んでいった方が最善なのか」を考える力を持っています。

例えそれに気づいたとしても、素直に今までやってきたことを無しにして、いちから構築していく過程を選ぶ…そんなマインドを持っている高校生は限られているでしょう。

 

更には、彼は「車の免許を取らない」と発言しています。

その理由は、自分がもし免許を取ってしまったら、確実に車を運転したくなる。

車に乗って事故を起こしてしまったら、バレー人生がどうなるかわからない。

 

つまり選手生命が無くなるリスクを極力回避しているわけです。

 

リスク回避、自分の思考を理解した上での行動。

これらの事を踏まえると「冷静現実的」な思考を持っている人間であることは間違いないでしょう。

 

そして、なにより凄いのが「素直」であることですね。

恵体・身体能力という部分が人よりも優れているということは事実ですが、他人に言われたことを素直に行動する素直さを持っているからこそ、ここまで強くなれたのだと思います。

 

そして何より愚直に「努力をしているところです。

トップアスリートであれば努力する事は大前提ですが、やはり努力を怠らずに淡々と努力しているからこそ今の彼があるというわけです。

 

冷静で現実的な考えを持っており、それらを素直に受け止める人間性

そして、目標に向かってひたすら努力をする性格をしているのです。

 

彼女はいるのか?

彼女の件ですが、現状は情報が出そろっていない為、交際の有無についてははっきりした事は言えません。

しかし、これだけイケメンで高身長、性格も真面目であれば周りの女性が放置するはずがありません。

 

ただ、彼はその時の感情に任せてどうこうするタイプではないため

  • 「この女性と交際した未来はどうなるのか」
  • 「自分はこのタイミングで付き合って良いのか」

といった事を考えるのではないでしょうか。

 

恋愛にしては例外なのかもしれませんが、普段から冷静かつ現実的に物事を考えるタイプの彼ですから、適当に女性と交際するとは考えられませんね。

一般人女性からは勿論ですが、女子バレー選手からの人気も高いと思いますし、競争率は高いでしょうね。

 

イケメンかつ2mを越える高身長の男性と交際することを考えると、アスリートをはじめモデルさんと交際する可能性もあるのではないでしょうか。

現在交際しているかどうかについては、ちょっと微妙ですが、時期的にも自分の時間を大切にしたいと思いますし、フリーの確率もゼロではないと思います。

 

最後に

今回は、イケメンで有名な山内晶大選手の性格や身長・等身をはじめとして、高校大学で彼女は居たのだろうか…といった内容で考察していきました。

 

非常に容姿が魅力的な選手ですが、バレーの実力は言うまでも無く一流です。

バレーの試合にも注目して応援していきましょう。

 

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

男子バレー関連記事

→柳田将洋選手について

→石川祐希選手について

→石川祐希と柳田将洋はイケメンで仲良し!性格と私服画像も

 

女子バレー関連記事

→古賀紗理那選手の彼氏や性格について

→キムヨンギョン選手の彼氏や整形の噂について

→木村沙織選手の妊娠や引退について

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ